<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大雨の中

b0187185_233512.jpg
Fair初日の今日。
朝からどしゃぶりの雨。
準備してたらずぶ濡れ(笑)、いや、もう笑うしかありません。ってほどの大雨でした。
こんなドシャ降りの雨にもかかわらず、とても大勢の方にお越しいただき、本当に嬉しかったです。
カゴが外に出せなかったのが心残りなのですが、明日以降お天気も良さそうなのでドシドシ外に出していきます♪
雨がヒドすぎて実はまだ出せていないセ-ル品もあるのです♪

なので・・・まだまだお楽しみは続きます♪

目が離せないボヌ-ル♪Fairはまだ6日間。

ハンドメイド商品もまだまだいっぱいあります。

可愛くて、とにかくお安い^^。

しかもこの世に一個だけのオリジナル。

やっぱりいいですよね~。

作家さんの想いが込められた作品だからこそ、手に取った瞬間を温もりに魅力を感じてしまいます。

そんな素敵な作品たち、どうやら追加納品があるらしいのです♪

楽しみです♪
[PR]
by bonheur_poche | 2011-02-28 23:08 | Comments(0)

休日返上

b0187185_23103280.jpg

休日返上。
明日からの準備に追われる店主(笑)・・・^^;
一人でごそごそと用事をしていたら・・・・。
OPENしてる思われたお客様がたくさん来られる^^;。
嬉しい悲鳴(笑)。
結局、夜までかかって何とか店のレイアウトを変えられた。
しか~し、まだまだ品出しできてない(焦;)
明朝、頑張ろう~っと(笑)。

写真のガラスキャビネット。
昨日届いた「目玉商品」です^^。
本日、梱包開けて店内に設置。
サイズが手ごろなところがいいこのキャビネット。
リビングの片隅に、またお子様用の本棚やディスプレイに使ってもいいかもです。

さぁ、いよいよ明日から一週間^^。
今年一番の春のFairが始まります。
お天気が心配なので(笑)、心の中でてるてる坊主を作ってお祈りしときます(笑)。
[PR]
by bonheur_poche | 2011-02-27 23:20 | Comments(0)

カゴ入荷

b0187185_2159124.jpg

b0187185_21592546.jpg

店の前にカゴがどっさり^^;
山積みでございます。
今日もせっせと品出し、値付け、発注~♪
月曜日からのFairに向け、何とか商品も間に合いそうです。
あとは・・・、期間中のお天気を祈るのみ^^。
ここまでくると楽しみ。
ワクワクしてきます。

皆様にもワクワクと楽しんで頂けるFairにしたいと心から願いながら、まだまだ作業は続きます。


HPの新着、2/16にUPしております♪
NewReleaseはこちらからご覧下さい♪


人気ブログランキングへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by bonheur_poche | 2011-02-23 22:16 | Comments(0)

琺瑯

b0187185_913588.jpg

b0187185_915334.jpg
Fairに向け、琺瑯の新商品が色々と入荷しております。
琺瑯という素材。

素朴。
清潔。
普遍的。
シンプル。
絵になる(笑)。

ということで、オススメです^^。
キッチンで使うのはもちろん、洗面やお手洗いなど、水周りにおける収納や道具として気軽にお使いいただける素材です。
道具だけでなく、お花を活けてみたりするのもいいかも♪
琺瑯のピッチャ-にドライのあじさいなんかを飾るのもイケてます^^。
今回、たまたま新商品のラインナップが揃ったのでFairのタ-ゲット商品にしたのですが、ウチにこんなに揃うことが無いので、必見です(笑)。

b0187185_97541.jpg
Fairまで一週間、アハハ、やることまだまだ山積みです012.gif
ハイッ、頑張ります♪


HPの新着、2/16にUPしております♪
NewReleaseはこちらからご覧下さい♪


人気ブログランキングへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by bonheur_poche | 2011-02-21 09:09 | Comments(0)

手づくりの会

b0187185_2355191.jpg
昨日は「手づくりの会 フェルトモチ-フ」を開催させていただきました♪
アロマやお茶に続いて、今回初めての「手づくりの会」。
上の写真は参加下さった皆様の作品。
どれもカワイイ~^^
ブロ-チを付けたり、マグネットを付けたり、ヘアゴムを付けたりとアレンジ次第で色々と楽しめるこのモチ-フ。


まずは始まりからが大変・・・。
何故って・・・。


ほら、こ~んなにカラフルなフェルトと選びきれないほどのボタンとカワイイ布たちに目が眩みました~(笑)。
そこはまさにraccoさんWORLD(笑)。
作る楽しさに加え、目で楽しむというか、選ぶ楽しみがあって本当にワクワクしました。
b0187185_23552376.jpg

そして、今日とっても嬉しい事が・・・。

昨日、お嬢さんにヘアゴムを作られたE様が、本日親子でご来店くださったこと♪
もちろん、お嬢さんの頭にはママの作品、ヘアゴムが・・・^^。
そして、ママの襟元にはご自身用に作られたブロ-チが・・・^^。
お2人して、とても喜んで下さっていました。



初めてすることってワクワクもするのですが、やはり不安も募ります。
でもね、こうやって本当に喜んで下さる様子を拝見すると「やって良かったぁ~~~」と心の中で叫んで喜んでます(笑)。
ボヌ-ルで過ごして頂く時間を楽しんでいただきたい。
ただ、その一心でしか無いのですが、こうやって目の当たりする瞬間、やっぱ嬉しいです。
うん、素直に嬉しいです。
まだまだやり切れていないところも沢山、課題も山済みです。
昨日も「気付き」が沢山ありました。
なのでこれかもも少しずつ調整しながらもっともっと楽しんで頂けるように頑張っていきたいなぁ~と思います。

さぁ~、次回も頑張るぞぉ~♪
ってraccoさん、ヨロシクお願い致します♪
(業務連絡みたいになってしもてる・・・^^;)

日程等、決まり次第ブログや店内で告知させていただきます♪
皆様のご参加を心よりお待ち致しております♪



HPの新着、2/16にUPしております♪
NewReleaseはこちらからご覧下さい♪


人気ブログランキングへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by bonheur_poche | 2011-02-19 23:55 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

Spring Fair のお知らせ

b0187185_9151547.jpg
Bonheur春のFairが始まります。
今年最初のFair、「春はやっぱりBasketでしょう~」といことで、毎年恒例のバスケットに焦点をしぼりSale品をどっさりご用意しております。
これまではどちらかというと「収納」に使う便利なカゴが多かったのですが・・・。
今回は見た感じがオシャレ~なモノ^^。
「そこに置いてあるだけで空間が決まる」(ちょっと大袈裟^^)バスケットをいっぱいご用意しております。
その他にはホウロウの新商品。
木製の棚やキッズチェア、ディスプレイチェアのお買い得品などなど、見所イッパイになってますよ~^^。
ここの所、ブログUPできなかったのは・・・。
この商品の発注やら準備に忙殺の日々を過ごしておったからでございます(笑)。
昨日、ようやく目処が立ってきまして(苦笑;)、このように無事に皆様にお知らせすることができたのでございます。
(って、遅すぎっ^^;)
そうなんです、あと10日です♪
同時にハンドメイドFairも開催いたしますので、さらに見所イッパイになっておりますのでどうぞお立ち寄りくださいませ。

Spring Fair 2011
2011/02/28(月)~03/06(日)の7日間。
最終日の3/6(日)は閉店時間を17:00とさせていただきます。
期間中、¥3000以上お買い上げの方30名様にノベルティ-をご用意させていただいております。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち致しております♪


HPの新着、2/16にUPしております♪
NewReleaseはこちらからご覧下さい♪



人気ブログランキングへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by bonheur_poche | 2011-02-18 09:29 | Comments(2)

カワイイ子犬

b0187185_23324232.jpg

朝、目覚めてビックリ!!!
窓の外が雪景色。
出勤できないかと思ったくらいビックリした^^;。
雪に慣れてないもんだから、少し積もるだけで・・・
ビックリするし、路面が怖いし(笑)、こども達は喜んでる(笑)。
いやはや、何とか開店時間に間に合い、ホッとしながら店にいたのですが・・・。
ほどなく雪は止み、瞬く間に溶け、そこまでは良かったのですが、風がハンパ無く強い。
店の入口に置いてる傘たてが何度飛んだか(笑)。
いやぁ~、冷たく強い風~、ホンとっ寒かった~^^;。

さてさて、今日は商品が山のように入荷。
狭い店内がダンボ-ルだらけ^^。
品出ししてて楽しいのはやはり「新しい商品」をあける瞬間(笑)。
「どんなかなぁ~」とついワクワクしてしまいます。
そんな中、今日の一押し。

カワイイ子犬のぬいぐるみ。

わざとアンティ-ク風に作ってある感じなのです。

愛嬌のある表情と昔からずっとあったような親近感がタマリマセン^^。

オススメのワンちゃんです♪

b0187185_2333143.jpg
手のひらに乗りそうなサイズ、まさに小さい子犬ちゃんです。


HPの新着NewReleaseはこちらから。
良かったらお立ち寄りください♪



人気ブログランキングへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by bonheur_poche | 2011-02-12 23:46 | Comments(2)

こどものモノ

b0187185_215357.jpg
チェコ製のペ-パ-トランクや・・・



b0187185_2154388.jpg
ドイツ製のおもちゃのなべセットなど・・・


可愛いこどもモノ数点、新着にUP致しております。
HPの新着NewReleaseはこちらから。
良かったらお立ち寄りください♪



お陰様でSHINはもう大丈夫。
2日、高熱が出ただけであとは平気そうでした。
でもね、月曜日に病院で診ていただいてからでないと登校できないらしく、ず~っと一週間家にいます^^;
暇だろうね~と案じるのですが、本人は嬉しそう~^^;。
もしもし?
再来週からテストが始まるんですけど?
風邪引いて一週間休んで喜んでる場合ではないぞなもし?(ん?にゃんこ先生?)
いやいや、それにしてもRYOは元気でした。
インフルの兄ちゃんに普通に接しててうつってないし(笑)。
2人してコタツに入ってテレビみながら普通に接してたもんだから内心「こりゃ、絶対RYOも来るな」と思ってたんだけど、アッパレ♪RYO♪・・・君は元気でした^^♪

明日からというか、今日から3連休でしょ?
彼らの興奮ハンパ無いです(笑)。
RYOなんかさっきまで起きてたし(笑)。
さてさて、騒がしい週末になりそうです^^;。

それでは、皆様も楽しい休日をお過ごしくださいね♪


人気ブログランキングへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by bonheur_poche | 2011-02-11 02:16 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

「お茶の会」 煎茶を楽しむ

b0187185_1144734.jpg

b0187185_115153.jpg

昨日は「 お茶の会 煎茶を楽しむ 」セミナ-を開催いたしました。
お陰様で定員数のお申し込みをいただき、皆さんととても楽しい時間を過ごさせて頂くことができました。

まずは、「何故?煎茶なのか?」というお話から始まり、「難しい作法は無く、どなたにでも簡単に淹れれる方法」であることをお伝えし、「美味しく淹れるコツを掴んで暮らしを楽しんでいただきたい」というボヌ-ルの想いを伝えさせていただきました。

初めてお目にかかるお客様もいらっしゃった中、やや緊張気味だったことは否めませんが(笑)、とにかく、ゆ~ったりと楽しい時間を過ごして頂きたい!!!という一心で務めさせていただきました。

何と、有り難いことに熱心にメモをとって下さり045.gif、素朴な疑問や質問をいっぱいして下さり、場が大いに盛り上がったのです。

茶葉はもちろん、京都 宇治香園の「和」。

自信を持ってオススメできる一品です。

途中、「普通に売ってる茶葉でも美味しく淹れれますか?」という質問に、「じゃ、試してみよう!」となり、急遽お迎えのス-パ-で茶葉を求め^^;試してみました。

ウフフ、研究しながらのセミナ-(笑)?

試してみた結果、「いつも飲んでるお茶の味」ということになり、やはり「茶葉」と「淹れ方」が大事なんだということをみ~んなで理解することができました。

そして、てづくりのお菓子ですが・・・。

こちらは「ゆずのケ-キ」と「きなこのほろほろクッキ-」。

ウチのスタッフMさんのお手製です♪

こちらもオススメの一品(笑)、自信を持ってお出しできるお菓子です。

とくにきなこクッキ-は「作ってみたい!」という声を頂いたほど。

いや、「私も作ってみたい」です(爆)。

今回、お茶の淹れ方のレシピは無かったのですが、「茶殻の佃煮」というレシピをご用意。

以前、スタッフ内で「お茶の会」のデモンストレ-ションした折、沢山でた「茶殻」があまりにも美味しく、勿体無い、ということでこれまたスタッフMさんが持って帰ってレシピを考えてくれたモノなのです。

上の写真4コマの右下が「茶殻の佃煮」なのですが、これが絶品。

白いご飯が欲しくなる美味しさです^^。

この美味しさに大変驚かれ、茶殻を4等分してお持ち帰りして頂いたほど^^。

本当に嬉しい90分でした。

なんかねぇ、アッというまでした。

楽しくて。

初めてだったにも係わらず、大きなトラブルも無く、皆様に喜んでもらえたことが何より一番嬉しいこと。

もう一人の助っ人、スタッフSさんのアシストも中々のもので、スタッフ一同、「暮らしを楽しむ」キッカケづくりなればという想いで一層の努力を注いでまいりたいなぁ~と心新たにする一日でありました。




最後になりましたが、今日分ったこと。

「美味しいお茶」というのは・・・

「茶葉」と「淹れ方」とそして・・・、その方の「おもてなしの心」かな?と。

相手を想ってすることに、駄目なことは無いと思うのです。

美味しい茶葉があり、淹れるだけではなく、そこに相手を想う気持ちが添えてあってこそ「美味しいお茶」なのでは?と感じました。

美味しく淹れるコツが分ったら、きっと誰かに淹れてあげたくなります♪

そうなんです、ここから「おもてなしの心」が生まれるんですよね~。

始めてみて分ったことがこんな大切なことで本当に嬉しいし、幸せです♪

これからも皆様に喜んでいただける「時間」をどんどん作っていきたいなぁ~と考えておりますので、次回以降もどうぞ宜しくお願いいたします。

次回開催日程が決まり次第、ブログにて告知いたします。

店頭でも賜りますのでいつでもお問い合わせくださいませ♪
TEL 082-298-4511



HPの新着NewReleaseはこちらから。
良かったらお立ち寄りください♪



人気ブログランキングへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by bonheur_poche | 2011-02-10 01:57 | ボヌ-ルのこと | Comments(2)

とうとう・・・

b0187185_1602389.jpg
上の子が発熱。
病院で診てもらったら・・・「インフル」でしたぁ~^^;
あっちゃ~、来ましたねぇ。

39度近い高熱、可哀そう。
インフルって痛いですよね。
私は痛かった(笑)。
頭痛いわ、体痛いわで、こんな風邪知らん!と思ったもん(笑)。
弟のRYOの方が週末から風邪ひいてず~っと鼻みず出てて「またティッシュが無くなったぁ」とか騒いでたのに、意外に元気(笑)。

こんな時はあったかくしたお部屋で休んで、「みかん」と「おじや」と「ヨーグルト」かな?

早く治りますよ~に。
b0187185_15595432.jpg



HPの新着NewReleaseはこちらから。
良かったらお立ち寄りください♪


人気ブログランキングへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
[PR]
by bonheur_poche | 2011-02-08 16:01 | 日々のこと | Comments(2)