<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

心地いい光

b0187185_8334926.jpg

ある日の午後、我が家のキッチンです。
トップライトから差し込む光が好きで午後のこの時間のこの場所を通るのが好き045.gif
台所は北側に面していますが、この採光のお陰で心地よい明るさを保ってくれています。
真夏の日中の光は暑いはずなのですが、北側の光ってそう暑く無いのです。
年中通して安定した「明るすぎない光」を求めることができるのだそうです。
有り難いことのにこの窓はもともと付いてたモノ。
採光の取り方も大事かも^^。
ワタシは壁に映った光と影も好き。
気持ちのいい光、これも自然の恵みですよね043.gif

b0187185_8441762.jpg


いつもお立ち寄り頂き、有難うございます♪
ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur_poche | 2010-07-31 08:45 | 日々のこと | Comments(0)

従兄弟の子

b0187185_649210.jpg
今、鹿児島県から従兄弟の子が遊びに来ています。
中学3年生の彼、バスを乗り継いで初めての一人旅。
いいねぇ~、男の子だねぇ^^。
そんなこんなで今大きなお兄ちゃんがいます。
今日はおじいちゃんがちゅ-ぴ-プ-ルへ連れてってくれるそうです。
そう、子供たちは大喜び^^・・・「夏休み」満喫しとります。



Bonheur Poche Web Shop新着商品を少しだけUPしております。
宜しければお立ち寄りくださいませ♪



いつもお立ち寄り頂き、有難うございます♪
ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪
人気ブログランキングへ   
[PR]
by bonheur_poche | 2010-07-30 07:24 | 日々のこと | Comments(0)

頑張りどころっ♪

今日も暑かった~^^;
でも夕方には雨がチラホラ、先ほどはシトシト。
恵みの雨です♪
庭や畑の土が乾ききってカタ~くなっていたので本当に恵を感じます♪



今日は我が家の「頑張りどころ」のお話しです。
b0187185_0341976.jpg

まず、上の子が塾に入り先日から「夏期講習」を受けているのですが、今朝「もう行きたくない」と言い出し大変だったのです。
理由を聞いてみると「宿題が多い」と。
どれどれ・・・と見てみると、数学で見てみると間違い直し、数学プリント4ペ-ジを2回、問題集を2ペ-ジ、それを3日後に提出。
ほほ~っ、たっ確かに多い014.gif
「学校の宿題まで手が回らん」
「塾で習う内容がさっぱり分からん」
「塾より通信教育が良かった」
「この塾より府中町の塾が良かった」
とまぁ、のたまうことオンパレ-ド015.gif
最初はふんふんと聞いていたのだがだんだん、ムキ~~~ッとなって最後はとうとう噴火してしまったワタシ033.gif
慣れない中、要領を得ないので余計につまらないのだと思う。
中学1年、まだ勉強の仕方が分からないというか劇的な変化にまだついていけてないみたいだし。
でもね、これから生きていく世の中には決して「楽なこと」は無いんだし、何事も「努力が大事」だってことに気付いて欲しくて。
はぁ~、とにかく午前中、机に張り付いて何とか彼のモチベ-ションあげなければと奮闘しとりました。
結果、ワタシが店に出かけた直後もブチギレてたみたいですが(汗;)、ちゃんと行ってたし、あんなにイヤがってた宿題もちゃんとやって行ってたみたい。ふぅ~。
いつもは自転車で行かせてるのですが、さすがに今日は車でお迎え。
終了時刻が22時前だし、雨が降ってたしね。
どんな様子で出てくるかなぁ~と車で待ちながらドキドキ013.gif
すると・・・はにかんだ笑顔で帰ってきました。
ほっ、良かったぁ~043.gif
とにかく、頑張りどころ。
伸、ガンバレっ♪



そして2つ目の頑張りどころ。
b0187185_0351853.jpg
妹です。
実は昨日大阪の病院へ入院いたしました。
といっても心配のないオペなので大丈夫です。
今日も電話口で元気そうな声を聞けて安心しました。
早くよくなって「新しいスタ-ト」を迎えて欲しいなと思っています。
妹自身、新たなスタ-トを楽しみにしているようです。
妹よ、ガンバレっ♪
そして、妹がいない分、家のことや特に子供たちのことで両親にもお願いしますっ040.gifって気持ちでイッパイです
じいちゃん、ばあちゃんもガンバレっ♪
下の子(小6)は兄ちゃんが朝から怒られてるもんだから神妙に、イソイソと、カリカリと宿題をこなしておりました(笑)。
そんな弟も「母さんがいなくて寂しいな」と独り言のようにつぶやく瞬間がありました025.gif
そうだよなぁ~、子供たちにとっては「楽しい夏休み」。
母さんがいないことは寂しいよね。
でもね、母さんは良くなって、更に元気になって、新しい母さんになって帰ってくるからね。
みんな、ガンバレっ♪





             最後は・・・このワタクシ。
b0187185_0355569.jpg
昨日のセミナ-では15名と大勢の方が参加してくださいました。
本当に有難うございました。
「セミナ-」と聞くとどうも上から目線なような気がします。
そうではなくで同じ目線でディスカッション風に気軽にインテリアを楽しんでいただける空気作りを心掛けています。
そして、何か一つでもいい。
オモシロイと感じていただいたり、やる気になってみたり、また聞きたいと思っていただけたら、最高に嬉しいことです。
まずはこういう場と機会を与えてくださったしおた工務店様に、そして昨日お越しいただいたすべての皆様に感謝の気持ちでイッパイです。
ワタシも楽しい時間を過ごさせていただきました。
ハイっ、次回に向けてまたまた頑張ります♪
そう、頑張りどころ。
家のこと。
子供たちのこと。
ボヌ-ルのこと。(特にHPにはどんどん力を注いでいきたいのでまだまだです。)
そして新しいお仕事のこと。
ワタシの場合はもっともっとガンバレ~、ですかね(笑)?
はい、まだまだ頑張ります~。


家族みんな「それぞれに頑張る夏」っちゅ~ことで締めくくります(笑)。

はぁ~、それにしても「噴火」は疲れるぅ~(笑)
ただでさえ暑いのにさらに燃えてしまいました(爆)
もぅ、グッタリです044.gif



いつもお立ち寄り頂き、有難うございます♪
ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur_poche | 2010-07-28 23:48 | 家のこと | Comments(1)

新しいスタ-ト

b0187185_22184175.jpg
稲の緑色が気持ちいい~^^、涼しげな緑の絨毯が続く国道を走ること1時間。
本日は安芸高田市のしおた工務店様にお邪魔いたしました。



b0187185_22263255.jpg
このたびインテリアセミナ-始め、モデルハウス企画のお手伝いや個人様邸のインテリアコ-ディネ-ト業務のお手伝いをさせていただくことになったのです^^。
久々のインテリアコ-ディネ-ト業務にちょっぴりウキウキ^^♪
もともと注文住宅のカラ-コ-ディネ-ト業務を20年経験した実績があるのですが、流石に2年というブランクがワタシの心の中を「不安と緊張」でイッパイにしたまま本日の「打ち合わせ&現場へ」という業務を向かえたのですが・・・?
あれ?不思議。
何となくすぐにその場の空気に馴染めた自分がそこにいたのです。
身に染み付いた感覚ってのがあるんでしょうか(笑)。
社長様始めスタッフの方のアットホ-ムな暖かい空気が馴染ませてくださったのだと思います。
「その場にいる自分が不思議だけど何かにワクワクしてる」感覚があったのです。
どう考えてみても本当に有り難く、勿体無い気持ちでイッパイです^^。

今後の活動内容については追々UPして参ります。
まずは開催が決まったインテリアセミナ-の内容を記させていただきますね。
「暮らしを彩るインテリアセミナ-」
 第1回  7/26(火)「毎日を心地よく過ごす収納計画」
 第2回  8/19(木)「暮らし」の中の「庭」のあり方
 第3回  9/09(木)「おうちCafeキッチン」
そうなんです^^;
第1回を明日に控えてるんです042.gif
明日、集まってくださる方たちに一つでも「面白かったね~」と心に何かを残して下さるような時間にしたいなぁ~と思っています。

ボヌ-ルもますます頑張ります。
そして新しいおしごとも頑張ります。
まだまだ勉強、もっともっと勉強させていただく気持ちで焦らずゆっくり歩いていきたいなぁ~と思っていますのでどうぞ温かく見守ってやってください012.gif


最後になりましたが・・・
明日7/27(火)の閉店時間を17:00(通常19:00)とさせていただきます。
勝手致し、申し訳ありませんがご了承頂きます様お願い申し上げます040.gif



b0187185_2335769.jpg

TOPの写真、安芸高田市に向かう途中に撮りました。
夏の空がイッパイに広がり、稲のミドリが涼しげで何とも気持ちの良い風景がず~っと続きました。
国道37号線、癒される道です043.gif




いつもお立ち寄り頂き、有難うございます♪
ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur_poche | 2010-07-26 23:06 | インテリアのお仕事 | Comments(0)

これに限ります

猛烈な暑さに夏バテ気味の家族^^。
ここは一つスタミナつけましょ~と今夜は「焼肉」です。
バ-ベキュ-って感じじゃないんです、我が家の焼肉。
今日はそんな我が家の焼肉風景をご紹介♪
さぁて、準備していきますよ~^^
b0187185_22572395.jpg
まず七輪、これ必須です。
炭火で焼肉。
しかも七輪2個です(爆)。
だってね、7人でしょ?1個じゃ到底追いつけないのです(笑)。
そして準備でもっとも重要なこと。
ハイ、蚊取線香ですね^^。(父が用意してくれてますね^^)
日本の夏には蚊取り君でしょ~^^
これも2つくらい用意してます。(お陰で今日も刺されていません^^)
おぉ?すでにjerryが焼肉を察知している様子です037.gif


さぁ、炭に火を起こしていきますよ~。
b0187185_2259299.jpg
少々荒っぽいですが(笑)、ガスバ-ナ-で直接炭に火を入れていきます。
そして父お手製の竹筒で空気を吹き入れます♪
ふぅ~~~っとね、これが一番早いです♪
おぅ、火が起こりましたね~^^。
お肉も美味しそうに焼けてます~018.gif
外は少々蒸し暑いですが、炭火焼肉にビ-ルとくりゃ、少々の暑さは我慢ガマン043.gif
夏バテ防止にスタミナつけて・・・、ハイ♪明日からまた頑張ります029.gif


最後にオマケ。
b0187185_235976.jpg
ウッドデッキからみた夜景です。
19時過ぎてるというのにまだほんのり明るいですね^^。
jerryも小さいお肉をイッパイもらってご満悦でした♪




HPに新着商品をUPしております。
ナチュラルなレ-スやアイアンバスケットなどなど・・・。
ぜひ♪お立ち寄りください♪



いつもお立ち寄り頂き、有難うございます♪
ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur_poche | 2010-07-25 23:08 | 家のこと | Comments(0)

伸びてます

何なんですか?この暑さは???027.gif
外に出ること自体、キケンに感じる位の暑さです042.gif
熱中症などのニュ-スも耳にしますしね~。
暑さ対策、しっかりしとかないとイケマセン018.gif


さて、今日は我が家の愛猫、海クンのお話です。
海と書いてkai君です。
海の日がお誕生日の海クン。
つい先日、14歳のお誕生日を迎えました♪
その海クン、毛が長く(チンチラとアメショ-のMIX)大変暑そうなのです^^;
なので毎日少しずつ毛をカットしてあげます037.gif
そう、サマ-カットです♪
でもね、いくらカットしてもまだまだフワフワです。
少しでも涼しくな~れと思いながらまだまだカット中。(笑)
その海クン、朝の図がこちら。
b0187185_22201129.jpg

暑くてたまらな~いとばかりに伸びきって寝ています。
「よっしゃ~、今や~」とチョキチョキしたり、パチリと撮ったり(笑)。
伸びきってる姿が可愛くて思わず撮ったのですが・・・。



夜、帰宅して自分の部屋に入った瞬間に思わず大笑い。
だって、今朝と同じ、いや今朝以上に伸びきって寝てる海クンがそこにいました。
b0187185_22224936.jpg

長いって、海クン(笑)。
あまりに長いので思わず測りました(笑)
頭から足先まで約70㎝ありました。
やっぱ長いって(笑)
っていうか、どう見ても朝と一緒やし(笑)。


おまけにあんよの写真を♪
ふわふわのシッポとピンとした足が可愛くてタマリマセン(笑)
b0187185_222458.jpg




いつもお立ち寄り頂き、有難うございます♪
ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur_poche | 2010-07-23 22:31 | 日々のこと | Comments(0)

おしらせ♪

b0187185_6235452.jpg
お知らせです♪
このたびボヌ-ル ポッシュでは「アロマ教室」を再開することになりました。
今回、引き受けてくださった講師、K様はご自宅でPrecious One プレシャス ワンというアロマテラピ-スク-ルサロンを運営されています。
もともとボヌ-ルでアロマ教室を開催して以来、当の本人このワタクシも化粧水は自宅でせっせと作っており、暮らしの中に広がるアロマの可能性を感じながらワクワクしているところでした。
なので今回のこの再開をとても嬉しく思っています。

安全で安心なモノ、そして家族みんなで活用できるモノ。
そしてそのモノがあることにより、幸せな気持ちや優しい気持ちになれること。

日頃、ボヌ-ルで提案させていただいてる食器やガラスジャ-、国産のタオルなど生活にかかせない道具たちはこういったコンセプトでセレクトしています。
今回ご提案させていただくモノがこのアロマなのです。
アロマを通して日々の暮らしが豊かになっていく。
そんな風に実感していただけるお教室にしていきたいなぁ~と今、心から願っています。

まずは気軽にアロマに触れてみる。
そこから何かしら感じるモノがきっとあるはずです。

b0187185_6483148.jpg


Vol・1  「虫除けスプレ-&虫刺されジェル」
      虫刺されジェルはケガや火傷にも使用できるんだそうです。
      ワタシ自身、虫に刺されやすい体質なのでとても楽しみにしています♪
日時     8月5日(木) 10:00~約一時間。
場所     ボヌ-ル ポッシュ店内にて。
定員     6名
参加費用  ¥2500 (材料費、容器代、消費税込み)
お申し込み  お電話か店頭にてお申し付けください。082-298-4511
尚、お子様連れの方もOKですが人数が多くなってしまった場合にはご遠慮いただく場合もございます。まずは早めにお申し込みを♪その時の状態に応じ可能な範囲内で対応させていただきます^^。

今後は月に一回の開催を予定しております。
うぁ~い、本当に楽しみです♪
店内が超狭く042.gifお受けできる定員数が少ないのでどうぞお早めのお申し込みを♪
皆様と一緒にアロマ体験できることをとても楽しみにしております♪ 



最後になりましたが・・・
「今日のボヌ-ル」UPしとります^^;
ぜひ♪HPにもお立ち寄りください^^♪


いつも有難うございます♪
ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪
人気ブログランキングへ      
[PR]
by bonheur_poche | 2010-07-23 07:15 | Comments(2)

コツコツと・・・

b0187185_8423993.jpg

HPをいじくっています。
HTMLとかまったく苦手はワタシ^^;
参考書みたいなモノを片手に、頭をウニにしながら日々奮闘しとります(笑)。
画像を加工したり、画像にリンクを貼ったり・・・とすべての作業が慣れないことなので本当にゆっくりペ-ス(笑)。

写真撮って。
画像加工して。
文章考えて。
レイアウト考えて。
HPを更新する。
ふぅ~、結構考えることがイッパイ(笑)。
でもね、思った通りにレイアウトできたりすると、これが楽しいのです。
そして、「HP見てます^^」というお客様との会話にも大変力を頂いております。
これはかなり励みになっとります012.gif

HPに関して思うこと。
それは「ボヌ-ルらしさ」を感じていただくこと。
実店舗にいるみたいな感じになればいいなぁ~と思ってやってるのですが・・・
これがなかなか(笑)。
単なるWeb Shopではなく、ここに訪れて下さる方にボヌールの空気が伝われば嬉しいなぁ~と思いながら作業を進めています。
まだまだ道のりは遠い?042.gif
長い道のりなだけに疲れすぎない程度に頑張らねば066.gif
何事においてもそうですが、ほんの少し「ユトリ」を残して作業しないと楽しくないもんね。
楽しめる作業にするためにもそんなことに気を配りながらやってます。



追記。
上の子の「入塾」決定024.gif
まずは夏期講習から。
こちらもコツコツと頑張って欲しいものです(笑)。


いつもお立ち寄りいただき有難うございます♪
ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur_poche | 2010-07-22 08:57 | 日々のこと | Comments(0)

夏休み

b0187185_8244410.jpg

夏休み突入。
お弁当が楽になるのはいいのですが・・・^^;
やはり、大変かも(笑)。
蝉より騒がしい時、そんな風に感じます(笑)。
宿題というか、前期の復習もしてやらないとダメだしね。
今、上の子を塾の夏期講習にやろうかどうしようか考え中。
夏期講習といっても授業は「夜」みたい。
「昼」がいいんですけど・・・037.gif

いつもお立ち寄りいただき有難うございます♪
ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur_poche | 2010-07-21 08:29 | 日々のこと | Comments(0)

入荷しました♪

b0187185_23444911.jpg

可愛い小鳥やリスのモチ-フがついた鏡やディスプレ-トレ-など。
新しい商品が何点か入荷いたしました。


それにしてもスゴイ雨でしたね057.gif
ここ広島県内でも被害が大きく、ニュ-スを見ては心を痛めております。
梅雨明けはすぐそこだというのに何ともやりきれません。

早くお天気が回復しますように。
地球温暖化が進みませんように。

梅雨明けしたら・・・。
もう「夏休み」。
蝉とともに子供たちも騒ぎ出すだろうなぁ~(笑)。

いつもお立ち寄りいただき有難うございます♪
ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by bonheur_poche | 2010-07-15 23:51 | Comments(0)