<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

穏やかなお正月

b0187185_22471172.jpg

朝からとてもいいお天気。
外は寒いんだろうけど、部屋の窓から見る空はとても穏やかです。


今日は友人Mちゃんが奈良からボヌ-ルに遊びに来てくださいました。
彼女の旦那様の実家が広島なので帰省するたびに寄ってくれるのです。
MちゃんFamily全員にお目にかかるのは久しぶり^^。
とても嬉しかったです♪
いつもアリガトね♪
Mちゃん一家をお見送りして、「さぁ、お天気もいいし、妹一家はお出かけして居ないし、何して過ごそ~」。



ウキウキしながら家に戻ると・・・jerryちゃんがお昼寝。
b0187185_236326.jpg

う~ん、穏やかな図ですよね~(笑)。
こんなに静かで穏やかなお正月って幸せ^^♪



そして、アレコレ悩んだ挙句、今ハマってる「蒸しまんじゅう」を作ることに・・・^^
b0187185_23132376.jpg

田舎(鹿児島)から送られてきた山芋が沢山あるので粉に山芋を混ぜた生地で蒸しまんじゅうを作ってみました。
鹿児島の「かるかん饅頭」をイメ-ジして作ってみたのですが(笑)、全然似てません(笑)。
ですがお味は一応バッチリです^^。
甘いものに目が無い父は一気に4個も食べてくれました(笑)。
ふぅ~、こんな時間が一番嬉しいかも。

こんな穏やかなお正月もあと2日。
大事に過ごしていきたいと思います♪
[PR]
by bonheur_poche | 2010-01-04 23:17 | 日々のこと | Comments(2)

あけましておめでとうございます♪

b0187185_14313024.jpg


新年あけましておめでとうございます♪


昨年11月にはボヌ-ル ポッシュ一周年を迎えることが出来て本当に嬉しかったです。
これもスタッフや家族、そしてボヌ-ルを愛してくださる皆様のお陰と心より感謝いたしております。
2009年、ボヌ-ルにとってもスタ-トの1年だっただけにとても大切な年になりました。
その1年を振り返ると、父の入院や妹の入院というアクシデントもありましたがまわりで支えてくださる「力」があったことに本当に感謝の言葉しかありません。
本当に有難うございました♪

一周年Fairまで、いつもの突っ走るワタクシだったのですが、Fairが終わった途端、一気に走れなくなり(笑)、日記をUPすることができませんでした^^;。

広島に越して2年。
そしてボヌ-ルをOPENして1年。
ず~~~~っと、走り続けてきたような気がします(笑)。
この1年ボヌ-ルのことだけを考えて走っていたみたいで、気付けば家の中はゴチャゴチャ(笑)、子供たちもいつのまにやら成長し、いよいよ少年期から青年期へと突入の兆し^^。
上の子は6年生なのですが、手をつなぐのも嫌がるようになってきました(チョット寂しい^^;)。
いや、チョット待てよ。
ワタシがボヌ-ルに没頭している間に家の中に色々な変化(成長)が生じているではありませんか♪
なので家の中のことや子供たちとのコミュニケ-ションをもう少し大切に・・・そして、ワタシの体と心ももう少し大切に考えてあげようとしていたように思います。

クリスマスも家族で過ごしました。
妹がお手製のケ-キを焼いてくれたのには嬉しかった♪
小さなホワイトチョコレ-トケ-キでしたが子供たちも大喜び。
なんだろう、こういう「小さいこと」って大事なんだとあらためて実感。
さすがにロ-ストチキンを焼く時間と手間が無かったので買いましたが、これまた子供たちは大喜び。
下の子はしきりに「これ、七面鳥?ね?七面鳥?」と聞いてくる(笑)。
アメリカの映画やアニメの見過ぎですよね(笑)。

そして、年末には上の子と一緒に年賀状つくりをしました。
彼が考えたデザインでワタシが作り、プリントアウトする。
この「デザインする作業」が楽しかったみたいで夜中まで2人で盛り上がりました。
なんと深夜2時まで@。@♪
でも楽しくてアッというまだったし、お陰で年賀状づくりが楽しめました。
そして、嬉しい事に「今日はね-ねの部屋で寝ようかなぁ~」と布団を担いで持って来てくれたのが嬉しかった(笑)。
いよいよ多感な時期に差し掛かってる彼、来年はこんなことできないだろうなぁ~と何故か感慨深い一日でした(笑)。


「暮らしを楽しむ」ことを口にする自分が忙しくて充分に実践できていなかったことにあらためて気付かされたような気がします。
「仕事じかん」と「家族じかん」と「自分じかん」。
この3つのバランスを考えながら走らねば・・・(笑)。

いよいよ2010年、幕開け。
広島での3年目を迎えます。
今年はどんな年になるのでしょうか。
家族や親類、スタッフ始め、お客様やその御家族、いえ、地球上にいるすべての人たちにとってどうか健やかに、そして、おだやかに過ごせる良い年でありますように・・・

ボヌ-ルは今年も皆様に小さな幸せをお届けする「幸せなポケット」であり続けたいと願っています。

寅年だけにトライしたいことは一杯。(年末からお笑いの見過ぎかもしれません←笑)
ゆっくりと走りながら、そう、まわり(家族や子供たちや自分のこと)が見えるくらいのスピ-ドで走りながら頑張っていきたいと思っています。
どうぞ、本年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by bonheur_poche | 2010-01-01 15:22 | 日々のこと | Comments(9)