人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香菓(かぐのみ)

「あ、それ食べちゃいけんよ!」

と、子どもの頃友人に
止められました。
手のひらに渡されて
口に運んだ小さなクッキーは
猫の餌だった

スタッフ丸本です。

香菓(かぐのみ)_b0187185_15152523.jpg


まるで和菓子のような佇まい。
「いただきます・・・」
と、おしとやかに口に運びたくなりますが

「あ、食べちゃいけんよ!」

です。


これ、形香なんです。
香りを楽しむお香アイテムなんです(^^)
『香菓』(かぐのみ)といいます。

香菓(かぐのみ)_b0187185_15152857.jpg

和菓子のような質感を表現するために
ひとつひとつ木型を用いて
職人さんの手仕事で型どられている香菓

そこに
エッセンシャルオイルを垂らして
香りを楽しみます。

香菓(かぐのみ)_b0187185_16520363.jpg

付属品のオイルは
「橘の香り」

さわやかでやさしい柑橘系の香りは、
心身の緊張をほぐし、リラックスを促すといわれています。

ベットサイドやデスク周りなどの空間を香らせ
目でも楽しめる日本らしいお香です。


パッケージもギフト仕立てになっていて
贈り物にもいいですよ♪



by bonheur_poche | 2017-01-13 13:22 | ボヌ-ルのこと
<< レデッカー社のミニブラシ チークナイフスタンド >>