人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多機能なポット

お盆休み、楽しまれましたか?

お休み明けのボヌールのお庭には
ハーブのお花が咲いていました。

多機能なポット_b0187185_15495449.jpg

お盆休みに
家族、親戚、友人と
食事やお茶をする機会が
多かったスタッフ丸本です。

そんな時に
「便利だなー」と
改めて良さを感じたアイテムが

KINTOのガラスポットです。

多機能なポット_b0187185_15495426.jpg

(写真はSサイズ)

我が家はLサイズを愛用しています。

ある日の使い方。

①まず、お昼ごはんの時のお茶を淹れる。

多機能なポット_b0187185_15495372.jpg

茶こしが透明で茶葉が広がるのが
良く見えます♪

淹れ終わった茶葉が
茶こしの網目にへばりつくことなく
さっと一洗いで綺麗になるのが
いいところです。

②おやつの時間、コーヒーサーバーに。

多機能なポット_b0187185_15495377.jpg

口が広く、段差もない作りなので
ドリッパーを置きサーバーとして
使えます。
ガラスだから抽出したコーヒーも
良く見えます。

③氷を入れてピッチャーとして

多機能なポット_b0187185_15495304.jpg

友人がお土産に持って来てくれた
ブドウジュース。
冷えていなかったので
ガラスポットに氷を一杯に入れて
そこへ注いで・・・
綺麗な色を目で見て楽しめました(*´▽`*)

ジュースのほかに
お水をいれたり
カルピスを溶いたり・・・


一つで何役もこなしてくれる
このガラスポット!
優秀アイテムです。
ずっと活躍してた休日。
それにしても
一日中食べて、飲んでる(笑)


さて、今週末(20日)は
第6回ぐるぐるマルシェです。
ボヌールにいろいろ集まってきましたー!

多機能なポット_b0187185_15495420.jpg

出品したい方!
まだ間に合いますよー(*´▽`*)
当日朝の搬入でも大丈夫ですので
「不用品出したい!」という方は
まずはお電話ください(^^)/
0826-43-2121
お待ちしておりまーす!

多機能なポット_b0187185_12433985.jpg

by bonheur_poche | 2016-08-18 16:17 | ボヌ-ルのこと
<< 明日はぐるマル! 夏季休業日のお知らせ >>