人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手紙

雨なのに傘を忘れた
スタッフ丸本です。

雨の日はお出掛けするのも
億劫になりますよね。

なんだかなー・・・
ってことが多いんですけど

せっかくお家に居るなら
「お手紙」書いてみませんか?

懐かしい友人や
身近な家族に・・・

スマホでいつでも連絡が取れる時代だけど
そんな時代だからこそ
お手紙って新鮮♪

このシロクマさんの
便箋と封筒。

お手紙_b0187185_15233057.jpg

このやる気のない感じが良いです(笑)

便箋の中身はこうなっています。

お手紙_b0187185_15233002.jpg

シロクマの体の白い部分に
文字を書きます。
話題別に書いても面白いです。
それにしても・・・
左端のシロクマの背中に
哀愁が漂っている!!

お手紙_b0187185_15233027.jpg

む?
この便箋・・・

お手紙_b0187185_15233011.jpg

ほ、ほーーーう。
おぬし、自信があるのだな。

ぺラリ・・・・


表紙の裏側には
その「理由」が明記されています。

お手紙_b0187185_15233078.jpg

なんの変哲もない便箋に見えて
こ、こだわってある・・・!


特にこの4つ目の理由!
「両脇の掛けた部分を目安に折ると
きれいに三つ折りができます。」

これ!画期的!

お手紙_b0187185_15233095.jpg

遠目に見るとわからないくらい
さり気なく

お手紙_b0187185_15233059.jpg

三つ折りにするところの印が!
(罫線が切れてる)


これで
「三つ折りにしたけど封筒に入らず
もっかいやり直して変な跡が付いた・・・」
の小さなガッカリから解放される!

おみそれいたしましたぁ~!

ちなみに
つかってある用紙は
MD用紙といって
日記帳用に開発された
にじみや裏抜けのしにくい
書き味を追求したもの。
今も品質改良が重ねられている
こだわりの用紙なのです。


この便箋を使ったら
ちょっと大人な気分になれそう・・・(笑)

50枚入り518yenです。

お手紙_b0187185_16450800.jpg
お手紙_b0187185_16451385.jpg



by bonheur_poche | 2016-05-10 15:42 | ボヌ-ルのこと
<< こきーゆさんのレトロな世界 木のお箸 >>