人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクルス漬けてみました。

ピクルス漬けてみました。_b0187185_11273982.jpg

ピクルスの英語のつづりが
知りたくてスマホで検索したら、
最近はすごいですね!
調べた単語の音声も流れるようになってて!!
「ペックーゥス!!」と
ネイティブな発音が流れてきて
驚いたスタッフ丸本です。


きゅうりが旬ですね。
お家で菜園をされてる方は
次から次に成長してきて
持て余すほどではないですか?

酢の物、浅漬け、サラダ・・・
この辺りにはちょっと飽きてきましたよね((+_+))

収穫から日が経つとすぐに鮮度が落ちてしまうきゅうり。
ピクルスにしたらしばらく保存がききますよ♪

ボヌールでもやってみました( *´艸`)

ピクルス漬けてみました。_b0187185_11273990.jpg


保存する瓶の高さに合わせてカット。

ピクルス漬けてみました。_b0187185_11273988.jpg

きゅうりがビックサイズで
種も大きくなっていたのでスプーンで
ほじくっちゃいましたが
普通のサイズのきゅうりならその必要はないです。

ピクルス漬けてみました。_b0187185_11273902.jpg

瓶を横にしてきゅうりを入れていくと
綺麗に入ります。
間ににんじんとかミョウガとか入れてもいいですね♪

ピクルス漬けてみました。_b0187185_11273963.jpg

そこに市販のピクルスの素を入れるだけの
手抜きピクルス(笑)

お家で作られるなら
お酢200ml水160ml
砂糖大さじ4、塩小さじ2
を混ぜ一煮立ちしたら
基本的なピクルス液はできます。
基本の液に赤唐辛子やにんくや粒マスタードや
ローリエやコショウなどを入れ自分の好みの
味にします(一煮立ちする前に入れておきます)

ズボラな私はお多福のらっきょう酢に
ブラックペッパーを入れたのに
きゅうりやニンジン、はつか大根
などを漬けています(^^)/
もはやらっきょう酢漬け(笑)
でも頑なに「ピクルス」と呼んでいます。
いや、これからは「ペックーゥス!」
と、呼ばなくては・・・

ピクルス漬けてみました。_b0187185_11273937.jpg


漬けて数時間で食べられます(^^)

お手製タグをつけてみました☆
保存瓶につかったのは8角形のガラス瓶(410yen)

他にも保存瓶の取扱いがたくさんあります

ピクルス漬けてみました。_b0187185_11273983.jpg


お気に入りの瓶でお好みの野菜のピクルス、
チャレンジしてみてください♪





by bonheur_poche | 2015-07-14 13:32 | ボヌ-ルのこと
<< 本日も営業中! セールで買うなら・・・ >>