人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[2] 水に流す

[2] 水に流す_b0187185_1720158.jpg

毎日が目まぐるしくて頭の中が常にイッパイのワタシ(笑)。
そんなワタシが毎朝、頭の中をクリアにし続けてる秘策があります。

例えば・・・
他人に嫌なことを言われた。
嫌な思いをしたとき。
辛いなぁ~と思うことがあったとき。

当然、落ち込んだり、悲しい気持ちになったりするのですが・・・。

寝る前までには「水に流す」ように心掛けています(笑)。

腹に持つからいつまでもモヤモヤとしたり、元気が無くなってしまうんですよね。
なので腹に持たないよう「水に流す」ことにしたのです。
そしたらね、次の日が何となくスッキリ。

常に自分に言い聞かせてること。

「腹に持たれることをしない、言わない。
そして自分も腹に持たない。
すべてを水に流す。」

そう、流し続ける。

そうするとね、すぐに忘れてる(笑)。

すべては自分の捉え方だと思うんだよね~。

もう一つおまけに・・・

その逆。
良いこと。
人に良いことしたとする。
その「良いこと」も水に流すようにしてます(笑)。

何故かってね?

「良いこと」を覚えている自分がその人に対して「あの時あれだけしたのに」と勝手に恩着せてしまう恐れがあるから。
なので「良いこと」をしたとしてもすべて流します。

忘れることで「謙虚さ」を保つこともできるのかな~と(笑)。

とにかく!!!

見事なまでに「水に流します」(笑)。

このコツが分かってから、気持ちの持ち方が随分と楽になりました(笑)。

そして、常に感情をクリア(無)にしておくことが一番心地いい!と思えるワタクシです。



水に流すかぁ~。

要は「感情」を「捨てる」ってことなのかな?

ワタシが「自分の感情」を流し続けてる川って、かなり汚れてるかも(爆)。


明日、Web商品UPします♪
雑貨等、何点かUP出来る予定なので、どうぞお楽しみに♪



いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪

人気ブログランキングへ

広島ブログ
広島ブログにも参加させて頂いてます♪
by bonheur_poche | 2013-04-09 17:58 | ワタシの法則
<< そら色の雨靴 有り難い存在 >>