[1] すべてが宝物

b0187185_17541939.jpg
何となくですが、日頃ワタシ自身が「心掛けているル-ル」みたいなものを記していきたいなと、「ワタシの法則」という新カテゴリを設定しました。
感じた時に感じたまんま「独り言」のようにボソボソと語っていきたいと思っています(笑)。


[1]すべてが宝物

自分がこれまで経験し培ったものはすべて宝物だと思っています。
「失敗」も「成功」も、「どちらでもない」ものも・・・。
どんな結果になっても絶対に!そこから「何かを感じとる」ようにしています(笑)。
何事もプラスに捉えると何かしら「気づき」があるものです。
「無関心」よりも「感じる」癖をつける。
そしたらね、「感動」する人になれると信じてます(笑)

人との出会いも「宝物」。
なので毎日、お越し頂くお客様は皆さま宝物
(ベタの関西商人みたいですが・・・笑)
自分の周りにいる大切な仲間たちや家族、み~んな宝物。
人間関係はとても大事。
人って一人では生きていけないもんね。
常に自分では無い誰かのことを想える人でありたいと思っています。

そして与えて頂いてる時間も宝物。
身体が勝手に動いてるように思うけど、実は動かして頂いてるんだと。
だってね、病気をしたり、身体が不自由になったら、そして命が消えたら・・・。
と思うと「与えて頂いた時間」と自覚して一生懸命ガンバロウと思える。


これは聞いた話なんだけども・・・
モノを粗末にする人はそのモノに困ることになるんだとか。

例えば「お金」を粗末にする人は「お金」に困る。
「時間」を粗末にする人は「時間」に困る。
「人間関係」を粗雑にする人は「人間関係」で苦しむ。

とまぁ、こんな具合。
私なりにそう捉えて自分が困らないように心掛けるようにしています(^^;)

「宝石」は何一つ持っていません(笑)。
でも「宝物」はイッパイ持っています^^。
心の中でつながる仲間や大事に想う人が沢山いること。
そして今のところ故障せずに動いてくれる「身体」があること(笑)。
アハハ、私の宝物ってすべてプライスレス(爆)。


とまぁ、こんな感じのぼそぼそト-クです。
入浴中とか、寝る前のベッドの中とかでぼぉ~っとこんなことを感じながら過ごしてます。
基本、TVは見ない人で、部屋で音楽も聴きません。
ひたすら「何かを感じる時間」を過ごすことがスキな人なのです。
そして自分にとって「忘備録」にもなるので思い切って記させて頂くことに致しました。
不定期になりますが・・・、いや続くんかな(笑)。
エラそうに[1]とかしちゃってますけど(爆)。
なるべくボソっと語っていきたいと思てます^^






最後になりましたが、本日Web Up しております。
b0187185_18392719.jpg

イギリス アンティ-クのスツ-ルなど、本日は6点UP出来ました~♪
TOP画像も新しいバ-ジョンに変えてますんでぜひチェックしてみて下さい^^






いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪

人気ブログランキングへ

広島ブログ
広島ブログにも参加させて頂いてます♪
[PR]
by bonheur_poche | 2013-04-04 18:42 | ワタシの法則 | Comments(0)
<< 新しいこと 始めてのプリザ >>