人気ブログランキング |

休日の時間の過ごし方

b0187185_11493920.jpg


「休日の過ごし方」って先ずワタシには休日がありません(爆)。
ず~っと何かしらお仕事に携わることをしてます。
まぁ、これは今に始まった話では無く、「性分」なのだと自覚しとるんですが・・・(笑)

それがですね、昨日久しぶりにお休みがとれたのです♪
正月休みを除くと何か月振りの休みだろう~って感じ。
もぅ、どうやって過ごすか前日からワクワク、ドキドキ。
一応、前日に予定をメモ書きにして貴重な時間を無駄に過ごすまいと準備して臨んだのですが・・・。
土曜日、帰ると受験中の甥が塾を終えたその足で来てね、日曜も塾があるのでこのまま泊まると。
うほぉ~♪
嬉しいような、予定が丸つぶれで悲しいような、でも嬉しい♪♪♪みたいな(笑)。
ということで、速攻頭切り替えました。

で、何をして過ごしてたか?というと・・・「料理」です。

朝ごはん作って、塾に送り出し~、お昼ごはん作って~、夕方には妹とRYOUも呼んで皆でお食事会。
もぅ~、作った、作った。

[昼食]
豚バラ丼
ササミとわかめの中華ス-プ
ワケギのチヂミ(自宅の畑にワケギがいっぱいあるので)

[夕食]
鮭とほうれん草のクリ-ムパスタ(こちらも自宅畑で採れたほうれん草)
マッシュポテトとチキンのグラタン(安芸高田市で買ってきたじゃがいも)
野菜サラダ

[デザ-ト]
チョコレ-トフロマ-ジュ(バレンタインDAYの時作った食材の残り物~)
(チョコレ-ト味のチ-ズケ-キ)

アハハ、やり過ぎ~っていうくらい作りました。

普段のワタシならここで絶対「写真」撮ってるんだけど、プライベ-トに過ごしたいと思って撮りませんでした^^;
やっぱりね、写真撮りながら作るとかなりエネルギ-要るんですよね~。
でも昨日はそっちにエネルギ-使うんじゃなくて「料理」に使いたかった(笑)。

やっぱもう少し「時間」作らなきゃいけませんね。
充実感と反省(笑)。
休日の過ごし方というか、ワタシの場合、時間の作り方からかも知れません(笑)。


ちなみに、チョコのチ-ズケ-キ、むっちゃ美味しいかったです(自画自賛→笑)





いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪

人気ブログランキングへ

広島ブログ
広島ブログにも参加させて頂いてます♪
by bonheur_poche | 2013-02-18 11:53 | 日々のこと | Comments(0)
<< クロ-ゼット 岩国へ >>