人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケジュ-ル帳

スケジュ-ル帳_b0187185_1624331.jpg
今日から三連休。
天気予報では初日の今日が雨マ-クになっていましたが、何とか持ちましたね~^^♪
何と言っても秋の行楽シ-ズン。
ボヌ-ルのお客様にも「宮島のもみじを見てきました~」とこの時期ならではの光景が浮かぶ話を聞いたりすると、「行きたい~~っ」と心の中で叫んでは見るも、無駄な抵抗(笑)。
そうです。
ワタシはこの三連休、お仕事でございます(汗;)
ボヌ-ルのアニバ-サリ-FAIRは明日が最終日。
店内の商品がすべて割引になっておりますので、ぜひ遊びにいらして下さい♪

さて、本題。
やっと来年のスケジュ-ル帳を買いました。
ワタシはやる事が一杯ある人でして、最低でも3冊は持ってないと管理できません(笑)。
店用と家用とプライベ-ト。
別の仕事もあるし、他に決まってやることもある人なので本当にスケジュ-ル管理が大変。
かと言って何冊も持ち歩くのも重くて大変。
なので色んな方法を駆使してやってたりします。

上の写真。
ブル-のノ-トタイプは店用。
下の見開きが写ってる分は家用。
この2冊は100円shop。
そして黒のシンプルなのがプライベ-ト用。
と言ってもですね、ほとんど仕事の予定などがほとんど。
これは書店で買ったモノ。



今年もあと僅か。
一年早いです。
速すぎます。



何となく来年の目標の1つにしたいことで頭にあること。

やりたこと。
やらねばならぬこと。
の区別をハッキリつけて「キチンとやる」。
「やること」をただ頭の中で何となく考えるのではなく、「キチンと」文字にしてしっかり管理する。
頭の中で考えるだけだと、「あれをして~、これもこうやって~、あれ?これもしなあかんし。」と、頭の中がグシャグシャになって収拾がつかなくなるのが落ちでした(笑)。
なので来年からはスケジュ-ル管理をしっかりして、やり残しの無い一年を目指したいな!と考えております(笑)。
(と勢いだけはいい感じ→笑)





スケジュ-ル帳_b0187185_177918.jpg

先日入荷したスタジオMの「ジンジャ-」という名のティ-ポット。
この色好きだなぁ。
持ち手を持った感じもいい。
注ぎ口のフォルムもいい感じ。
そこに置いてあるだけで素敵なポットです。



ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪

人気ブログランキングへ

広島ブログ
広島ブログにも参加させて頂いてます♪




インテリア雑貨 Bonheur poche ボヌ-ル ポッシュはこちらからどうぞ♪
by bonheur_poche | 2012-11-23 17:09 | 日々のこと
<< 恒例の・・・。 4年前のボヌ-ル >>