人気ブログランキング | 話題のタグを見る

襟を正す

襟を正す_b0187185_1552438.jpg
久しぶりに書店に寄っていろいろチェック・・・。
欲しい本がドッサリあって迷う、迷う・・・(笑)。

その中でもこの本は即決定。

栗原はるみさん著
「楽しいこといっぱい 65」

今年65歳お迎えられた栗原さん。
その年にちなんだ数だけの栗原流「楽しいこと」を挙げられています。

「楽しいこと」と言ってもね。
その内容がちと違う。
「朝、窓を拭く」話から「ぞうきんがけ」まで、楽しいことの「質」が自分とは全く違うことに愕然(笑)。
今更ながらですが、「もっと頑張らなあかんな。」と襟を正す思いで拝読いたしました。
はいっ、完全にバイブルです(笑)。
もう~ねっ、モチベ-ション上がる、上がる~。

65ペ-ジある中の1ペ-ジに「パリのタルトタタン」という題がありました。
襟を正す_b0187185_1526990.jpg

以前、ワタシも「美しい生き方」という日記を書いたのですが、その時の記事がそのまま載ってたのでちょっぴり嬉しかったり・・・^^。

いやぁ~、昨夜の内に一気に読んでしまいました。

「仕事のこと」
「家のこと」
「家族のこと」
「自分のこと」
「周りの人のこと」

襟を正し、自分に無理のない範囲内で前向きに、そして楽しみながらもっともっと暮らしの質や自分の意識を高めていきたいなぁ~と、ホンマに思いました。

自分への戒めと、モチベ-ション上げる為に当分、このバイブルを離さずに頑張ります。
来月はボヌ-ルも4周年を迎えます。
4年という節目を目の前に気持ち新たに進めることが今、素直に嬉しかったりします。

本、買って良かった(笑)。






今朝作ったスム-ジ-。
「オレンジ・バナナ・ヨ-グルトスム-ジ-」です。
半端なく美味しかったです。
襟を正す_b0187185_15352194.jpg




そして、本日のお弁当。
襟を正す_b0187185_15355377.jpg

ご飯が無かったので・・・。
パスタサラダとパンです。
お野菜、大好き。
サラダ、大好き。
最近、妹の昼食もこの「サラダランチ」。
いつもお野菜をパリパリと食べてるのでワタシも伝染(笑)。
たまにはこういう軽いランチもいいかもです。



いつもお立ち寄り頂き、有難うございます♪
ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪

人気ブログランキングへ

広島ブログ
広島ブログにも参加させて頂いてます♪




インテリア雑貨 Bonheur poche ボヌ-ル ポッシュはこちらからどうぞ♪
by bonheur_poche | 2012-10-15 15:38 | 日々のこと
<< ほうじ茶 手づくりの会「秋色がま口ポ-チ」 >>