人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・

何ヶ月ぶりだろう・・・
久しぶりにまったりとした休日を過ごしました。

のんびりと庭を見ながら過ごしてると・・・
急に石やタイルを敷き詰めた小道を作ってみたくなったり・・・
久しぶりに・・・_b0187185_232651.jpg


久しぶりに・・・_b0187185_234752.jpg
庭で作業してるとjerryもチョロチョロ・・・
あの~、お邪魔なんですけど・・・^^;

久しぶりに・・・_b0187185_235240.jpg
庭では多肉の赤ちゃんがいっぱい育ってたりして・・・
う~ん、久しぶりのガ-デニング、気持ちもリフレッシュ♪
小道ができたら今度はフェンスを作りたくなって早速父と相談(笑)。
あ~でも無い、こ~でも無い会議が開かれる・・・(笑)。

薔薇も移植したいし、球根も植えなきゃ。
何だかウズウズしてきてしまった。

果て?

店もウズウズして模様替えが止らないのに、庭までイってしまう???

どうする?ワタシ?(笑)。




とまぁ、愚問を自答しながら、気持ち切り替えて今度はおやつ作り。

朝、何気に「(おやつを)何かつくろう~かなぁ~」とつぶやいたところ・・・

全員に「スコ-ン焼いて!!!」とリクエストを頂戴する(笑)。

うん、何とか材料はあるし~、ってことで焼きました。
久しぶりに・・・_b0187185_23115099.jpg
御馴染み栗原さんのレシピでヨ-グルトを入れるスコ-ンです。
家族全員これが好きっ。

久しぶりに・・・_b0187185_23164189.jpg
うん?やはりここにもjerryちゃんですか???(笑)

30個焼いたスコ-ンは一瞬にして無くなり(笑)、瞬く間に夕食の準備に取り掛かり・・・

アッというまに終わった休日でしたが、何だか久しぶりに家でゆっくり過ごせたので気持ちが和みました。

庭いじり。
おやつ作り。
お夕飯の用意。

家のことが出来る幸せ。

球根は何買おう?とか夕食の献立考えてる瞬間がたまらなくウキウキしたりする。

毎日あまりにもバタバタしててゆっくりと家のことが出来ないでいたりするからなぁ・・・

なのでこんな日は嬉しい。

それともう一つ。

こんな日は家族も和やかな気がする。

家族が揃う。

和む。

笑い声が聞こえる。

何気無いことがきっと一番大切なんだと思う。

そんなことを感じた休日でありました。




さてさて、明日からまた新しい一週間が始まります。

新しい商品が入荷してきてるのでそのご紹介が今から楽しみです。

はい♪来月のFairに向けてますます頑張ります♪
by bonheur_poche | 2011-10-23 23:17 | 家のこと
<< Kewpie 止らない・・・ >>