人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/21 fri

ボヌ-ルの畑。
5/21  fri_b0187185_23564269.jpg

自宅の庭にある「小さな畑」です(笑)。
今朝、撮影しました。

母が「先日蒔いた種が一斉に芽を出したよ^^」というので早速、チェック^^・・・。
ほ~んと、カワイイ芽がぎ~っしり^^。
ベビ-リ-フやラディッシュ、バジルなど、とても元気良く芽を出していました。
カワイイなぁ~^^。
それに生命力を感じます。

今は豆類を主に置かせて頂いておりますが、まもなくこの子達も店頭に並びます^^。
肥料は主に落ち葉。
自然の有機肥料です。
土に落ち葉をイッパイ混ぜた「腐葉土」がメインになっています。
先日、両親が近くの山に落ち葉拾いに行ってました。
30キロの米袋に10袋分ですよ(汗;)
スゴイっ;;;
しかも山の恵なのでプライスレスなのです。
「先ずは土作りから」といいますが、目に見えないところで大変な作業が、
繰り返し施されてるのです。
「いただきます」とは食べ物の命を有り難く「いただきます」の意味なのですが、陰で苦労頂いてる作り手の方達に対する感謝の気持ちを込めて「いただきます」という意味も含まれているのだと改めて感じるのでした。
その両親、重労働がまったく気にならないほど喜んでいます。
父74歳、母73歳、共に元気な笑顔で頑張ってくれることに
とてつもない感謝の念が込み上げてくるのです。
ボヌ-ル自家製有機野菜を喜んで手に取って下さる皆様に、そして両親に・・・。
感謝の意を込めて。
あ り が と う ご ざ い ま す♪

畑の写真を撮ってると足元でJERRYがチョロチョロ(笑)。
作業してる両親の側をず~っとチョロチョロして離れないのだそうです。
いいよね、JERRYは楽でっ(笑)♪


いつもお立ち寄りいただき有難うございます♪
ランキングに参加中♪こちらにクリックをポチっ!とよろしくお願いします<(_ _)>♪
   ↓
人気ブログランキングへ
by bonheur_poche | 2010-05-21 23:57
<< 入荷のお知らせ 5/20 thu >>