人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/18 tue

      バラが咲きました。
5/18  tue_b0187185_7122794.jpg

我が家で大切に育てているバラ達が一斉に咲き始めました^^。
バラを育てて一番嬉しい、ワクワクする季節です。
トゲはあるし、ちょっぴり育てにくいし、正直面倒だなぁ~と思うこともありますが、この時期にはそんなこともすっかり忘れてウキウキしてしまいます^^。

ピンク色のバラは「アンジェラ」。
半カップ咲きの愛らしい形が特徴です。
ほとんど病気も無く、虫の害にも強いらしく比較的育てやすいバラです。
この苗は確か、伊丹のバラ園で購入したもの。
もうかれこれ8年株になる「つる薔薇」です。

赤い方は・・・名前も品種も分かりません。
20年以上前になるかなぁ~。
ワタシの叔父がくれたもの。
それこそウン十年前の話(笑)。
その当時はまったく薔薇には興味が無く(笑)、もっぱら父が育てていました。
私が薔薇を育てるようになり、色んな品種の苗を揃え始めたころ、庭に咲いていたこの薔薇が目に止り、とても気に入ったので今は管理させていただいてます(笑)。
この色と中輪咲きの品のある花びらが大好きです。

少し遅れて大好きな「ピエ-ル・ドゥロンサ-ル」も咲き始めます。

どの薔薇も前の自宅にあったものを掘り起こして移植し、大切に育てているものです。
こちらに来て2年。
移植した株も大分落ち着き、今年は花数も多いように思います。
嬉しいなぁ~。
ここで大きく育って欲しい。
大株を小さくし、育て直した感じだったので昨年は殆ど花をつけなかったのです。
なので・・・ホッとしてます♪

5/18  tue_b0187185_7352440.jpg

さて、ちょっぴり話しが変わりますが・・・。
昨日、とても嬉しいことがありました。
いつもご利用頂いてるK様より、素敵なプレゼントをいただいたのです^^。
なんと♪イギリスから届いた「リバティのポストカ-ド」(嬉)。
「ブログを拝見してるとリバティがお好きなんだなぁ~と思って・・・。」とこれまたさり気ないお心遣いに恐縮しっぱなしでございました^^。
K様、ありがとうございます♪


さて、今日はお洋服が多数入荷します。
品出しが楽しみです♪


いつもお立ち寄りいただき有難うございます♪
ランキングに参加中♪こちらにクリックをポチっ!とよろしくお願いします<(_ _)>♪
   ↓
人気ブログランキングへ
by bonheur_poche | 2010-05-18 07:36 | 日々のこと
<< 5/19 wen おしらせ >>