人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しおた工務店の「家」

しおた工務店の「家」_b0187185_1691950.jpg
この写真はS様邸のリビングに貼った無垢の床材「ボルド-パイン」です。
イイですよね~、無垢♪
本当にイイです。


しおた工務店の「家づくり」。


床1つにしても先ず材料から選びます。
そして色。
色もその材料に合ったモノを探します。
現場を守ってくれているTさんやYさんが何回も試し塗りをして下さいます。
その試し塗りを見ながらお施主様と一緒に色を決定していきます。
色が決まったら、現場に入れるまでに作業場で色塗りをします。
これも手作業。
TさんやYさん、Kさん、み~んなで塗ってくださってます。
そして、その材料を大工さんたちが丁寧に張っていってくださいます。
床に及ばず、ドアの枠材や幅木、木を使うすべての個所で細かな気配りと手作業で進められています。

写真のS様邸の床も皆の丁寧な手作業と細かな気配りが「形」となったモノ。

なので本当にイイ家ばかりです。

お施主様の「大切な想い」をしおた社長始めスタッフ全員が受け止め、その想いに「想いを込める」。
なのでイイ家が建っていくのだな~と感じています。


つい先日、上棟したM様邸。

そしていよいよ来月、上棟を控えたS様邸。

これからもどんどん「イイ家」が増えていきます^^。

そんな「しおた工務店」の家づくりのお話でした♪

追記
何と、昨日の しおた工務店のブログにワタシが登場しとりました(恥;)
「社長!いつも有難うございますっ♪」(笑)




Web Shopにて新着UPしております♪
インテリア雑貨 Bonheur poche ボヌ-ル ポッシュはこちらからどうぞ♪



いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪

人気ブログランキングへ

広島ブログ
広島ブログにも参加させて頂いてます♪
by bonheur_poche | 2013-04-27 17:35 | インテリアのお仕事
<< GW突入~♪ ファスナ-コインケ-ス >>