花咲く季節に。

先日、梅の花が咲いてるのを発見。
木の高い場所に咲いていたから
倉庫から高枝切りばさみを
ヨッコラショ!と出して
なんとか一本だけ切って
おばあちゃんの部屋に飾りました。

そしたら、とても喜んでくれて
嬉しくなったスタッフ丸本です。

たった一本の梅の枝。
なんとなく素朴な焼き物の
一輪挿しにさしてみたのですが
ばあちゃん曰く
「花器との相性が良い」とのこと。

ほー。
若造にはまだわからない
「詫び寂び」的なセンス。

アパート暮らしで
今まで、あまり触れることの無かった
「和」な世界。
なんだか気になって来たぞ。

でも、いきなり和な焼き物は
ハードルが高いなぁ・・・

と思っていたところ。

あ!
yuu’s styleさんの焼き物!

b0187185_13061155.jpg

ボヌールで扱わせていただいている
東広島市在住の陶芸作家の
yuu’s styleさんの焼き物。

素朴な色、
シンプルなデザインが魅力的な焼き物です。

b0187185_13061182.jpg

和でも洋でも
伝統的な日本家屋でも
新しい住宅でも
さりげなく、すっとその場所に
馴染んでくれそうです。

一番手前の物は
ピッチャーなんですが
焼き物で安定感抜群なので
大ぶりな枝ものを入れたいなー♪

これからの時期
水仙なども似合いそうだなー♪

和もの過ぎず
カジュアルでありながらも
雰囲気抜群のyuuさんの焼き物は
チャレンジしやすい
アイテムだと思いますよ(*´▽`*)

b0187185_13055920.jpg

この写真

ボヌールポッシュのある建物
e-ne2階の一角です。

この壁に掛けてあるアートボードは
よくお問い合わせいただくのですが
ボヌールにて取り扱いしている商品です。

天然木にペイントが施してあり
丁寧に彫り込んであります。

材質は桐なので軽く気軽に
飾ることが出来ます(*´▽`*)

b0187185_13061156.jpg


殺風景なスペースが
ぱっと華やぎます。


サイズ、色、柄がたくさんある商品です。
気になる方は
ぜひ、スタッフにお声がけくださいませ♪






 


[PR]
# by bonheur_poche | 2017-03-06 14:13 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

春の日差し

3月になりましたね!
いつの間にか!
この間、お正月じゃなかったっけ?
時の流れに身を任せすぎて
はっ!としている
スタッフ丸本です。

日差しがすっかり春めいて
店内がぽかぽかぽか・・・
私、ウトウトウト・・・

b0187185_13053449.jpg

ガラスびんに差し込む光に
なぜかくしゃみが出そうになる・・・
なりませんか?
まぶしいと
「へ・・・へ・・・」って。

店内もすこーし春っぽく模様替えしました♪

b0187185_13053483.jpg

バスケット大集合してます(*´▽`*)

b0187185_13053412.jpg

グリーンのラインがきれいな
プレートも入荷してます。

b0187185_13053389.jpg

ああーー
まぶしい!
くしゃみでそう・・・(笑)




[PR]
# by bonheur_poche | 2017-03-04 13:22 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

デコラップアルバム

明日から3月・・・
別れの季節・・・

ちょっとおセンチ
スタッフ丸本です。

感謝の気持ちを伝えたい人に
「ありがとう」の気持ちを込めた
写真アルバムをプレゼントしてみませんか?

b0187185_16433618.jpg

簡単に写真をデコレーションできる
「デコラップアルバム」が新入荷しました。

このアルバムは
スクラップブックのように
糊やハサミを用意しなくても手軽に
写真をデコレーション出来るんです。

b0187185_16433795.jpg

↑説明書

台紙が弱粘着だから張り直しが簡単!
デコラップペーパー(飾り)は
15種もあります。(各2枚)

台紙にペンで書きこむこともできるので
メッセージを書き入れたりと
手軽なのにオリジナリティのある
アルバムを作ることが出来ます♪

もっと手軽なカードタイプも!

b0187185_16433656.jpg

誕生日のお祝いに・・・
出産祝いに・・・
結婚のお祝いに・・・


ちょっとの手間だけど
気持ちはしっかり込められる
アルバムとカード。

おススメです♪



[PR]
# by bonheur_poche | 2017-02-28 17:12 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

木のヘアブラシ

乾燥した風で
髪が絡まりやすくて
困っているスタッフ丸本です。

春風が強く吹くころは
ほんとに大変。

お掃除のブラシも好きですが
こんな時期は
ヘアブラシも興味がでます。

この度、ドイツ製のヘアブラシが
新入荷してます。

b0187185_16430414.jpg

素材は天然木です。
丁寧に加工され
すべすべの本体。

b0187185_16430417.jpg

ブラシ部分もすべて天然木で
作ってあります。
先端もすごく丁寧に加工してあり
ブラシ部分を指で触れると
まるで木のように感じないほど滑らかです。

天然素材は静電気を帯びないため
乾燥した時期に静電気で広がる
髪を整えるには最適です。

自然の木なので
髪から出る皮脂を吸ってくれ
髪をとくほどに髪にツヤを与えてくれます。
使い込むほどに
髪に良いブラシです。

ちょっといいブラシ。
自分のご褒美に。
ギフトにも素敵ですよー(*´▽`*)





[PR]
# by bonheur_poche | 2017-02-27 16:54 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

ウィッカーバスケット

ピクニックに行きたい・・・
行ってから何をするのか
よくわからないけど
行きたい・・・
ピクニックに憧れている
スタッフ丸本です。

ピクニックといえば
バスケットでしょう!!!(イメージ!)

b0187185_12432610.jpg

この手のバスケットを見たら
「ピクニック・・・!」の妄想が止まりません。

「取っ手」「フタ付き」「ラタン」
=ピクニック!!

このバスケットから
サンドイッチを出して食べるんです!

そして、温かいお紅茶を頂くのです・・・!

・・・すいません。妄想が暴走。

妄想②
「お買い物ごっこ」

お子様がままごとで使っていたら
可愛いと思いませんかー♡

b0187185_12432665.jpg

おままごとに使えて
お片付けにも使えて・・・

キュンキュン!!(/ω\)♡


さて、冷静になりましょうかね。

収納力たっぷりバスケットー!

b0187185_12432682.jpg

ドンと来い。
なんでも来い。

ワンハンドルで持ち運びもしやすい!

バスットが軽い素材なので
普段あまり使わない物を収納して
高いところに吊り下げてもいいですね。
バスケットがお部屋の
見える所にあるのも素敵(*´▽`*)

こんなミニミニバスケットも入荷です。

b0187185_12432509.jpg

↑紅茶のティーパックが入ってます。

テーブルの上の整理や
玄関でキーを入れたりと
ちょっとしたものの整理に。

ミニミニと言えば・・・

もうすぐお雛祭り。
こーんなにミニな
ひな人形がありますよ♪

b0187185_12432593.jpg

ちょこん。


レンゲの上にのるくらいミニ!

b0187185_12432557.jpg

職人さんの手でひとつひとつ
丁寧に作られています。
だから微妙に表情が違っていたりして
見ていて心温まります(*´▽`*)
陶器製
594yenです。

飾りやすくて
収めやすい。

季節の行事をそっと楽しめる
豆雛でした♪




[PR]
# by bonheur_poche | 2017-02-24 15:35 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)