終わりましたぁ~♪

何が終わったかと申しますと・・・^^

実はワタクシ・・・・・
とんでも無いことにインテリアセミナ-講師という身に余るお仕事をさせていただいております^^;
今回は山陰地方で6会場のイベントに参加させていただきました。
b0187185_228419.jpg


① 7/26   米子会場
② 8/1~2 隠岐会場
③ 8/23  新見会場
④ 8/30  安来会場
⑤ 9/27  松江会場
⑥ 10/25  出雲会場

先日、最終の「出雲会場」でのセミナ-を終え、心からホッとしているところです^^。
思い起こせば7/26はまだ暑かった(笑)。
しかも初めての米子。
岡山から伯備線に乗ってガタゴト2時間。
ゲリラ豪雨に見舞われ横を流れる濁流にドキドキしながら眺めていた自分を思い出します(笑)。
駅に着けば、いきなり「ねずみ男」や「鬼太郎」が目に入るし・・・^^:
楽しい駅でした(笑)。

隠岐の島もスゴかった^^。
当然、広島からの日帰りは無理!ということで前泊。
初めて乗るフェリ-ではとても嬉しい体験をしました。
何と!イルカの群れがフェリ-の横についてず~っと一緒に泳いでくれたのです^^。
20~30分は一緒だったと思う^^。
途中、華麗なジャンプもしてくれて・・・もう嬉しくってワクワクどきどきっ^^。
野生のイルカとの遭遇、一生忘れないと思います♪

そして、新見、安来、松江と続いて先日の出雲。

b0187185_2283483.jpg











行く先々で出会ったすべての方に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ここに感謝の意を添えて心から御礼申し上げます。

上の写真ですが・・・
左上:米子駅(あちこちに鬼太郎関係者が・・・笑^^)
右上:隠岐の島に向かうフェリ-(キレイな島でした♪もう一度訪れてみたいです)
左下:宍道湖(海みたいでした^^)
右下:出雲駅です♪





そして、最後に・・・
会場に向かう朝、パソコンが入った重たいビジネスパックを肩に担ぎ、駅の売店で買った栄養ドリンク(レディ-スですよ^^;)片手に最後まで頑張ったワタシにも・・・
心から「お疲れさん^^♪」と言ってあげたいです(笑)♪

[PR]
# by bonheur_poche | 2009-10-30 22:16 | 日々のこと | Comments(2)

秋の宮島^^

随分とご無沙汰をしてしまいました^^;

あれから、風邪っぴきなワタクシはマスクしもってお仕事に励んでおりました。
体調もようやく落ち着いてきたのですが、容赦なく訪れる仕事の山に怒涛の日々を送らせていただいておりました^^;
はっ!!!と気付けば・・・
「10月終わったぁ~~~っ???」と呆然(笑)。
(いや、笑えない^^;)

この間にあった「日々のこと」。

少しづつUPしていきたいと思っています。


まずは・・・

「宮島」に行ったこと。
b0187185_2193471.jpg


広島に越して来て、1年10ヶ月。
ようやく念願の「宮島」に行ってきました(笑)。
妹家族とともにいざ「宮島」へ・・・
とても素敵なところでした。
神聖な空気、空の青、海の青、潮の香り、鳥居の赤、鹿の眼差し、屋台の内容^^・・・
どれも良かった♪
子供たちと一緒に「食べ歩き」が楽しかった~♪
買って、その場でいただけちゃうって何であんなに嬉しいんでしょうね^^。
ついつい食べ過ぎちゃいました。
一番、気になったのが「もみじ饅頭の天ぷら」^^。
恐る恐る頂いたのですが、思った以上にスゴク美味しかったです^^。
写真を撮るのも忘れてパクパク(笑)。
ミカンのシャ-ベットも美味しかったし、手づくり天ぷらも揚げたてで最高でした♪
うん?食べてばっか(笑)?
そうです。
ず~っと食べてました^^。

次回は両親も連れてってあげたい♪
そのときにはゆっくりと「焼き牡蠣にビ-ル」とかでホッコリ、ゆっくりしたいなぁ~(笑)。

宮島・・・とてもイイとこでした♪

鹿さん可愛い~♪
奈良の鹿とほとんど変わりませんが(笑)、海の近くにいる鹿さんってのがちょっと珍しい感じがしました。
b0187185_2111689.jpg































b0187185_2111261.jpg
[PR]
# by bonheur_poche | 2009-10-30 21:14 | 日々のこと | Comments(2)

寒くなりました。

今、街中にキンモクセイの甘い香りが漂っています。
b0187185_8394073.jpg


















ひんやりとした空気の中に漂うキンモクセイの香り・・・
我が家の庭にも咲いていて、庭中がいい香りに包まれています。
その庭に咲いてるキンモクセイを母がリビングにも飾ってくれてるので家の中でも香ってます(笑)。
香らせ過ぎっ?(笑)
でもとても気持ちのよい香りです♪


いよいよ肌寒くなってきました。
衣替えもしないで、「とりあえず」寒さをしのでいたワタシは・・・
風邪をひいてしまいました(笑)。
今は薬と睡眠に浸っています(笑)。
お薬はキライだけど、睡眠は好き(笑)。
ここのところ、自宅に持ち帰る仕事が立て込み、睡眠ままならぬ日々を過ごしていただけに、眠れることが嬉しい♪
今、風邪を理由にして夜はぐっすり寝ています♪

そして、風邪のお供と言えば・・・「みかん」です(笑)。
b0187185_8432375.jpg











食欲が無いのですが、何故かみかんだけは受け入れることが可能^^。
きっと体がビタミンを要求してるんだろうなぁ~^^
みかん、大好きっ。
なので、今のワタシは・・・
「みかん」と「睡眠」です(笑)。




さて、今日は日曜日。

久しぶりの休日です。

ここの所、ず~っと休めていませんでした。

日曜日にも仕事が立て込んでたのでゆっくりとする時間が無かったのです。

風邪も引いてるのですが・・・・

1 庭に出て、球根を植えたい。
2 街のイベントに出かけたい。
3 子供たちとゆっくり過ごしたい。
4 衣替えをしたい(笑)。
5 妹と二人だけで買い物に出かけたい。
6 近場の日帰り温泉に行きたい(風邪だからダメかっ^^;)
7 家族で美味しいものを食べに行きたい。

とまぁ、やりたいことだらけ・・・(笑)。
体と時間に限りがあるのにやりたいことは無限です。
ダメだなぁ~(笑)
「少欲知足」でいかなきゃね(笑)。
上記のうちの一つだけを選んで今日一日、貴重な休日を過ごしたいと思っています。

風邪、治ってるかもっ(笑)。
[PR]
# by bonheur_poche | 2009-10-18 08:41 | 日々のこと | Comments(4)

クラシキイショウのカゴ

素敵なカゴが入荷♪
b0187185_2153241.jpg

クラシキイショウのアラログのカゴです。

ワタシの好きなタイプのカゴです^^。
実は無類のカゴ好きでして、店内のアチコチにカゴが転がっているのが当店の特徴になってます^^。
このカゴは特に強く、丈夫な素材なのでお勧めです。
このたび、2つのカゴをお持ち帰り^^。
早速jerryのガムと猫ちゃん達の缶詰入れにしました♪
う~ん、オシャレ~^^

写真を撮ってるとjerryが中のガムに反応してカゴの側を離れません(笑)
b0187185_2173660.jpg



















「ちょうだい、ちょうだい」をしています^^。
(jerryは何か欲しいものがあるとこのように手でちょうだい!ちょうだい!とおねだりする癖というか、技を持っています♪






b0187185_21151834.jpg




























フタを開けると・・・
中には大好きな「ガム」^^。
あ~あ、とうとう台の上まで登ってしまいました♪
しょうがないっ^^;撮影に付き合ってくれたのでご褒美に一本あげました♪






そしてこちらが猫ちゃん用のカゴです♪
b0187185_2120155.jpgb0187185_21224481.jpg



















「カゴに布」という組み合わせが大好きで自分の部屋でもそのスタイルで細々したものを収納しています。

カゴって「道具」だと思うのです。
収納したり、運んだり、飾ったり・・・
道具として考えるとついつい自分を正当化して増やしてしまってます(笑)。
どうしよう~^^;まだまだ増えてしまいそうです♪
[PR]
# by bonheur_poche | 2009-10-13 21:12 | Comments(2)

おまつり

昨日は街のお祭りでした。
b0187185_2347829.jpg

聞くところによるとお昼過ぎから夜まで店の前の道路が歩行者天国になるらしい^^。
楽しそう~~~っ。
ということで、通常なら定休日なのですが、お昼からOPEN♪
お昼過ぎから夕方にかけてはそんなに多くなかったのですが・・・
日が暮れた瞬間、人・ひと・ヒト・・・^^:::
店の前には夜店が並び、一歩外に出るといい匂い~~~(笑)。
早速、妹と店番を交代しながらたこ焼き買ったり、フレンチドッグ買ったり・・・^^。
ウフフ、ついつい食べすぎてしまいました^^;

途中、スタッフSさんがたい焼きの差し入れを持って来てくださったり・・・(有難う~♪)
嬉しい事に「こんばんわ~」と何組もの常連のお客様が御家族連れで立ち寄ってくださいました。
接客というより・・・
「アレ、食べましたぁ~?」
「うん、食べた食べた、アレは?」
「え~?美味しそう。何処で売ってるの~?」
まるで夜店情報ステ-ション???(笑)。
とても楽しいお祭りでした。
これは癖になりそう(笑)。
今年で15年を迎えるんだとか・・・
来年も楽しみ♪もう???って話ですが^^、もちろん開店します(笑)。

店の前のをパチリ。
賑やかでした^^
b0187185_23461721.jpg
[PR]
# by bonheur_poche | 2009-10-12 23:48 | 日々のこと | Comments(3)