250本のチュ-リップ

今日から10月。
Fairも半ば、残すところあと3日となりました。
棚や小家具がほとんどお嫁入りしてしまったので今日、再入荷致します。

さて、今日のタイトルですが・・・今回のノベルティ-のお話しです。
数ヶ月前に可愛いリネンチェックの布を見つけた時、最初は普通に商品として店頭にならべるつもりでした。
でも!!!普通に売るには忍びないほど可愛いい(笑)!!!
・・・ということでノベルティ-に使うことになりました♪
ここからが楽しいんですよねぇ~(笑)。
仕掛けを考えるのが楽しい(笑)。

「何を入れたら可愛いだろう~」・・・

クッキ-?
キャンディ-?
・・・・・・・・・・・・・・?
秋のFairだし、お花の球根は?→(^^ニンマリ)→決定♪
・・・ということで「チュ-リップ」になったのです。
リネンチェックの布袋のなかにはチュ-リップが5球入っています。
お色は様々ですが、配色を考慮して入れてあります。
今回、お配りするのが50名様分なので250本のチュ-リップが咲くことになるのです。
春・・・、この街に250本のチュ-リップが咲いたら嬉しいかも♪
緑が多くなる分、街に自然な色が増えるわけです。
嬉しいなぁ~^^♪
ただ、中には庭いじりをまったくしない方もいらっしゃいます。
しかし、「街に250本のチュ-リップが咲いてくれたら嬉しい♪」というお話しを添えてお渡しすると、「そうですよね^^、植えてみます。どうやって植えたらいいですか?」と共感してくださる方がほとんど。
これまた嬉しい反応に心が躍ります♪

来年の春。
街でチュ-リップを見かけるたびにこの球根を手にとってくださった方たちみ~んなで「嬉しい気持ち」になっていたいと思うボヌ-ルです♪
b0187185_18492530.jpg


ふと見ると、店先に猫ちゃんが・・・
昨日あたりから遊びにくるようになったようで、写真撮ったあと、お昼寝してました(笑)^^
b0187185_18511978.jpg


b0187185_18563665.jpg










余談になりますが・・・
この写真はタ-シャ・テュ-ダ-のお庭の一部(本から画像をお借りしました)。
b0187185_9505616.jpg

タ-シャが大好きで本を何冊も持っているのですが、このペ-ジの写真が目に飛び込んだ瞬間に「アプリコットビュ-ティ-」というチュ-リップが好きになりました(笑)。
毎年、球根を買う際、「さて、来年はどの色にしようかなぁ~」と一応は迷うのですが^^、やはり「アプリコットビューティー」を手にとっています(笑)。
定番の赤や白、桃色、紫も好きです。
来春、例年に無いほど我が家の庭はチュ-リップだらけになってるような気がします(笑)。
[PR]
# by bonheur_poche | 2009-10-01 09:23 | Comments(2)

Furniture Fair & Handmade Fair

昨日からFurnitrue Fair & Handmade Fairがスタ-ト。
b0187185_7533555.jpg

初日の朝、心配していた雨に降られることなく、開店と同時にたくさんのお客さまにお越しいただきました。

本当に有難うございます^^。

今回は家具や小家具がメインだったので陳列が大変でした。
「重たい」
「かさばる」
「手が荒れる」(笑)。
スタッフのみんなにも重たい家具の移動をお願いして、全員で汗だくになって準備をしました^^。
しかし、その甲斐あって、開店と同時に可愛い小家具が次々とお嫁入り♪
キッズのアンティ-クチェア-やオランダ製の柳の乳母車。
どれも開店当時からあった愛着のある品物ばかり。。。。。
少々の寂しさはありますが(笑)、今回のFairで出会ったモノたちが皆さまの暮らしに彩りを加えることができるなら本当にこんなに嬉しいことはありません^^。
嬉しい気持ちでいっぱいです^^。

そしてHandmade Fair。
こちらも3回目を迎えます。
エントリ-してくださった作家さんも20名を越えました(有難うございます~^^)。
ドライフラワ-
布コモノ
皮コモノ(ト-トバックもあります^^)
アクセサリ-
ぬいぐるみ
お洋服
スクラップブックなどなど、500点以上のてづくりの品が届いております。
毎回思うのですが・・・「スゴイっ!!!」です。
お預かりした品物を陳列するにも手が止る。手が止る(笑)。
ついつい作品を見入ってしまい作業が進まない(笑)。
最後は開店間近になりバァ~っと陳列したのですが・・・
「もっとゆっくり見たかった~~~っ」(笑)。
次回はもう少しユトリを持って準備したいと思います(笑)。反省(笑)。

まだまだ作品たちは沢山あります。
どれも温かみのある品物ばかりで見ているだけでも楽しくなるし、刺激にもなります(笑)。
「私もがんばろう~」と何故かそんな力が涌いてきます^^。
品物に力があるのはやはり「ヒトの気持ち」がこもってるからでしょうね。
既製品には無い、何かがあるのを感じます。

昨日の店内の写真を何枚かご紹介
b0187185_7582295.jpg


b0187185_80083.jpg


b0187185_803697.jpg


b0187185_805729.jpg


b0187185_81135.jpg



どれも素敵なモノばかりです。

Fairって楽しい^^。
大勢の作家さんと触れ合えること。
そして多くの刺激をいただけること。
そして多くのお客様にご来店いただけること。
この「嬉しい気持ち」が次回また頑張ろう~という励みの力となるんですよねぇ~^^。
実は次回のX'mas Fairの構想が始まっていたりするボヌ-ルです(笑)。
皆さまにいただいた力を無駄にすることなく、さらに喜んでいただけるよう頑張っていきたいなぁ~と思います。

最後の写真。
昨夜、配達があったので20時まで店を開けっ放しにしていました。
ふと、外からみたボヌ-ルが輝いてたので思わずパチリ。
(輝いてたのは「照明」でなんですけど・・・笑)
写真撮りながら、お店に「おつかれさま♪」とポツリと声かけてたワタクシでした^^♪
b0187185_8112782.jpg

[PR]
# by bonheur_poche | 2009-09-29 08:14 | Comments(4)

Furniture Fair

朝夕、めっきり涼しくなりましたね~^^。
涼しいの通りこして肌寒く感じるくらいです。
クロ-ゼットの奥から長袖をゴソゴソとひっぱり出して辛うじて寒さを凌いでる日々。
そろそろ衣替え、夏のモノを整理して、冬支度かなぁ~。

さて、この度、ボヌ-ルでは9/28から6日間、秋のFairを開催いたします。
今回は・・・
Furniture Fair & Handmade Fairです^^。
ご存知の通り、ボヌ-ルに置いてる家具(什器にみえますが・・・^^;)はごく一部を除きすべて販売しております。
今回はこの家具達にスポットを当ててみました。
といっても、いきなり大きな家具は買えないというか、要らないというか・・・買いませんよねぇ~(笑)。
なのでメインでご提案するのは小家具です。
壁に飾る棚。
ナチュラルな木のシェルフ。
木の箱モノ。
アンティ-クのキッズチェア-。
ホワイトアイアン(フレンチ風)のシェルフ。
フレンチ風の本棚(ホワイトで小さな引き出しつき)。などなど・・・
うわぁ~、楽しみ~♪(って店主のワタクシが何を楽しんでいるのか分かりませんがワクワクしてます^^。)

ということでして、今はFairの準備にバタバタとしております。
東京で出会った新商品もしぱしお預け・・・10月以降に新しい商品を迎えることができるように、今回のFairも皆さまに喜んでいただける内容にしていきたいなぁ~と頑張っております^^;。

b0187185_923368.jpg




b0187185_9232167.jpg

そして・・・
恒例になりました、Handmade Fair。
こちらも商品アイテムに幅が出てきておりまして・・・
布小モノからお洋服、皮小物、アクセサリ-、グリ-ンなど作家さんたちが続々とエントリ-してくださっています。
これは本当に嬉しいことです。
Fairに来て作品を手にしてくださるお客様にも、そしてチクチク、トントン、一生懸命作ってくださった作家さんたちにもぜひ喜んでいただけるFairになれば、これほど嬉しいことはありません。


*詳しいお知らせはこちらになります*

************************************

Furniture Fair & Handmade Fair

9/28(月) ~10/3(土)

期間中¥3000以上お買い上げのお客様にプレゼントをご用意いたしております。
(先着50名様)。
今回のノベルティ-もむっちゃ可愛いです(自画自賛ですみません^^)。
ワタシの好きなライフスタイルには欠かせないモノでして、ぜひ、皆さまにも楽しんでいただければなぁ~という思いでセレクトいたしました♪

************************************


最後になりましたが・・・   「棚のちから」について・・・

b0187185_914357.jpg                  




























棚のちから・・・

季節を感じる演出。
決して格好良く飾るものでなく、ちょっとしたモノ。
公園でひろったどんぐり。
落ち葉。(まだ早いけど・・・)
なんでもいいと思うのです。
お玄関でもいいし、リビングでも、廊下でもいいし、電話の上でもいいし。。。
どこかしら家族が目にする場所にちょっとした演出をしてあげると、きっと子供たちも何かを感じるはずです。
ボヌ-ルで提案させていただいてる棚はいろいろとたくさんあります。
棚の取り付け方法や飾るモノのご相談などがあればお気軽に声を掛けてくださいね♪
まずは暮らしを楽しむこと。
季節を楽しむこと。
きっとそこには家族の笑顔が待ってるような気がするのです♪
Fair期間中、ボヌ-ルで出会ったモノたちが皆さまの「秋の暮らし」に彩りを添えることができたならとても嬉しく感じます。
スタッフ一同、心よりお待ちしております♪ぜひ!お立ち寄りください♪
[PR]
# by bonheur_poche | 2009-09-18 08:43 | Comments(1)

東京に行ってきました。

先週のこと、東京で開催されていたギフトショ-へ行ってきました。
b0187185_883013.jpg































妹やスタッフさんに店をお任せして今回は単独出張^^。
2泊3日の日程で新しい取引先様&新しい「素敵なモノ」探しにとにかく歩きました(笑)。
毎日9時間以上歩きました^^;
探す、見つける、話す、歩く。
歩く。
歩く。
とにかく広いのでひたすら歩きます。
もう何度も体験していることなのですが、本当によく歩くのです(笑)。
お陰で日頃の運動不足が解消され、気持ちもスッキリします。

「新しいモノや人との出会い」

香りモノ
子供用の家具
アクセサリ-
イギリスのぬいぐるみ
皮製品
カゴ専門店

まだまだこれからお話しを詰めていかなければいけませんが、すぐにでも出迎えたいモノたち、すぐにでもお取引したい人(会社)たちとの出会いがたくさんありました。
歩き回った甲斐がございました♪
ボヌ-ル ポッシュに新しい風が吹き込んでくるのは・・・10月。
これまでにないアイテムを迎えてますます楽しいポケット(poche)になりそうです♪

あっ、写真はホテルの目の前にある公園です。
この公園を横切って会場まで歩いて5分^^。
公園の緑に目を奪われパチリ。
「さぁ~、行ってくるぞぉ~^^」という気分にさせてくれた公園でした♪







そして・・・
「嬉しい再開」

最終日はフリ-。
友人を誘って自由が丘で待ち合わせ。
幼いころからの友人で会うのは久しぶり。
今回、会えると思っていなかったのですが急な私の連絡に駆けつけてくれたのでした。
まず訪れたのがクロス&クロス。
春に移転されたときからず~っと気になっていました。
店のロケ-ションといい、店内の雰囲気といい、まさに雅姫ワ-ルド^^。
ハグ・オ-・ワ-の店先もお花や草木がいっぱいでとても癒されるエントランスになっていました。
SHOPにこんなに草木を使うのはやはりお好きなんでしょうね^^。
ワタシも好きなほうなので店内よりも外の演出(庭木)がとても気になりました。
店内から見える風景を計算された緑(植物)。
春にはジャスミンが咲き乱れ、初夏には緑が明るくなり四季によって風景が変わるという贅沢な演出。
見事でした。

b0187185_8265250.jpg




















クロス&クロス
店内には布モノを始め、作家さんの陶器や木のモノなどが置かれています。
これまでは主にクロス関係だったのですが、タオルやお洋服なども新しく加わってますます充実した内容になっていました。






b0187185_8215314.jpg
































ハグのエントランスです。
一見、SHOPに見えないですよね^^。
この緑、素敵だなぁ~。
さらに自転車がアクセントになってるんだよなぁ~。
参りました^^;






さて、充分に刺激を受け、歩き回ったあとは・・・
美味しいものですよね~。
ホテルでず~っと一人ぼっちだったので久しぶりに会話を楽しみながらの昼食。
友人が前日に調べてきてくれたお店はお魚が美味しいという和のお店でした。
身に染み入る美味しさにしばし呆然。
時間を忘れて食べる、話す。話す。話す・・・・(笑)。
今度はお口が止りません。
ほんの数時間でしたが嬉しい再開を果たした喜びと大きな刺激を受け、東京をあとにしました。

b0187185_8401992.jpg











 
[PR]
# by bonheur_poche | 2009-09-17 08:42 | Comments(2)

秋の足音

まだまだ暑さを感じますが、夕方になるとフッと涼しい風を感じるようになりました。
寝苦しさもさほどなく朝までぐ~っすり眠れることが嬉しい半面、気持ちよくって起きれないという最悪な事態が続く毎日(^^;)・・・
いつのまにか秋の虫たちの合唱も聞こえるようになり確実に「秋」の足音を感じます。

「秋」

食欲の秋。
忙しかった夏の疲れを癒すべくホッコリと過ごす秋。

そして・・・庭いじりができる秋。

そうなんです!
夏の暑い時期は手入れできません・・・暑すぎます^^;
花もありませんし、水遣りくらいでしょうか?
厳しい暑さが去り、9月になると秋植えの球根や苗ものが出回ります(嬉♪)
う~ん、ワクワクしてきました♪
そんな血が勝手に騒ぎ、ボヌ-ルでもガ-デニングものが入荷して参りました。
ガ-デニングツ-ルやジョ-ロ、ラバ-ブ-ツなどなど・・・
店頭にディスプレイしてるだけでワクワクしてしまいます(笑)。
秋植えの苗や球根、種を蒔くだけで何とも幸せな気持ちになります。
何故って・・・来年の春がとても楽しみだから・・・^^
冬の間は寂しいけど2月から3月にかけて苗たちの芽が吹き、葉がニョキニョキのびる姿はタマリマセン^^。
ボヌ-ル的な秋の提案・・・まずはお庭から♪
来年の春を楽しむために・・・少しお庭にでてみませんか?

b0187185_2345289.jpg



今日の店内です。
b0187185_23362657.jpg

[PR]
# by bonheur_poche | 2009-08-27 23:40 | 日々のこと | Comments(2)