<   2017年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミントグリーンのデザートカップ

日光がまぶしいと
くしゃみが出そうになるのは
私だけでしょうか?

スタッフ丸本です。

ミントグリーンがきれいな
デザートカップが新入荷しました。
b0187185_15433472.jpg
日光にあたり
まるで発光しているようなグラス!

ちょっとレトロな
デザインと涼しげな
グリーンが魅力です。
b0187185_15433449.jpg
ああああーーー・・・
くしゃみ出そう(笑)

キラキラキラ・・・

ミント・・・と言えば
ボヌールのお庭のミントの勢いが
ハンパ無いです。
b0187185_15433479.jpg
あーた、冬にぐじゅぐじゅになったでしょう?
と聞きたくなるほど
生命力がハンパ無い。
今後、さらに勢力を伸ばしていくはずなので
要観察。



さてさて!
先日のレモンシロップが
完成しましたーーー♪
b0187185_15433491.jpg
例の
ミントの葉も乗せて・・・
頂きます!

酸味より甘味が強く
とっても美味しかったです(*´▽`*)

かき氷のシロップにもいいかも!

ミントグリーンのデザートカップと
お似合いでしょうね♪




[PR]
by bonheur_poche | 2017-05-30 15:14 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

ガラスベース

新緑の季節!

青々と茂った緑色を見ていると
気持ちがスッキリしますよね(*´▽`*)

お部屋の中にも緑を取り入れたら
自然の中にいるようで
気持ちいいですよね♪

今の時期
つつじやサツキなどの枝ものや、
まっすぐに伸びたアヤメなど
おおぶりなお花を
生けるのにぴったりな
ガラスベースが入荷しています。

b0187185_15433517.jpg

ストンとしたシンプルな形で
お部屋のインテリアの邪魔をせずに
枝ものやお花を飾ることができます。

b0187185_15433551.jpg


⚓のマークでお馴染みの
アメリカのアンカーホッキング社は
ガラスの老舗メーカーです。

品質はお墨付き。
なのに価格は1000円以下☆

高さ19㎝もあってお安いですわよ!

以前、ご紹介した
⚓のマークの計量カップ↓

b0187185_15433572.jpg


シロップを計量して、
そのまま水を注いで飲めて便利!

で、この大きさ!
ワタクシ、スタッフ丸本の
手にスポっ!とはまり
今では計量カップとしてだけでなく
毎食、食卓でお茶を飲むほど愛用しています( *´艸`)
丈夫なので遠慮なく
ガンガン使えてお気に入り。
しかし、
サイズ的に
コップ酒を飲んでる
おじさまの気持ちになります(笑)








[PR]
by bonheur_poche | 2017-05-29 16:03 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

バターケース

スーパ―のバター売り場の前で
ちょっと悩んでしまうほど
バターがお高くなりましたよね・・・

でも冷蔵庫には常備しておきたい。
ちまちま、みみっちく
バターを使っている
スタッフ丸本です。

バターを箱から出して
あのギンギラの紙をめくって
ちょっと使って
また、ギンギラの紙で丁寧に包んで・・・


ああーーー。
なんか切ない―!
手、ベトベトするしぃー。
ずっと思ってたんだけど
いい加減使おう!
バターケース!

b0187185_16345480.jpg

白磁のバターケース新入荷しましたー!
メイドインジャパンですよん♪
白さが美しい!

b0187185_16345466.jpg


食卓にそのまま登場しても
いい感じです(*´▽`*)

b0187185_16345578.jpg

バター以外に
お漬物や手作りふりかけを入れても良し♡

b0187185_16345564.jpg


重ねることもできるから
冷蔵庫の中もすっきり!!

サイズは9.5㎝角です。



この間漬けた
レモンシロップ。
4日経ってこんな感じ。

b0187185_16345590.jpg

ボヌールのスタッフたちに
たまにゆすってもらいながら
美味しくなってる途中です。

・・・・・Fidoジャーデカかったなぁ(笑)


[PR]
by bonheur_poche | 2017-05-25 16:48 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

レモンシロップ

「漬けたい病」のピークに
タイミングよく
島のレモンを頂きました♪

b0187185_16445605.jpg


ワクワクが止まらない
スタッフ丸本です!!

爽やかな香り!
美しいこれぞレモンイエロー!!

そのままでも美味しいレモンを
贅沢に使って
『レモンシロップ』を
作ります♪

まずは密閉できる瓶を用意して
熱湯消毒しておきます。
今回はフィドジャーにしました(*´▽`*)

材料は
・レモン
・グラニュー糖

だけ!!

お好みでグラニュー糖を
何割かはちみつにしてもO・K


では、作っていきまーす♪

①レモンを塩でこすり洗い。

b0187185_16445697.jpg

②皮を剥いて

b0187185_16445648.jpg

③輪切りにする。

b0187185_16445539.jpg


 ここでレモンを計量する。

 600gだったら
 グラニュー糖も600g用意。
 つまりレモンとグラニュー糖は1:1
 どんなにレモンの量が多くても
 少なくても
 覚えやすいレシピです。

④瓶にレモン、グラニュー糖、レモン・・・の順に
 重ねていく。

b0187185_16445577.jpg

これだけ!
後は1週間も経てば
レモンから水分と香りが出て
美味しくできています!

b0187185_16445511.jpg

今はまだ、砂糖だらけだけど(笑)

シロップになったら
炭酸水と割って
レモンサイダーにしたり
紅茶に入れてレモンティーにするんだ~♪
出来上がったら
クリップボトルの小さいのに
入れて冷蔵庫で保存しよう・・・

b0187185_16445505.jpg

あ、すみません。
丸本の心の妄想がだだ漏れでした。

b0187185_16445601.jpg

レモンちゃんとの
出会いに
thank you----!!!



[PR]
by bonheur_poche | 2017-05-22 17:00 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

ワードマグネットフック

しまい込むと
すぐ忘れてしまうので
ひっかけて収納するのが好きです。
スタッフ丸本です。
お鍋も
かばんも
カメラも
フックで収納している家なんですが
「そういえば小物用の
フックってなかったかも!」
と思ってからは気になる
小さなフック。

b0187185_14012850.jpg


古木におしゃれなワードが
書いてあって
インテリアのアクセントになります♪
フック部分もアイアンで
作ってありかわいいです(*´▽`*)


裏にマグネットが付いているので
冷蔵庫につけて絡まりやすい輪ゴムをかけたり

b0187185_14012827.jpg


ドアの裏につけて
キー置き場にしたり

b0187185_14012835.jpg

生活のちょっとしたところで
役立ちそうです(*´▽`*)





[PR]
by bonheur_poche | 2017-05-18 14:43 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

b0187185_15335591.jpg

いつも、当店をご利用いただき
ありがとうございます。

都合により
5月14日(日)
5月20日(土)を、
臨時休業とさせて頂きます。
誠に申し訳ございませんが
よろしくお願い申し上げます。







[PR]
by bonheur_poche | 2017-05-11 16:40 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

漬けたい

漬けたい・・・

はぁ~!漬けたいよぉ!!

漬けたい衝動に駆られている
スタッフ丸本です。

スーパーや産直市に並ぶ野菜や果物が
「漬けてくれ!」と見つめてくる・・・!

ここ数週間は
新玉ねぎと新ショウガが
「漬けてくださいよ」と
誘って来たので
数回誘いに乗りました。
スライスしてらっきょう酢に漬け
一日経ったものを
毎食ごとにシャクシャク頂きました。

そろそろ泥付きらっきょうも
店頭に並ぶなぁ・・・
なんて思うと
わくわくが止まりません!

この時期になると
いつも定番で置いてあるはずの
保存瓶が途端に魅力的に見えてくるから
不思議です!

b0187185_13365184.jpg
見た目の可愛いピーナツジャー。
これは漬けるより
お菓子やお米の保存におススメなんですが
最近、よく目が合うのでパシャリ。
b0187185_13365167.jpg

こちらも定番のフィドジャー。
漬けて保存するにはイチオシです!
左から容量4800ml・3100ml・2000ml

一番大きいもので
梅が2キロが余裕で入ります。
氷砂糖の入るスペースもあり
梅シロップ作りにいい大きさです。

b0187185_13365077.jpg
少量を漬けて
そのまま冷蔵庫に入れておきたい方には
小ぶりな保存瓶がおススメです。

ふたがステンレスで出来ているので
塩分が多い食品の保存にも安心です。

同じ理由で
こちらもおススメ!
b0187185_13365137.jpg
ARCの保存ジャー。
食卓にそのまま出しても良いですよね♪

漬物、ジャムなどは
冷蔵庫の中で忘れられて
「あれ?まだあったんだ」となりがち。
ガラスだと
「見える」ので
食べ残す心配が減りますよ(*´▽`*)



ところで余談ですが
野菜を漬けた後に残った「お酢」
どうされてますか?
私、もったいなくて捨てられないんですー(笑)
だからステンレスのスライパンや鍋に入れて
一煮立ちします。
で、冷めてからスポンジでこすると
見違えるほどに
ピカピカに!!

もれなくキッチンが
酸っぱい香りに包まれますが・・・
お試しあれ( *´艸`)


[PR]
by bonheur_poche | 2017-05-11 14:30 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

だけじゃないボード

連休最終日!
みなさま、楽しい休日を
過ごされましたか?

明日からまた
「日常」が始まる・・・
朝、起きられるか不安な
スタッフ丸本です。

朝、少しでもテンションを
上げるものを用意せねば・・・!

てっとり早いのは
「好きなパン」とか
「好きな果物」とかですよね(*´▽`*)

「好きな道具」にテンション上げてもらう手も
ありますよ♪

b0187185_15132825.jpg


朝食を乗せた「モーニングトレイ」

アカシアでできていて
木目にうっとり・・・♡

でも、これ、トレイだけじゃないんです!

ひっくり返すと・・・

b0187185_15132697.jpg

なんと、カッティングボードとしても
使用できる優れもの。

ヨーロッパで人気の
「ケヴンハウン」の
カッティングボード&モーニングトレイです。


一人用のモーニングやランチを
乗せてもいいし、
焼きたてのピザやパンをのせて
食卓に運ぶのもおススメです。

少し、軽い作りが良い方には
リバーシブル仕様になっていない
シンプルな物も(*´▽`*)

b0187185_15132768.jpg
b0187185_15132785.jpg

サイズは2タイプあります。
用途によって使い分けてもイイですね(^o^)/

軽いし、取っ手があるので
フックに吊り下げて
乾かしたり、そのまま見せて
収納することもできます♪

b0187185_15132782.jpg

これなら
接地面が少なく衛生的ですよね!

上の写真(パンの横にある)のナイフ。
この細くてカーブのあるのが特徴的なナイフ。

b0187185_15132756.jpg

「トマト用ナイフ」なんです!

切りにくいトマトも
この細かなぎざぎざの刃が
捉えて薄く切ることが出来るんですよ♪

「好きな道具」に囲まれて
おうち仕事を少しでも
楽しくできたらいいですよね(*´▽`*)

さぁ!
明日からも
楽しんで頑張りましょ~(^o^)/



 














[PR]
by bonheur_poche | 2017-05-07 16:19 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

ハンドクリームのギフト

日差しが強い!
紫外線がきつい!

5月になると
毎年決まって手の甲が
カサカサになってしまう
スタッフ丸本です((+_+))

家事に休みのない
お母さんにとっては
手のカサカサ問題は
年中の事ではないでしょうか?

今年は5月14日が母の日ですね(*´▽`*)

日頃の感謝の気持ちと
働くお母さんの手をねぎらって
「ハンドクリーム」を
贈ってみませんか? 

ハーブの香り豊かな
ハンドクリーム新入荷しました♪

b0187185_14391781.jpg

右側は
『ルディ イタリアンフルーツシリーズ』
シトラスフルーツの爽やかで甘い香りが特徴です。
女性らしい優しい香りが広がります。
 
商品には
「イタリアの果実をまとう・・・」
と記載されています。
なかなかイタリアには連れて行けないので
ぜひとも、ハンドクリームで
イタリアを感じてもらいましょう!!


左側・背が高いほうは
『グリーンファーマシー』の
ハンド&ネイルクリーム。
カモマイルの香りが落ち着きます(*´▽`*)
昔ながらの薬屋さんのパッケージが
馴染みやすく普段使いにいい感じです♪
アロエエキスや
ヒマワリオイルなどが配合。

b0187185_14391776.jpg

今治タオルとハンドクリーム。

b0187185_14391750.jpg

ハンカチと紅茶とハンドクリーム。

「たまにはお茶して息抜きしてね」
こんなギフトいかがでしょうか( *´艸`)











[PR]
by bonheur_poche | 2017-05-06 15:06 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

ベビースロー

水曜日ですが営業しています!
ボヌールポッシュです!

さて、
ワタクシ、スタッフ丸本
薄くてサラサラしたものが
スキです。

細いサラサラの髪に憧れるし、
ごまだれより、断然ポン酢派です。

新入荷したスロー。
これは、もう、
大好きなヤツです。

薄くてサラサラ。

そしてふわふわ。

どストライク商品が届きました!

b0187185_10473310.jpg

コットンガーゼの
ベビースロ―。

今治タオルのkontexさんから
届いた新作です!

b0187185_10473308.jpg

パッケージ越しですが
このガーゼが見えますか?
柔らかく、通気性・速乾性に
すぐれたガーゼは
幅広いシーンで役立ちます。

b0187185_10473343.jpg

おくるみとして、
お昼寝やお風呂上りに。

半分に折って
授乳ケープに、
寒い時のブランケットとして・・・

サイズは77㎝×150㎝と
優しく包み込める大きさ。
ですが、とても薄手でコンパクトに
たためるので持ち運びにも便利です。

片面は柄プリント
もう片面は色糸を使用して
織り上げてあります。


柄もすごく可愛いですよね!
出産祝いなどにピッタリな
ベビースローです(^^♪


ちょっと可愛すぎるなぁ・・・
大人でも使いたいなぁ・・
という方には!

無地タイプもあるんですよー!

(2色あり・サイズと価格が少し違います。)

私はこちら選びました♪
無地のタイプが気になる方は
スタッフまで気軽にお声がけくださいね♪

さて、フェアも終盤ですが
ぜひとも、あそびにいらっしゃいませ(*´▽`*)
お待ちしておりまーす(^^♪

b0187185_16310656.jpg













[PR]
by bonheur_poche | 2017-05-03 09:42 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)