<   2017年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

デコラップアルバム

明日から3月・・・
別れの季節・・・

ちょっとおセンチ
スタッフ丸本です。

感謝の気持ちを伝えたい人に
「ありがとう」の気持ちを込めた
写真アルバムをプレゼントしてみませんか?

b0187185_16433618.jpg

簡単に写真をデコレーションできる
「デコラップアルバム」が新入荷しました。

このアルバムは
スクラップブックのように
糊やハサミを用意しなくても手軽に
写真をデコレーション出来るんです。

b0187185_16433795.jpg

↑説明書

台紙が弱粘着だから張り直しが簡単!
デコラップペーパー(飾り)は
15種もあります。(各2枚)

台紙にペンで書きこむこともできるので
メッセージを書き入れたりと
手軽なのにオリジナリティのある
アルバムを作ることが出来ます♪

もっと手軽なカードタイプも!

b0187185_16433656.jpg

誕生日のお祝いに・・・
出産祝いに・・・
結婚のお祝いに・・・


ちょっとの手間だけど
気持ちはしっかり込められる
アルバムとカード。

おススメです♪



[PR]
by bonheur_poche | 2017-02-28 17:12 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

木のヘアブラシ

乾燥した風で
髪が絡まりやすくて
困っているスタッフ丸本です。

春風が強く吹くころは
ほんとに大変。

お掃除のブラシも好きですが
こんな時期は
ヘアブラシも興味がでます。

この度、ドイツ製のヘアブラシが
新入荷してます。

b0187185_16430414.jpg

素材は天然木です。
丁寧に加工され
すべすべの本体。

b0187185_16430417.jpg

ブラシ部分もすべて天然木で
作ってあります。
先端もすごく丁寧に加工してあり
ブラシ部分を指で触れると
まるで木のように感じないほど滑らかです。

天然素材は静電気を帯びないため
乾燥した時期に静電気で広がる
髪を整えるには最適です。

自然の木なので
髪から出る皮脂を吸ってくれ
髪をとくほどに髪にツヤを与えてくれます。
使い込むほどに
髪に良いブラシです。

ちょっといいブラシ。
自分のご褒美に。
ギフトにも素敵ですよー(*´▽`*)





[PR]
by bonheur_poche | 2017-02-27 16:54 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

ウィッカーバスケット

ピクニックに行きたい・・・
行ってから何をするのか
よくわからないけど
行きたい・・・
ピクニックに憧れている
スタッフ丸本です。

ピクニックといえば
バスケットでしょう!!!(イメージ!)

b0187185_12432610.jpg

この手のバスケットを見たら
「ピクニック・・・!」の妄想が止まりません。

「取っ手」「フタ付き」「ラタン」
=ピクニック!!

このバスケットから
サンドイッチを出して食べるんです!

そして、温かいお紅茶を頂くのです・・・!

・・・すいません。妄想が暴走。

妄想②
「お買い物ごっこ」

お子様がままごとで使っていたら
可愛いと思いませんかー♡

b0187185_12432665.jpg

おままごとに使えて
お片付けにも使えて・・・

キュンキュン!!(/ω\)♡


さて、冷静になりましょうかね。

収納力たっぷりバスケットー!

b0187185_12432682.jpg

ドンと来い。
なんでも来い。

ワンハンドルで持ち運びもしやすい!

バスットが軽い素材なので
普段あまり使わない物を収納して
高いところに吊り下げてもいいですね。
バスケットがお部屋の
見える所にあるのも素敵(*´▽`*)

こんなミニミニバスケットも入荷です。

b0187185_12432509.jpg

↑紅茶のティーパックが入ってます。

テーブルの上の整理や
玄関でキーを入れたりと
ちょっとしたものの整理に。

ミニミニと言えば・・・

もうすぐお雛祭り。
こーんなにミニな
ひな人形がありますよ♪

b0187185_12432593.jpg

ちょこん。


レンゲの上にのるくらいミニ!

b0187185_12432557.jpg

職人さんの手でひとつひとつ
丁寧に作られています。
だから微妙に表情が違っていたりして
見ていて心温まります(*´▽`*)
陶器製
594yenです。

飾りやすくて
収めやすい。

季節の行事をそっと楽しめる
豆雛でした♪




[PR]
by bonheur_poche | 2017-02-24 15:35 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

合格箸

だいぶ、終わったとは思いますが
これから入試という学生さんも
いらっしゃるのではないでしょうか?

「受験」
と聞くと今も
キューと緊張してしまう
スタッフ丸本です。

受験の時、母はいろんなことに
ゲン担ぎしてくれました。
王道の「カツ丼」を作ってくれたり・・・

今でも覚えているのは
「五角合格鉛筆」

五角形の鉛筆で
「合格しますように」
というものでした。

まさにこんな形!

b0187185_16461279.jpg

これは栗の木のお箸なんです!
この時期、
誰かのゲン担ぎになれば!
と新入荷しました(^^♪

合格グッズとして販売されているものでは
ないんですが
がんばっている受験生にいかがでしょうか?

このお箸とっても握り易くて
使いやすいですよ(^^)
栗の木を材料に仕上げは漆です。

受験に関係なくプチギフトとしても♡

b0187185_16461292.jpg

一膳432yenです(*´▽`*)




お客様より
手作りのクッキーを頂きました!

b0187185_16461269.jpg

なんと薔薇!
コサージュのようで食べるのが
もったいないくらいでした!

ありがとうございました(^^)


[PR]
by bonheur_poche | 2017-02-23 17:05 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

クルールポット

黄色って元気が出る色ですね。
たんぽぽとか見ると嬉しくなります。
スタッフ丸本です。

鮮やかな黄色の発色がきれいな
ポットが入荷しました!

b0187185_10010681.jpg

キッチンウエアブランド
KINTOの
「COULEUR(クルール)」
というシリーズのポットです。

元気がでる黄色ですね(^^)/

シンプルですが
工夫がしっかり隠れています。

フラットでコンパクトな
フタの部分。
こんなに薄くてずり落ちないかしら?
と心配したくなりますが

b0187185_10010670.jpg

内側にこんな突起があって
注ぐときに傾けても
蓋が落ちないように工夫してあります。

ポット内部にも工夫、というか
職人の技が隠れています。

b0187185_10010698.jpg

器の産地として有名な
長崎県波佐見町の職人さんの技術により
細かな穴の磁器製ストレーナーが付いています。

金属製のストレーナーだと
お茶っぱが目に詰まりやすく
お手入れが大変ですが
これならさっと流すだけで
きれいになりますよ(^^)/

日本ならではの味わい深い
釉薬を使用したポットのご紹介でした!





[PR]
by bonheur_poche | 2017-02-20 17:09 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

サオの木カトラリー

先日からカトラリーの話が続きます(^^)

栗の木だけでなく
サオの木のカトラリーも入荷しました!

b0187185_16472023.jpg

サオは赤みの強い色味が特徴ですね。
そしてとってもなめらかな木肌。

サオはとっても硬い木の為
加工は難しいそうですが
製品はとても丈夫です。

サオの木はインドネシアの果物の木。
実は柿によく似た味だそうですよ。


上の写真、右から2番目
「フォークマドラー」

b0187185_16471980.jpg

先がフォーク状になっているんです。
フルーツをさしたり、パフ ェを食べたり、
ロングサイズのグラスをかきまぜたり
色々な用途に活用できるマドラーです。

b0187185_16471932.jpg
「ママと赤ちゃんのための
フィーディングスプーン」

お子様が嫌がりにくい、木のフィーディングスプーン。
お母さんが使いやすい形にもこだって作ってあります。
裏面がフラットにしてあり、食べ物が
つぶせるようにしてあるので
離乳期のお食事お子様の食事に便利です。

b0187185_16472080.jpg

「プチスパチュラ」
調味料や手作り化粧品を作る時に、
まぜたりすくったりするのに便利。
コンパクトサイズなので
食卓で幅広くお使い頂けます。

b0187185_16472060.jpg
長さのあるグラスにぴったり!
「マドラー」
木製品のスプーンは温度を伝えにくいので
アイスやパフェなど冷たいものに適しています。

栗の木、サオの木、柿の木、黒檀・・・
色んな木のカトラリーを取り揃えております。
実際に木目やさわり心地を確かめて
お気に入りを見つけてみてくださいね(^^♪


スタッフ丸本でした。




[PR]
by bonheur_poche | 2017-02-18 11:10 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

木の時計

生まれて初めて
自分専用の目覚まし時計を
手にした時の嬉しさは今でも覚えています。
嬉しくってアラームが鳴る前に起きていたのに
今では何度も、何度もアラームを切って寝てしまう
スタッフ丸本です。

木の質感がしっかり感じられる
置時計が入荷しました!

b0187185_14401840.jpg

色、質感、素敵です(*´▽`*)

材質は家具の材料としても人気の高い
ウォールナット。

b0187185_16365705.jpg

とてもコンパクトなサイズなので
寝室の枕元、デスク周りにピッタリ。

アラーム機能も付いているので
新生活をスタートする方への
プレゼントに最適です。

壁掛けクロックも
木の質感があり重厚感あります(*´▽`*)

b0187185_14401875.jpg

こちらも同じくウォールナットです。

b0187185_14404271.jpg



壁掛けにもなるし、置時計にもなります。

数字がランダムになってるのも
オシャレです。

さりげないけど
こだわりが見える時計。

永く使える時計です( *´艸`)



[PR]
by bonheur_poche | 2017-02-16 16:43 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

キッズクロック

子どもの頃、そうやって覚えたのか
大人になった今でも
30分経つと
「ケーキを半分食べた」
1時間経つと
「ケーキを一個食べた」と
自然と考えてしまいます。
スタッフ丸本です。


時計に興味を持ち始めた小さな子と
話をすると面白いですね。
「短いのがグルーンとしたら」
「長いのが一番上に来たら」
人差し指を時計の針のようにして
一生懸命説明する姿は
とっても可愛い!!

『12時』とか『3時』は
理解しやすいようですが

『25分』とか『45分』とか
」の考え方は少し
難しいようです。

大人になると当たり前に読んでる時刻も
改めて子どもに伝えようとすると
案外難しい!

ほとんど多くの時計は
1~12の表示のみ。

特に家庭にあるものや
デザイン性の高いものほど
数字が省略してあったり(/ω\)

大人も子どもも使いやすく
かつ、お部屋に飾りたくなるような
ステキな時計・・・




見つけました!!

b0187185_16042366.jpg

キッズクロック・・・4,104yen

子ども部屋に飾りたくなりませんかー?
キューン♡

赤青の針を使用してあるのは
デザインとしてだけではありません。

b0187185_16042495.jpg


ブルーの長針は外側の青い部分を刻む数字を指し
レッドの短針は内側の時間を刻む数字を指します。
小さなお子さんが時計の読みを
覚えやすい工夫がされているのです。

これから進級、進学される
小さなお子様へのプレゼントに
おススメですよ♪
(*´▽`*)





[PR]
by bonheur_poche | 2017-02-14 16:29 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

b0187185_11242583.jpg


誠に恐れ入りますが
悪天候のため
本日2月12日(日)の午後13時~
臨時休業いたします。
ご迷惑おかけいたしますが
よろしくお願いいたします。

☆写真は先日の雪遊びの時のです。
みなさま、事故などありませんように・・・



[PR]
by bonheur_poche | 2017-02-12 13:01 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

栗の木カトラリー

栗の木のカトラリーが
たっぷり入荷です!

b0187185_13283468.jpg

この並んだ感じがいい・・・

器のファンの方も多い
studio’Mのカトラリーです。

このカトラリーの裏側には
studio’Mの焼印が入っていて
ワンポイントになっていて可愛いんですよ♡

栗の木は固く締まった木材なので
耐久性・耐水性に優れていて
カトラリーなどの生活の道具にするには
抜群の素材なのです。

b0187185_13283528.jpg

左から
スープスプーン
バターナイフ
ジャムスプーン
茶さじ
コーヒースプーン(大)
コーヒースプーン(小)
です。

人気なのが
こちらの

b0187185_13283546.jpg

コーヒースプーン
この柄の長さが「ちょうどいい!」んです。

b0187185_13283534.jpg

同じ製品でも
ひとつひとつ
木目に差がありますので手に取って
自分にしっくりくるものと
出会ってくださいね(^^)


ちなみに私スタッフ丸本は
大好きな「安芸高田市産えびす茶」の瓶に
茶さじを突っ込んでいます( *´艸`)

しっかりすくえるのに
瓶の中にも納まって嬉しい!

今までは使わなくなった
ティースプーンでちまちますくってたんですけど
茶さじにして一度にすくえる
急須に入れやすい!
餅は餅屋。
茶葉には茶さじ(笑)

道具って大事ですねー(*´▽`*)








[PR]
by bonheur_poche | 2017-02-12 09:55 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)