<   2017年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

頼もしいお姉ちゃん

久しぶりにままごとキッチン教室をしたら
軽い筋肉痛になった
スタッフ丸本です。

今回も素敵なままごとキッチンが
出来上がりましたよ♪

b0187185_16573599.jpg

今回はお子様も一緒に参加されたのですが
とっても頼もしいお姉ちゃんで

木くずで床が汚れてきたら
大人たちが何も言わなくても
すすんで・・・

b0187185_16573547.jpg
b0187185_16573516.jpg
b0187185_16573590.jpg

サッとキレイに!!
素晴らしい!!

そして
お母さんと一緒に

b0187185_16573583.jpg

インパクトで穴まで開けちゃいました!

汚れたり危ないこともあるので
大人の方だけでの参加を
基本的にはお願いしているのですが
こんなにたくましい姿を見てびっくりしました!


きっと「自分で作った自分のキッチン」は
特別なものになるんではないでしょうか(^^)




先日、お手製カステラをいただき
とっても美味しくいただきました!

カステラっておうちでできるんですね(^^)

b0187185_16573417.jpg

ザラメのとこ最高♡
K様ありがとうございました!




[PR]
by bonheur_poche | 2017-01-31 17:02 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

一足お先に春小物

寒い寒い寒い!
春は遠いなーとこたつにもぐり込んでいたら

ピッピッーーー!

と春の鳥の鳴き声がしました!

少しづつ、少しづつ
春が近づいてくれているのねー!

新商品も
どこか軽やかな色やテイストな物が
増えてきましたよ♪

b0187185_16183629.jpg

人気のCOCO WALKからリネン混で
軽くて気持ちも軽やかに出掛けれそうな
バックが入荷しました(*´▽`*)
フリーハンドで描いたような
少しいびつな〇がとっても可愛らしい♡

色違いも。

b0187185_16183659.jpg

個性的な配色なので
シンプルなコーディネートの
アクセントとしても活躍しますね( *´艸`)

持ち手と口はコンパクトなんですが
マチはこの厚みがあります。

b0187185_16183604.jpg

まるでがまぐち財布のようなフォルムになります。

人気の母子手帳ケースに
新柄でビニール加工されたものが新登場です(^^)/

b0187185_16183551.jpg
b0187185_16183522.jpg

ツヤッとしてます。
汚れにくく、万が一水がかかってもはじきます。

ぶんぶんぶん・・・
ハチミツ集めてるの?
蜂さんのガーゼハンカチも新登場!

b0187185_16183578.jpg

蜂の巣が花の形になってて
とってもキュート!
もちろん日本製で肌触り抜群です。

一足お先に春の雑貨を楽しみませんか?





[PR]
by bonheur_poche | 2017-01-27 16:48 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

キッチンクロスでエプロン

キッチンクロスについて第3弾!

簡単にできるキッチンクロス
キッズエプロンの
作り方をご紹介します!

b0187185_17220240.jpg

作り方はとーっても簡単!

用意するものは

b0187185_17220319.jpg

●お好みのキッチンクロス
●ヒモ
●裁縫道具

以上。

超簡単な作り方スタート!
①クロスの長いほうを半分に折り
その線に合わせて両角を斜めに折る。

b0187185_17220260.jpg

②斜めに折ったところから1.5㎝のあたりを
糸で縫う。(黒い点線の部分)
☆縫うのが面倒なら
布用のテープやのりで接着してもOK。

b0187185_17220218.jpg

③輪になった部分にひもを通す。
(オレンジ色の所に通します)
はいっ!出来た!

b0187185_17220240.jpg

これだけー!
簡単ー!

キッチンクロスは端の始末がしてあるから
裁断もミシン掛けもなにもしなくていい~♡

ぶきっちょさんには嬉しい( *´艸`)

年齢によっては裾が長ければ
折り上げて端と中央を縫ってポケットにしたり
工夫次第でどんな風にもできます。


ままごと遊びのアイテムとしても、
もちろんママのお手伝い用としても♪

低価格でお子さんにぴったりの
エプロンが作れるなんて・・・( *´艸`)
ちょっと試してみたくなりませんか?

クロスのサイズによっては
身長によっては
大人でも使うことが出来ます(*´▽`*)

丈夫で安価。
糸始末もしてあるので
工夫次第で色んなものに変身!

いいアイデアがある方は
教えてください~☆






[PR]
by bonheur_poche | 2017-01-26 13:55 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

キッチンクロスの活用

ひとつで何通りも活用できる物が好きです。
スタッフ丸本です。

キッチンクロスもその一つです。

シンプルな長方形の布。
だからこそ
使い方無限大ーーー!

あ、言いすぎちゃっった(/ω\)

この時期よくするお鍋。
食卓でみんなでお鍋を囲んで・・・
楽しいんですけどね。
鍋をつつく度にお汁がぼたぼた・・・

そんな時はあらかじめ
お鍋の下に敷いて置いて
汚れ防止。

b0187185_17213850.jpg

それにテーブルコーディネートとしても
楽しめます♪

これ、ホットプレートやタコ焼き器を
使うときにも使えますよ(*´▽`*)

定番の目隠し布として
ざっくりモノをぶちこんだバスケットに
かけたり。

b0187185_17213819.jpg

デザインが凝ったものは
装飾品として
壁に飾って楽しむこともできます。

b0187185_17213871.jpg

これ、左はハーブの図鑑。
右はお肉の価格表なんですよ。

可愛いんだけど
ちょっと切ない気持ちになるブー。

他にもお弁当の時の
カトラリー包みとして使ったり
食事のナプキンになったり
ランチョンマットにしたり。
小窓のカフェカーテン、鍋敷き、なべつかみ・・・・

たった一枚で何通りにも使える
キッチンクロス。
まずは一枚使ってみて下さい(*´▽`*)

いやいや、たくさん欲しいの、という方
4枚セットも入荷しました!

b0187185_17213968.jpg

たっぷり。どっしり。


[PR]
by bonheur_poche | 2017-01-24 15:50 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

キッチンクロスのススメ

キッチンクロス?
b0187185_17213959.jpg


え?
フキンでしょ?
お皿拭きでしょ?
台拭きでしょ?

気取った言い方せんでもー(*´з`)

と、数年前まで思ってた
スタッフ丸本です。

しかし今では
すっかり愛用しちゃってます。

【キッチンクロスとは】
綿や麻で出来たふきんのこと。
お皿を拭いたり、
テーブルナプキンとして使ったり
使い方を工夫すれば
いろんな用途に使える優れもの。

決まったサイズは無いのですが
概ね、長方形で大判の物が多いです。

b0187185_17213780.jpg

ほら、こーんなに大きい!

昔からある日本的な
「ふきん」との違いを感じます。

こんだけ大きいと
4人分くらいの食器は余裕で拭けます。

b0187185_17213941.jpg

小さなふきんだと、
すぐビシャビシャになってストレスですけど
これは一枚でかなりの枚数いけちゃいます。

正直、買った直後は
水分を吸わず
「え!?ほーら、格好だけじゃーん」
って気持ちになります(笑)いや、ほんと。

でも、洗濯を何度か繰り返すうちに
柔らかくなります。
育ちます。
これが楽しい!

こうなると
ケバがつきにくく、とにかく丈夫!
永く使える。
これが一番の特性です(^^)/

キッチンクロスと一言で言っても
様々な種類や特長があります。

丈夫なインド綿100%のキッチンクロスは
とにかく吸水力に優れています。

↑上記の写真の物(青・赤)はとても肉厚

b0187185_17213836.jpg

同じインド綿でも
こちらは薄手ですぐに乾いて衛生的。

他には
リネン混、リネン100%・・・
などの種類があります。

どのクロスも
ひっかけるリボンが付いていて
保管しやすいし

b0187185_17213966.jpg


キッチンの装飾としても楽しめます。

デザイン、素材、厚み、サイズを
楽しんで選んでみて下さい♪
きっと自分にしっくりくるクロスと
出会えると思いますよー(*´▽`*)








[PR]
by bonheur_poche | 2017-01-23 17:06 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

臨時休業の知らせ

b0187185_08213250.jpg
 誠に恐れ入りますが
都合により
本日1月22日(日)は
臨時休業いたします。
ご迷惑おかけいたしますが
よろしくお願いいたします。


[PR]
by bonheur_poche | 2017-01-22 08:22 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

大人カトラリー

相変わらずステンレス大好き
スタッフ丸本です。

今回もまた
「・・・っくぅ~!」
いちいちシビれてしまって
届いた商品を出す手が何度止まったか(笑)

ステンレスカトラリー入荷しました♪

b0187185_13044493.jpg

写真右側のブラックの柄のカトラリーが
新入荷です。
左側の「機内食カトラリー」は定番商品
ですが、写真で見て改めて
「くー・・・・!素敵なマット感!」
と、シビれてます(笑)

今回入荷した
カトラリーは
定番の機内食カトラリーより
厚みがあるのが特徴。

b0187185_13044313.jpg

心地よい重み。

つや消しの加工もかっこいいですね。

柄の部分もマットな加工。

b0187185_13044425.jpg

サラッとした触り心地。
樹脂で成型されているので
ひやっとした感じがなく
手に馴染みます。

食卓に並べたら
なんだかリッチな気分味わえるわ~

でもね、お値段はリーズナブル!

一番小さい
ティースプーンで302yenです♪

お安いですわよ!
奥様!
(久々www)








[PR]
by bonheur_poche | 2017-01-21 13:29 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

鍋つかみ

熱いものを油断して持って
「アッツ!」となることの多い
スタッフ丸本です。

b0187185_17222322.jpg

「アッツ!」となりにくい
鍋敷きと鍋つかみが入荷しました。

ブラックの生地にホワイトのイラストが
カッコイイです♪

b0187185_17222225.jpg

鍋つかみはしっかり長めに作られています。

ブラックもかっこいいんですけど
これぞ!酉年!

b0187185_17222244.jpg

ニワトリさーん♡
バイアスが赤くてポイントになってます!
コーッコッコ・・・・・!!

b0187185_17222209.jpg

熱くならない秘密はココ!
裏側が熱を通しにくい素材でできています。

キッチンのインテリアのアクセントとしても
一役買うオシャレな鍋敷き&鍋つかみ

機能性もあり
オススメです(*´▽`*)


[PR]
by bonheur_poche | 2017-01-20 11:52 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

○○用石鹸

またまた
石鹸について。

スタッフ丸本です。

面白い石鹸も
新入荷したんですよー(∩´∀`)∩
b0187185_17223956.jpg
一見、素朴なハンドメイドソープに
見えますが・・・むむ?

アップ、アップ。
b0187185_17223854.jpg
お魚。
ニンニク。
ネギ。たまねぎ。

え?なに?
この香りなわけ?



いえいえ、そんなことはなくって(笑)

この石鹸は
シーン別や用途別に
作ってあり
このパッケージの石鹸は
『Cook』という名前。
つまり、キッチン用の石鹸なんです!


自然素材を使用して作っている
「マ・デュ・ロゾー」の石鹸ですから
中に練りこんであるのは
ハーブのバジル!
手についた、魚、ネギなどの
ニオイが取れやすい成分が入ってます。

同じく「マ・デュ・ロゾー」から
多目的ブラシも入荷しました。

b0187185_17223830.jpg
とっても握りやすい形状です。
ブラシ部分はナイロンですから
水に強い!
果物、野菜の洗浄はもちろん洗濯ブラシにも。
靴洗い用にもいいな~(*´ω`*)

結局、またブラシにわくわくしてしまった
丸本でした。



[PR]
by bonheur_poche | 2017-01-19 08:29 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

マ・デュ・ロゾーの石鹸

ボディーソープより
固形石鹸派
スタッフ丸本です。

b0187185_17223966.jpg

素朴な形。
見た目だけでキュンキュン来る
石鹸が入荷しました。

マ・デュ・ロゾーの
エッセンシャルオイルソープです。

マ・デュ・ロゾーはフランス・マルセイユの
石鹸メーカー。
エッセンシャルオイルを使用し
自然乾燥させることにより
天然成分を持続させる
こだわりの製法で作られています。

こだわった物づくりは他にも。

〇100%フランス製であること
〇100%ハンドメイドであること
〇植物性の天然成分を使用すること
〇動物実験をしないこと・・・

こだわりを持ちながら
機能性とデザイン性の兼ね備えた
魅力的な製品を作り続けています。

b0187185_17223915.jpg

ピンク色はコットンの香り
黄色はアーモンドミルクの香り
天然のオイルを贅沢に使用したシンプルなソープ。
どちらも飾っておきたいくらい素敵なデザイン。
それなのに一個485yenなのが魅力的(^^♪

b0187185_17223837.jpg


今治タオルとギフトセットにしてみました(*^▽^*)
新生活を始める方への贈り物などにいかがですか?






[PR]
by bonheur_poche | 2017-01-17 12:03 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)