<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年末年始休業の知らせ

もういくつ寝るとお正月でしょうか?
あっという間に年の瀬ですね。
本日、今年最後の営業日です。

年末年始の休業のお知らせです。
明日12/28(水)から
1/5(木)まで休業いたします。

新年は1/6(金)から通常営業致します。

b0187185_10524969.jpg

『笑う門には福来る』

皆様が素敵な新年が迎えられますように・・・
来年もどうぞよろしくお願い致します。

ボヌールポッシュスタッフ一同





[PR]
by bonheur_poche | 2016-12-27 11:23 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

今年最後のままごとキッチン

そろそろ新札を用意して
お正月に備えなければ・・・

もうお年玉は渡す方
スタッフ丸本です。


昨日は今年最後の
ままごとキッチンワークショップでした。

この日を
心待ちにしていた、と言って頂き
とてもうれしいスタッフでした♪

お友達2人で
お越し頂いたのですが
同じ材料でも出来上がりは様々!
どちらも素敵に仕上がっていましたよ♪(*´▽`*)


b0187185_10523961.jpg

帰ってからさらにライトをつけて
カスタマイズされるそう!

おうちに帰ってからも改良できるのは
手作りの魅力ですね♡

今回もキャッキャッと楽しくできました( *´艸`)

ままごとキッチンワークショップに
興味のある方は
0826-43-2121まで。


[PR]
by bonheur_poche | 2016-12-27 11:19 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

ガーゼマスク

朝、起きたら
喉が固まったみたいになってた
スタッフ丸本です。

きっと、これは、喉の風邪。。。

幸い
喉以外には症状がなく
元気なのですが

一方で、「熱が出たら堂々と
ゴロゴロできたのに・・・」
なんて、思ってしまうあたりが
健康な証拠だと思います(笑)

喉が乾燥して辛いから
マスクしよう・・・と思ってたら
目が合いました。

b0187185_12262184.jpg

なんてプリチーな
コットンガーゼマスク♡
一枚378yen♪

子どもサイズだけど
顔に当ててみたら
下ぶくれの私の顔でもいけそう・・・!

一枚お買い上げしました( *´艸`)
水を含ませて夜に付けようと思います。

こんな柄も

b0187185_12262175.jpg

可愛いですよね♪

今日は乾燥対策にずっと
お茶を飲んでます。
先日、美味しいものマーケットで入荷した
フレーバー紅茶も気になってます。

特にマンゴー!

b0187185_12262004.jpg

こちらも378yenとリーズナブルです(*´▽`*)

クリスマスの夜にいかがですか?



今夜、イブですね♪

サンタさん、
高望みはしません・・・

のどのイガイガを取ってください!
それだけっ!




[PR]
by bonheur_poche | 2016-12-24 12:43 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

クリスマスが過ぎても飾れる雑貨☆

三連休初日いかがお過ごしですか?

明日はクリスマスイブですね♪

「あと、一日しか飾らないので
クリスマスの飾りはいいかな?」
なんて方!

クリスマスの雰囲気を高めながらも
クリスマスが終わっても
冬のインテリアとして
楽しめる小さな雑貨もあります。

b0187185_15530158.jpg
ちょっとしたスペースにさりげなく・・・

b0187185_15530292.jpg
教会の形のライトは
見ているだけであったかくなりそうな
やさしい明かり。

クリスマスのギフト
用意するの忘れた!
という方も

ぜひ、駆け込んで下さいませ(^^)/
b0187185_15530234.jpg
嬉しいアクセサリー(^^♪
b0187185_15530250.jpg
プチギフトに
ソープやハンドクリーム。

忘年会でのギフトにも(^^♪



年内の営業は27日までです。
よろしくお願い致します。



[PR]
by bonheur_poche | 2016-12-23 16:29 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

staubのお鍋

スタッフ丸本です。

・・・・はぁ。

ため息です。

ため息モンですよ。


これ。


b0187185_16584691.jpg

はぁぁあ!素敵すぎて!!!

ストウブのお鍋!

1974年、おフランス生まれのこのお鍋。
有名シェフたちと改良を重ねて完成しました。

(以下、説明書より抜粋)
『レストランのテーブルに出しても遜色ない
シャープでモダンなデザイン、食材を生かす機能性』

・・・・うん!うん!うん!
テーブルに出したくなるよぉ~!


【ストウブ鍋の特長】

■アロマ・レイン
重みのある蓋なので、蒸気が外に出ず
食材から出た水分を蒸気に変え、鍋の中で
自動的に対流し、ピコによって
食材にまんべんなく降り注ぎます。
これにより食材の本来のうまみを
最大限に引き出しふっくら仕上げます。

■ピコ
ピコとは何ぞや?

b0187185_16584648.jpg

これこれ!
蓋の裏に並んだ丸い小さな突起。
これがいい仕事します。

■黒マットエマイユ加工
内側の黒い部分。
内部はすべてストウブ独自のざらざら加工。
細かな凹凸によって油なじみがよく
食材との接点が少なくなり焦げ付きにくい。

■あらゆる熱源に対応
ガスの直火、オーブン、ハロゲン、電気
IH(100V、200V)
熱伝導・保温性が高くテーブルにそのまま出して
温かいまま料理を楽しめます。

憧れのストウブのお鍋♡
もちろん良いお値段はしますが

お米が炊けて
揚げ物が出来て
お肉と野菜の煮込みが出来て
さらにはスモークもできて・・・
こんなに万能で多彩
オシャレ過ぎる見た目♪

一生モノのお鍋です!

「一生モノ」ワード出ちゃった~!

サンタさーん!
待ってまーす(笑)






[PR]
by bonheur_poche | 2016-12-18 13:30 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

コーヒーの似合うカップ

本日2日目の
『美味しいものマーケットと冬の道具展』

おかげさまで
ベーグルは完売いたしました。

シュトーレンやパウンドケーキは
ございます(*´▽`*)
コーヒー豆もまだありますので
ぜひ、お立ち寄りくださいませ♪

マウントコーヒーさんの
コーヒー豆販売に
合わせたように
yuu's styleさんの
マグカップが入荷しました!

b0187185_15025586.jpg

今までのマグより
ほっそりしていてかっこいい!
コーヒーがとても似合います!
マウントコーヒーさんの豆のパッケージとも
イイ感じ(^^♪

b0187185_15025542.jpg

人気のしのぎカップの
スリムバージョンも入荷しました!

b0187185_15025506.jpg

ミルサンさんのシュトーレン(^^♪

シールが可愛すぎて
見入ってしまう・・・

じーーーーーーー・・・

ぺリ・・・

もぐ・・・


見てるだけはできませんでした(笑)

たっぷり粉糖に包まれた
しっかりした生地の中に
ごろごろドライフルーツが!
噛むほどに味がして
お、おいしい・・・!

幸せ♡

美味しいモノマーケット
イエーーーイ!




[PR]
by bonheur_poche | 2016-12-17 17:00 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

ベーグル並びました!

今日から始まった
『美味しいものマーケットと冬の道具展』

美味しいものが並んでます♡



ミルサンさんの
ベーグルー♪

b0187185_12315064.jpg


そして
シュトーレン♪

b0187185_12265588.jpg


コーヒーの香り。
ベーグルの香り。

あー・・・なんて幸せなんでしょう!

他にも、
パケ買いしたくなる
外国のおやつや
マンゴーやストロベリーなどの
フレーバー紅茶など
いろいろ並んでます☆

b0187185_16584564.jpg


・もうすぐやってくるクリスマス雑貨コーナー
・30%OFFのお得なセールコーナー
・お正月雑貨コーナー

b0187185_16584554.jpg


内容盛りだくさんでお待ちしております(*´▽`*)

期間中は小さなプレゼントもありますので
お楽しみに♪


[PR]
by bonheur_poche | 2016-12-16 12:32 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

マウントコーヒーの豆到着!

明日(12/16)から始まる
『美味しいものマーケットと冬の道具展』

マウントコーヒーさんの
コーヒー豆が届き、店頭に並びました!!

b0187185_16584520.jpg

香りが店内に広がってます・・・

期間中、数量限定で販売する
「kenia French Roast」

自家焙煎された
コーヒー豆の香り高さに
封を開けて驚きました!

豆の状態でも
しっかりとした香りなんですが
ミルで挽くと・・・!

香りが濃くなって・・・
もう、ね、
・・・うまく言えません(笑)

期間中、試飲もしておりますので
ぜひ、この香りと味を楽しんでください(^^)

ちなみに
豆の状態で販売しておりますが
専用のミルで粉にいたします。
お気軽にスタッフまでお申しつけくださいませ!

100g
200gの2種類で販売しております。

b0187185_16584534.jpg



そして、そして
冬の道具もずらりと並びました!

b0187185_16584604.jpg

煮込み料理がさらに美味しくなる
ストウブ社のお鍋、
フジホーローのケトル、
スタジオエムのスープカップ・・・
見ているだけで
あたたかな団欒をしたくなるような
冬の道具が並んでます♪

明日はミルサンもベーグルも到着します!!

ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

b0187185_16035978.jpg



[PR]
by bonheur_poche | 2016-12-15 17:19 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

赤いシールがお買い得!


b0187185_16252673.jpg

「僕を見つけて!!」

赤いシール。

このシールが付いている
雑貨はお買い得になっていますよー(*´▽`*)

b0187185_16252707.jpg

こんな感じに値札についている商品は
期間中
値札の定価から

30%OFF!

になります!!

12月16日~20日
期間中のみのお得なセール
ですので
お見逃しなく!

対象商品は

b0187185_16252570.jpg

器!

b0187185_16252545.jpg

なんと、人気の波佐見焼も
お買い得になってますよー!
見逃せない!

b0187185_16252466.jpg
b0187185_16252423.jpg

お子様用のあったか小物も
期間中、定価から30%OFFとなります♪

ぜひ、お得な赤いシールを
見つけて
お得にGET!してくださいね(*´▽`*)




手作りお菓子の差し入れを頂きました!

b0187185_16252690.jpg
なんと焼き菓子4種!

どれもとっても
美味しくって♡

ぺろりと頂きました♪

K様、いつもありがとうございます!



b0187185_16035978.jpg






[PR]
by bonheur_poche | 2016-12-13 16:47 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

ミルサンのお菓子とマウントコーヒーと。

美味しいものマーケットが
楽しみでたまらない
スタッフ丸本です。

美味しいものマーケットでは
中区千田町のミルサンさんから焼き菓子を、
西区庚午のマウントコーヒーさんからは
自家焙煎のコーヒー豆を販売して頂きます。

販売を前に
先日、店主・本吉が
お店の方へ打合せに向かい
お土産を持って帰ってくれました!

やったー!
やったー!

b0187185_13584267.jpg
きゃわいーいー!!!

ミルサンの焼き菓子。
まるで大きなキャンディー!

中身はというと・・・
b0187185_13584524.jpg
ふわサク!なメレンゲの焼き菓子♡

一口食べたら・・・
「・・・なんか、懐かしい味ー!」

キューンとやさしい気持ちになる
お菓子だったのです( *´艸`)

そして
マウントコーヒーさんのコーヒー。

淹れてる時から

「すぅーーーー!・・・たまらんっ!」
と思わず深呼吸したくなる
香ばしいコーヒー豆の香り!

珍しく
お代わりしてしまいました、私。

このほかにも
美味しいものマーケットでは
ベーグルや
クリスマスまで楽しめる
シュトーレンが届きますよ(∩´∀`)∩

楽しみすぎます!



ままごとキッチンのワークショップ開催しました♪
b0187185_13583946.jpg
今回も
すてきな出来上がり!
すごく丁寧にやすりがけされ
すべすべの木肌♥
お母さんの愛情たっぷりなキッチンになりました!
「作ってみたい!」という方は
0826-43-2121までお電話ください(^O^)/

b0187185_16035978.jpg



[PR]
by bonheur_poche | 2016-12-12 14:18 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)