<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マグの季節

秋晴れが見たい
スタッフ丸本です。

暖かい飲み物が嬉しい季節になってきました。
マグカップを使う頻度が高くなりますね!

人気のKINTOのマグカップ
再入荷しました!

b0187185_16470611.jpg

専用の箱から素敵!

b0187185_16470627.jpg

秋の夜長
読書のお供に・・・

b0187185_16470677.jpg

マットな陶器の肌が
気持ちいい♪

スタッキングもできて
優秀すぎるシリーズ。

b0187185_16470686.jpg

色も触り心地も
まさに
「ほっこり」
きっと自分の相棒になるマグ。

コーヒー飲みたくなったなー。。。

b0187185_16443099.jpg
b0187185_14521596.jpg


[PR]
by bonheur_poche | 2016-09-30 16:54 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

マスクストッカー

雨かと思ったら
急に晴れ間!
お天気が不安定で
体調を崩されている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

これから段々と寒くなってきたら
必需品になるのが
「マスク」
毎日1枚使ったとしても
家族みんなが使うとあっという間に
なくなるマスク。

大容量タイプの箱入りを
買われる方も多いのではないでしょうか?

でも
箱に『ウイルスに負けない!』
『抗菌加工!!!』
とか
なかなか派手にプリントされていて
お部屋に置いてると
存在感大!

そんな困った悩みを
解消してくれるグッズが新入荷です!

b0187185_15145576.jpg

マスクストッカー★
市販のマスクの箱ごと
収納できるのです!
(サイズによっては合わない物もございます)

b0187185_15145501.jpg

留め具などがないので
ワンアクションで開け閉めでき
ノンストレス(^^♪

同じシリーズで
人気の木製薬箱も
やっと入荷です!

b0187185_15145593.jpg

こちらも
再入荷!

b0187185_15145565.jpg

場所を取る
湿布なんかも入ります(*´▽`*)

b0187185_15300633.jpg




[PR]
by bonheur_poche | 2016-09-27 15:31 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

世界に一つのプレゼント

雨が多いこの頃
着る物に毎朝迷って
毎朝遅刻しそうになる…
店主 本吉です。

ハンドメイド展4日目の本日、
ままごとキッチンのワ-クショップ2回目を開催しました。

来月お誕生日を迎える娘さんへの
誕生日プレゼントにしたいとのことで
ご夫婦で参加されました。

こちらが完成写真です♪
素敵です~♪
b0187185_20114675.jpg


前回は不慣れな部分やこちらの不手際もあり、
大変ご迷惑をお掛けしてしまったのですが、
今回は比較的スム-ズにスイスイと
作業が進み1時間半かからずに完成~♪

b0187185_20115273.jpg


ご主人さまが工具を握る横で
奥様がペ-パ-でパ-ツを削ったり、
つまみの部分を作ったり、
まさに共同作業。

出来上がった小さなキッチンには
ご両親の愛がイッパイ込められていました~♪

「世界に一つしかないプレゼント♪」
素敵ですね~(*´▽`*)

こんな素敵なお手伝いをさせて頂き、
こちらまでホッコリと嬉しい気持ちになりました。

I様、有難うございました♪

ままごとキッチンのワークショップ、
また開催させて頂く予定です。

日程など決まり次第、こちらで告知させていただきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。


さて、ハンドメイド展はいよいよ明日が最終日です。
明日はお天気も良さそうなので、
良かったら遊びにいらしてください♪

b0187185_17025524.jpg





[PR]
by bonheur_poche | 2016-09-26 20:29 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

ハンドメイドの良さ

ハンドメイド展2日目。
商品を並べるふりをして
ハンドメイド雑貨
どれ買おうかな~♪と、
楽しんでいる
スタッフ丸本です。

ハンドメイド雑貨の良さ!
作り手の方も一般の方。
だからこそ使い手の気持ちを
良く分かっていらっしゃるのです!

痒い所に手が届く・・・
というか。
「そうそう!こんなのが欲しかった!」
って思わず嬉しくなるものばかり!

b0187185_17020118.jpg

かばんの中でくちゃくちゃになってしまう
ウエットティッシュケース!

b0187185_17061264.jpg

カードがこーんなに収納できる
蛇腹のカードケース!

b0187185_17020156.jpg
飾り方に悩まない!
雑貨付きの紫陽花ボックス!
b0187185_17020117.jpg
付けるだけで
秋気分のブローチ!

b0187185_17020140.jpg
引っかける所が付いて
握りやすいサイズのたわし!
b0187185_17020158.jpg
ソファ型のティッシュケース!
b0187185_17020162.jpg
普通のポーチと思いきや・・・
b0187185_17020133.jpg
口周りにワイヤーが入っていて
ガパッと開いて自立するポーチ!





紹介しきれません!!!!

素敵な手作りが
たくさんなのです(*´▽`*)
ぜひ、手に取って見て頂きたいです♪
皆様のお越しを
お待ちしております!

b0187185_17025524.jpg


[PR]
by bonheur_poche | 2016-09-24 17:13 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

ままごとキッチンワークショップ!

今日から
ハンドメイド展が始まり
たくさんのお客様にお越し頂いて
嬉しい限りのスタッフ丸本です。

初日の本日は
「ままごとキッチンワークショップ」
の開催日でした!

初めての試み・・・
内心ドキドキ・・・!

でも、
お越し頂いた参加者の方々の
不思議な共通点話で
盛り上がり
(同じ職業!同じカープのバック!
作る理由が娘さんの誕生日プレゼント!!)
アッという間に
和気あいあい(^^♪

参加者の方同士で助け合ったり
「どれつける?」と相談し合って
楽しんで製作出来ました!

b0187185_16561129.jpg

女性でも簡単に出来る・・・・
とはいえ
慣れない作業に
みんな汗が噴き出す・・・!

のこぎりやトンカチを使って
形にしていきます。

基本的なところまでできたら
後は
パーツでカスタマイズ!

b0187185_16561163.jpg

選んで・・・

b0187185_16561114.jpg

ぺた♪

皆様
それぞれに愛情のこもった
世界に一つの
ままごとキッチンが完成しました!

b0187185_16561184.jpg
b0187185_16561134.jpg

予想より一時間も長くかかってしまいましたが
「達成感ある!!」
と言って頂き
とても嬉しかったです!

お持ち帰り頂いた
その先々で
お子様の笑顔が広がったら・・・
こんな、嬉しいことはありません!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

b0187185_17025524.jpg



[PR]
by bonheur_poche | 2016-09-23 17:18 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

明日からハンドメイド展

明日9月23日から
「ハンドメイド展」
開催です!!

店内いーっぱい!に
素敵なハンドメイドの雑貨が
並んでます!!

見ているだけでも
「わー♪」
となってしましました( *´艸`)

どれも
これも素敵なんです!

b0187185_17022438.jpg
本物の紫陽花のブーケ
b0187185_17022646.jpg
プランツハンガー
b0187185_17022460.jpg
木の小物
b0187185_17022406.jpg
多肉の寄せ植え
b0187185_17022447.jpg
アクセサリー
b0187185_17022532.jpg
毛糸小物
b0187185_17022511.jpg
お子様うれしいヘアゴム、ヘアピン
b0187185_17022300.jpg
ニットキャップとアクリルたわし
b0187185_17022486.jpg
リバティ生地の布小物!
b0187185_17022494.jpg
とにかく!
めいーーっぱい(*´▽`*)
ところ狭しと
並んでるハンドメイド雑貨!

宝物探しの気持ちで
世界に一つだけの
お気に入り雑貨を見つけに来てくださーい(^^♪
b0187185_15393067.jpg
b0187185_17025524.jpg



[PR]
by bonheur_poche | 2016-09-22 17:16 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

早くも10月のイベントお知らせ!

9月のイベントもまだなのに
早くも10月のイベントのお知らせです!

b0187185_15575833.jpg

食べ物のおいしい季節。
「食」を楽しむための
器を選んでみませんか?

ブログでも何度かご紹介したことのある
陶芸作家ゆうさんの器が店頭に並びます!

また、人気のStudio’mや
KINTOの食器も入荷します。
特価品もご用意いたしますので
ぜひぜひ、お越しくださいませ!


さて、今週23日からはじまる
ハンドメイド展。
作家さんの納品がはじまり
一足お先に作品を見せて頂いております( *´艸`)

b0187185_15563348.jpg

店頭に並びますので
お楽しみに♪

ボヌールポッシュも
お裁縫箱にできる蓋つきバスケットや
木の裁縫箱、手芸用ハサミ、ボタンなどなどを
ご用意しております。

b0187185_15563359.jpg

リバティプリントの生地や
リネン、コットンの生地の販売もあります。
しかも、特価ですよ(*´▽`*)
生地によりますが50㎝×50㎝
くらいのサイズなので
シュシュやポーチ、巾着、コースター・・・
工夫次第で色んなものが作れます!

「何か作ってみたい!」と
わくわくしている
スタッフ丸本でした!

b0187185_15393067.jpg





[PR]
by bonheur_poche | 2016-09-19 16:16 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

ままごとグッズ

お鍋を買おうと
ネットサーフィンしていて
「お!いいな!」と買いかけた鍋は
なんとままごと用の鍋でした。
最近のままごとグッズって進化してるのね・・・
スタッフ丸本です。


さて!9月23・26・27日
ままごとキッチンのワークショップを開催します!
それに合わせておままごとグッズが
充実してきましたよー(^^)/

b0187185_11483899.jpg

見てるだけで
優しい気持ちになれそう!
木製のお野菜や果物。
木肌が滑らかですべすべ!

お子様に持たせるのに安心です。


このお野菜の特長は・・・

b0187185_11483865.jpg

切り口に注目です!
よくある面ファスナーではなく
マグネットなんです。
だからゴミが溜まりにくく衛生的。
切れ味も「スコ!」って感じで気持ちいいんですよ♪

ちなみに切られているのは「長ネギ」
個人的に一番の推しメンです(笑)

お野菜に合わせて
お鍋も木製をお探しの方に・・・

b0187185_11483885.jpg

フライパン、お鍋入荷しました!
木と木の当たるコトコトとした音が優しい(^^)

b0187185_11483841.jpg

このティーポットは
なんとティーパック付き(*´▽`*)

チマッとした感じがたまりません。

パッケージからして魅力的な
メイドインジャーマニーの
おままごとセットもあります♪

b0187185_11502188.jpg

まるで本物!
レトロな柄がキュンときます( *´艸`)

他にも
ままごとグッズがたくさん並んでます♪
お気に入りを見つけに来てくださいね(*´▽`*)

b0187185_15393067.jpg

[PR]
by bonheur_poche | 2016-09-17 12:18 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

ハンドメイド展の作品紹介

9月23日~27日の5日間
ハンドメイド展
に参加してくださる
作家さんたちの
素敵な作品を少しだけ
ご紹介しますね!

b0187185_13270546.jpg

華奢で綺麗なアクセサリー(^^)
秋の装いにぴったりです♪

b0187185_13270435.jpg

キッズ用品★
レースが細かく縫いつけてあって
可愛いですー(^^)
スタイとシュシュの柄を合わせて
コーディネイトもいいですねぇ!

b0187185_13270556.jpg

コットンパールなどの
普段使いにも嬉しい素材のアクセサリー(^^♪
光に当たってキラキラ綺麗・・・!

b0187185_13270414.jpg

クラフトテープで丁寧に編まれたカゴバック!
持ち手の編み方がとってもキュートなんです!
市場かごのように果物やお野菜を入れてもいいですね。

b0187185_13283990.jpg

庄原のハンドメイドチーム
copain」さん。
ヘアゴムや布小物など
様々な作品を製作されています(^^)



今日ご紹介した他にも
参加してくださる作家さんの作品が
当日は店内に並びます♪

お楽しみにー(^^)/★

一番楽しみにしてるの
私かも(笑)
スタッフ丸本でした。

b0187185_15393067.jpg










[PR]
by bonheur_poche | 2016-09-16 16:18 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

ままごとキッチンワークショップ

ワークショップのお知らせです。

お子様の大好きなおままごと。
ママの真似っこをして遊びたい!
そんな可愛い気持ちを
大切にしてあげたいですよね♪

そんなお子様のために
ままごとキッチンを手作りしてあげませんか?

DIY初心者の方でも
簡単にできる
「ままごとキッチン」
ワークショップを開催いたします!

b0187185_16435491.jpg


カラーボックスを元に
作っていくので
とっても簡単にチャレンジできますよ♪
時間も2時間ほどで完成するので
その日のうちに持って帰ることができます!
上の写真は基本スタイル。
コンロのつまみはくるくる回ります。

ここまで完成したら
後はフックをつけたり
カーテンを付けたり・・・
好きなようにカスタマイズを楽しみましょう!
世界に一つだけの
ままごとキッチンの完成です!

開催日
9月23日(金)13:00~15:00
  26日(月)10:00~12:00
  27日(火)10:00~12:00


定員
各日とも4名

費用
5900円(税込)
★カスタマイズした部品は別途費用がかかります。

持ち物
軍手・プラスドライバー

参加希望の方は
0826-43-2121まで
お電話ください!
(9:30~17:00)
★水曜日は定休日です。

皆様のご参加、お待ちしておりまーす(*´▽`*)







[PR]
by bonheur_poche | 2016-09-15 17:21 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)