<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仕切り付きプレート

お子様ランチが食べたい大人
スタッフ丸本です。

お子様ランチとか
カフェのランチとか

一枚のお皿に
たくさんの種類の
食べ物が綺麗に盛り付けてあると
すっごいわくわくしますよね?(*´▽`*)

それに
作る方も
たくさんのお皿が汚れないし
保存しておくのにこまごまラップしなくていいし
良いところがたくさん(^^♪

真っ白で
食卓に映える仕切り付きのプレート
新入荷しました!

b0187185_12490513.jpg

サイズは約25㎝×18㎝とコンパクト!
横長です。写真の様にスタッキングできます。

お子様ランチにぴったりな大きさ(*´▽`*)

大人だと
ご飯やパンは別皿で
おかずだけ盛るのにちょうどいい感じです。

白い小さな器を
小鉢として乗っけても・・・

b0187185_12490504.jpg

お!途端にカフェ感!

朝食にもオススメです。
朝、忙しいですからお皿一枚で済むのは有難い!

一枚960yenというのも嬉しいー(≧▽≦)

真っ白な器。
スタッキングカップも新入荷。

b0187185_12490587.jpg

真っ白で
スコンとシンプルな形。

コーヒータイムに
お砂糖やポーションを入れて…
 
名前の通り
スタッキングできます。

b0187185_12490575.jpg

ちょっとしたおかずやお漬物
フルーツ、デザートを入れて(^^♪

清潔感があり
サニタリーでコットンや
アクセサリーを入れておくこともできそうです。





[PR]
by bonheur_poche | 2016-08-28 13:07 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

イミテーションフラワー入荷

玄関先に置いていた
観葉植物が
カリカリしてきました・・・

スタッフ丸本です。

朝晩涼しくなってきたとはいえ
まだまだまだ暑い!

この時期、人間もだけど
植物も辛いのでしょうね・・・

そんな時期こそ
「イミテーションフラワー」
造花は気温や水やりに
気を遣わなくていいのが魅力!

b0187185_11460332.jpg

ベリーのピックがあるだけで
秋らしさが感じられます。

b0187185_11460329.jpg

これは「ホップ」
ビールの材料のホップです(*´▽`*)
グリーンの濃淡が綺麗・・・

b0187185_11460396.jpg

ブバリアバンドル。
控えめな色味と可憐な花弁が
なんともいえず
お上品です。

b0187185_11460303.jpg

落ち着いたブルーが
ナチュラルなお部屋に
自然と馴染みます。
紫陽花です。

b0187185_11460381.jpg

最後。
ユーカリ(^^♪
尖端がうっすらパープルで
インテリアのアクセントとして楽しめます。

手軽に
お部屋の中を
華やかにできるアイテムです。
フラワーベースも同時入荷しています。
ぜひ、見にいらしてくださいね(*´▽`*)


[PR]
by bonheur_poche | 2016-08-27 12:23 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

コーヒーケトル

少しづつ秋が近づいてきましたね。

涼しくなってくると
暖かい飲み物が嬉しい
スタッフ丸本です。

今日は
コーヒーポットをご紹介します。

私、
「コーヒーなんてお湯注いだらできるでしょ?」
と、思っていた一人です。
でも、丁寧にドリップしたコーヒーって
香りも味も全然違うんです(@_@)
コーヒーを普段飲まない私でもわかりました。

オーナー本吉にコーヒーのドリップ方法
習って以来、コーヒーの事が気になりはじめ・・
今はコーヒーを淹れる道具大好きに( *´艸`)

美味しいコーヒーを淹れるコツは
お湯を細く長く注いで
フィルターとの間に
コーヒー豆の層を作り
コーヒーを抽出すること。

そのために
先細のお湯を安定して
出すことのできる
コーヒーポットはマストアイテム!

b0187185_14443571.jpg

ステンレスの輝きにうっとりする
KINTOのポット。
コンパクトで無駄なものがそぎ落とされた
洗練されたデザイン・・・

b0187185_14443525.jpg

蓋がずれ落ちることのない
設計も嬉しい!
小さなことだけど、ドリップに集中できますよ!

b0187185_14443586.jpg


THE★コーヒーポットと言えば
この形!
アラレちゃんのアカネんちの形(笑)
キッチンに馴染む
清潔感のあるホワイトのホーロー。

b0187185_14443567.jpg


ブラックのホーローもかっこいいです!

大人数にコーヒーを淹れるときに
助かる大容量のサイズはコレ!

b0187185_14443483.jpg


これは1.2L入ります。
持ち手が熱くなりにくく
絶妙な角度がドリップしやすい

「そのため」の道具は
やっぱり使いやすい!

コーヒーを入れるための
道具があると
いつもより丁寧にじっくり
コーヒーをいれたくなります。
道具に頼るのも
おいしくできる方法かも!


おまけ(^^♪

b0187185_14443508.jpg


オーナー本吉に
教わった
カップアンドソーサの
収納方法。
取っ手をカップに入れて
組み合わせる!

ソーサ一枚分の面積に
4セット収納できます!(^^)!

おためしあれ!






[PR]
by bonheur_poche | 2016-08-25 15:22 | ボヌ-ルのこと | Comments(2)

お掃除さっさ。

夏の暑さに少々疲れている
スタッフ丸本です。

ボヌールのお庭の
木も暑さにバテたのか
枯れて落ち葉が落ちてきました・・・

毎朝、お庭の前をさっさ・・・

お外掃除にいい
柄が竹で出来たブラシ!

b0187185_11343810.jpg

ブラシはナイロンなので
お水に強いです。
柄が長いのでお掃除ラクラク(^^♪

b0187185_11343812.jpg

ナチュラルな素材を使っている
ダストパンとブルームは
並べて置くと相性良し♪

b0187185_11343883.jpg

こーんな小さな手持ちほうきと
くり抜きのちり取りは
室内の壁に吊り下げて
インテリアとしても可愛いです(*´▽`*)

こんな小さなお気に入りで
面倒なお掃除も
楽しい時間にしましょう!(^^)!



[PR]
by bonheur_poche | 2016-08-23 16:56 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

明日はぐるマル!

店内にぐるこが出現し
ぐるマルの雰囲気が漂っています。
スタッフ丸本です。

今回もいろいろモノ並びました♪

b0187185_16000714.jpg

夏にまだまだ活躍するグラス類。

b0187185_16000763.jpg

食卓にそのまま出せる保存容器。

b0187185_16000675.jpg

贈答品タオル!

b0187185_16000713.jpg

婦人服!
ぐるマルで0円コーデできますよ(^^)/

10時スタートです(*´▽`*)
ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

b0187185_12433985.jpg


[PR]
by bonheur_poche | 2016-08-19 16:07 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

多機能なポット

お盆休み、楽しまれましたか?

お休み明けのボヌールのお庭には
ハーブのお花が咲いていました。

b0187185_15495449.jpg

お盆休みに
家族、親戚、友人と
食事やお茶をする機会が
多かったスタッフ丸本です。

そんな時に
「便利だなー」と
改めて良さを感じたアイテムが

KINTOのガラスポットです。

b0187185_15495426.jpg

(写真はSサイズ)

我が家はLサイズを愛用しています。

ある日の使い方。

①まず、お昼ごはんの時のお茶を淹れる。

b0187185_15495372.jpg

茶こしが透明で茶葉が広がるのが
良く見えます♪

淹れ終わった茶葉が
茶こしの網目にへばりつくことなく
さっと一洗いで綺麗になるのが
いいところです。

②おやつの時間、コーヒーサーバーに。

b0187185_15495377.jpg

口が広く、段差もない作りなので
ドリッパーを置きサーバーとして
使えます。
ガラスだから抽出したコーヒーも
良く見えます。

③氷を入れてピッチャーとして

b0187185_15495304.jpg

友人がお土産に持って来てくれた
ブドウジュース。
冷えていなかったので
ガラスポットに氷を一杯に入れて
そこへ注いで・・・
綺麗な色を目で見て楽しめました(*´▽`*)

ジュースのほかに
お水をいれたり
カルピスを溶いたり・・・


一つで何役もこなしてくれる
このガラスポット!
優秀アイテムです。
ずっと活躍してた休日。
それにしても
一日中食べて、飲んでる(笑)


さて、今週末(20日)は
第6回ぐるぐるマルシェです。
ボヌールにいろいろ集まってきましたー!

b0187185_15495420.jpg

出品したい方!
まだ間に合いますよー(*´▽`*)
当日朝の搬入でも大丈夫ですので
「不用品出したい!」という方は
まずはお電話ください(^^)/
0826-43-2121
お待ちしておりまーす!

b0187185_12433985.jpg

[PR]
by bonheur_poche | 2016-08-18 16:17 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

夏季休業日のお知らせ

b0187185_15110669.jpg



ボヌールポッシュからお知らせです。

8/14(日)~8/17(水)の4日間
を、夏季休業とさせていただきます。

18日(木)10時~通常営業となります。

みなさま!楽しいお休みをお過ごしくださいませ♪



[PR]
by bonheur_poche | 2016-08-13 15:35 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

コンパクトなグラス

もうすぐお盆が来ますね。
てんやわんやしながらも
親戚・家族と集うお盆休みが楽しみな
スタッフ丸本です。

大人数集まった時
ご馳走で埋め尽くされた
テーブルの上、
飲み物を入れたコップを
置くスペースも
無いほどの時ありませんか?

そんなときに
おススメなのが
小ぶりなグラス
デュラレックスのプロバンス160!

b0187185_13302818.jpg


小ぶりだけど
程よい量が入るので
ボヌールでスタッフも愛用中(^^♪
(よくおやつの時の写真に写ってます笑)

b0187185_13302878.jpg


大人がもつとこんな感じ。
持ちやすいカットが入っているので
お子さんにも扱いやすいんです。

なにが良いって
やっぱり丈夫なところです!
さすが業務用グラス、デュラレックス

集まった
お子さんが乱雑に使っても
お父さんが酔っ払って使っても

お母さんが大量の洗い物をする時も

とにかく丈夫で割れにくいのは
大助かりです(*´▽`*)

b0187185_13302882.jpg

スタッキングもできるしね♪

そうそう!
こんなグラスが入荷しました( *´艸`)

b0187185_13302897.jpg

ん?

この形・・・


b0187185_13302827.jpg

そうなんです!
缶をモチーフにしたユニークな
グラスです!
アメリカ製
その名も「グラスカン」

いやいや、「カングラス」でしょ
と、ツッコミを入れたいのを我慢(笑)

え、でもまるまる一缶入れたら
泡とかあふれ出ちゃわない?

ご安心を!

b0187185_13302853.jpg

350ml缶を注ぐとこんな感じ。
余裕あるんです。
だから氷も泡も大丈夫!


ワイワイにぎやかな夏休み楽しみましょう♪


b0187185_12433985.jpg


[PR]
by bonheur_poche | 2016-08-11 14:59 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

ぐるぐるマルシェのススメ

「ぐるこってこんなむくんでたっけ?」と
声が聞こえてきそうです。
描いてる本人も正解にたどり着けません。

b0187185_12390707.jpg

ぐるぐるマルシェも次で第6回目
を迎えます。

改めまして
ぐるマルの事を詳しくご説明いたします。

まず
ぐるぐるマルシェの理念

「物を大切に使う」という気持ちの架け橋イベント
リサイクルを目的としています。

使える物だけど不要になって処分したい人。
必要な物を探している人。

双方の架け橋になりたく
ぐるぐるマルシェは誕生しました!


Q.参加するにはどうしたらいいの?
譲ってほしい方編
とっても簡単です!
ぐるマル開催日に
エコバックを片手に
ボヌールポッシュに遊びに来てください!

b0187185_12390710.jpg
持ち物これだけ!


ぐるマル会場にある
お目当ての物を
好きなだけお持ち帰りください!
(ボヌールポッシュの商品は持って帰らないでね!)
割れモノ等の梱包はセルフサービスとなっています。

もらってください!の方編

「引っ越して使えなくなった電灯」

「痩せてた時の服」

「ハマっていた趣味の本」

「子どもが小さかったとき遊んだおもちゃ」

・・・・

「使える」けど「使わない」モノ

お家で眠っていませんか?

それを必要として

喜んで使ってくれる人の

手元に行ったら

今まで愛着のあったものとも

気持ちよくサヨナラできますよね♪


お家もスッキリ!
気持ちもスッキリ!ですよ♪

やり方は簡単♪


①参加申し込み
店頭でスタッフに「ぐるマルに出たいです」

とお伝えください。
電話(0826-43-2121)でもOK!
くわしいルールの書いてある

要項兼申込書をお渡しします。
申し込みの際は
お名前・連絡先

不用品の搬入日を教えてください。

②お家に「不要品箱」を用意

b0187185_12390777.jpg
生活しながら

「これ、使わないな」ってものをポイ。
しばらく生活していて必要なら取り出す。
そのうちにこの箱に本当に使わないモノが溜まってきます。

b0187185_12390759.jpg

サイズアウトした子どもの靴・DVD・本

ぬいぐるみ・粗品のタオル・一つだけになったペアカップ
サイズの合わなかった電球・・・
まだ使える物ならなーんでもいいんです!

婦人服、子ども服、おもちゃ・・・・
食べ物、生き物以外ならだいたいOK!


④印付け
一つ一つに
自分の物と分かるように
印(マステやシール)をつけます。

b0187185_12390779.jpg

名前は書かなくていいです。
ご自分の物と分かればいいのです(^^)/
★もし、貰い手が無かった場合にお引き取りを
お願いしております。その際にどなたが出されたものか
分かるよう印をお願いしております。

④搬入
イベント開催の週、または当日
ボヌールポッシュに不要品を持ってくる。

スタッフがお預かりします。

b0187185_12423680.jpg

b0187185_12401756.jpg

ぐるマルの会場にあなたの不用品が並び
それを必要としている方が喜んでくださいます♪

⑤お引き取り
イベント終了後、貰い手が無かったモノの
引き取りをお願いいたします。イベント当日でなくても
ご都合のいい日で大丈夫です。

たった5ステップです(^^)

参加された皆様
はじめはドキドキ不安そうにされますが
終わってみると
不要品が誰かの役に立ったこと、
お家が整理できたことで、
爽やかな表情でお帰りになります(*´▽`*)

参加費無料!
地球にもお財布にも嬉しい!
参加するみんなが
ハッピー♪になるイベントです。

興味のある方は
まずは一度遊びにいらしてくださいね!

b0187185_12433985.jpg


[PR]
by bonheur_poche | 2016-08-09 14:23 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

シークレットアントワークシリーズ

最近「黒」ってかっこいいなー、と
思い始めたスタッフ丸本です。

なので、店内の黒い商品に目が行きます。

このシリーズは完璧ツボ!
いつも目が合います・・・笑

b0187185_13342698.jpg
カッコいいー!!
プラス
ラベルが品質の良さを物語っているように
見える・・・!
b0187185_13342676.jpg
まるで高級ホテルのアメニティにありそうな
置いてるだけで絵になる
ロタンテックの
シークレットアントワーヌシリーズ。


フランスで最も有名なフレグランスブランドの
一つであるロタンティック社は、
夏には一面のラベンダーの花が咲く
プロヴァンスの山間に位置する場所に広大な工場を有し、
その恵まれた環境において植物性原料にこだわり、
安全で高品質な製品を生産し続けています。


この『シークレットアントワーヌ』シリーズは
ウッディー、シトラスから採取した香りで作ってあります。
マンダリン、ローズウッド、ムスクをブレンドした爽やかさの中に、
少し甘さが加わったユニセックスな香りです。

写真右から
【ナチュラルソープ】
シアバター、サンフラワーオイル配合の植物性せっけん。
きめ細かい泡でしっとり滑らかに洗い上げます。
【ボディウォッシュ】
お肌をしっとり洗い上げる液体せっけん。
バブルバス(泡風呂)としてもお使いいただけます。
【リキッドソープ】
ココナッツオイル、オリーブオイルを含み、
お肌をしっとり洗い上げる液体せっけん。
使いやすいポンプタイプです。

浴室に置いてるだけで
気分上がるグッズです!



[PR]
by bonheur_poche | 2016-08-03 18:01 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)