カテゴリ:日々のこと( 145 )

ちっ、小さい…。

うわぁ~、夏が終わる~。
何?この涼しさ?
夜なんて…寒いくらい。

(゜_゜>)

お盆前
自宅リビングのエアコンが故障したので
新しくしたのに、殆ど使うことなく
秋を迎えそうなことが
ちょっぴり気に食わない…本吉です。







さて、さて…
駆け足で過ぎ去ろうとしてる2015夏。
思い出に残ることや
楽しい出来事が
まだまだ沢山ありました。

そんな出来事を
ゆっくりと思い出しながら
忘備録のように記していきたいなぁ
…と思っています018.gif



ということで、このトマト。
スタッフ中村さんから
お裾分けして頂いたモノ。
「マイクロミニトマト」
というらしいのです。
b0187185_08520939.jpg


ちっちゃいよね~。
何ゆえにこんなにちっちゃいんだ?
どうしてこんなにちっちゃくある必要があるんだ?
とまぁ、頭ン中???なのですが、
見た目にカワイイ。

味もちゃんとトマト。
しかも、プチップチッ。
食べると「プチっ」と音がするぐらい。


b0187185_08520006.jpg
子ども達は喜ぶだろうね。
多少トマト嫌いの子でも
食べてくれるかも?ですね。


b0187185_08515802.jpg


被写体の小ささが面白くって。
無意味に写真撮りまくり。




いや、ホント
その小ささに驚きました♪


b0187185_08513777.jpg


そして突然ですが、こちらは…
店内のガラスコ-ナ-。
新しいガラスジャ-も
加わり、ますますガラス物も
充実&定着しとります。

こうして見ると、
ボヌ-ルって
保存瓶のラインナップが多いですね。

写真に撮って見てみると…
客観的に見れる。

ヽ(^。^)ノ

近くばかり見過ぎてると
本当の姿が見えてない時があるもんね。

こうやって少~し
距離を置いて
見てみることも大事なことかも。

ん?
完全に独り言になってしまってる。

(゜_゜>)

ということで、
ゆるい日記も混ざりますが
お目通しのほどを…

今日も「ボヌ-ルな日々」を
覗いてくださり、
有難うございました♪




[PR]
by bonheur_poche | 2015-08-29 23:36 | 日々のこと | Comments(0)

木のお弁当箱

おべんと♪おべんと♪うっれしいな~♪
お弁当、食べるのは大好き、
スタッフ丸本です。

あ、作るのは苦手です。
毎朝作っているのですが
半分寝たまま、作っている状態で

こりゃ、いかんなぁ・・・と
思いまして
自分を奮い立たせるために
インターネット通販で
木のお弁当箱を購入しました(^◇^)


購入のために色々検索したんです!
「ご飯が固くならない弁当箱」とか
「木 弁当箱 安い」とか!

調べに調べてやっと届いた
木の弁当箱。
やっと買ったんだもの、
サイズが若干小さいのも
気にならないフリをして
使って数日・・・


ボヌールに入荷した
新商品の中に


え?なにこれ?
理想的な弁当箱あるじゃん。
そしたら
「これ、いいんよーーー!」
と、オーナー本吉。

ギャン!!(;O;)



そんなトホホな私の様にならないように
美しいお弁当箱のご紹介。


b0187185_14185010.jpg
白木弁当箱・・・3564yen
栗の木の箸・・・270yen
敷いたクロス・・・757yen

木目が美しい!!
上品でございます。
白木のくり抜き弁当箱です。
そら豆の形がキュンときます☆

木がくり抜いて作られているので
底の角は滑らかで食べやすく
洗いやすいのです。
くり抜きは重たいイメージですが、
実物を持つとびっくりするくらい
軽いんですよ(^^♪

b0187185_14185119.jpg
曲げわっぱ弁当箱・・・1944yen

こちらは
昔懐かしい曲げわっぱ弁当箱です。
やっぱり木目がきれいですね♪
木の弁当箱には昔の人の知恵が詰まっています!(^^)!
木が余計な水分を吸収してくれるので、
ご飯の風味を損なわずに頂けるのです!
この機能を生かすため、
この商品は内側は無塗装、
外側はウレタン塗装で保護してあります。

木の仕切りもついてこのお値段!

私、早く出会いたかったわ。。。


最近、曲げわっぱのブームがきていますね!
曲げわっぱ弁当用のレシピブックまで出ています☆

でも木のお弁当箱を使って思ったのは
『基本、何を入れても美味しそうに見える!!』

ごまかせます(笑)

仕切りをビニールのハランでなく
大葉とかにするだけで
あら、奥様やりますわね、な感じです。
半分寝ながら作っても、格好つくんです(笑)


ぼ、ぼ、ぼ、ぼく、
お、お、お、おにぎりが食べたいんだな。

そんな大将には

b0187185_14185102.jpg
竹のカゴ・・・1296yen


おにぎり、簡単だけど
食べるときは
ウキウキしますよね♪


木や竹、自然素材のお弁当箱。
ちょっと手入れが面倒な
イメージがあるかもしれません。
が、一度使ってみると、
そんなに神経質にならなくてもいいことに気づき、
木の温かみや木目の美しさ、
お弁当箱を広げるときの
心の豊かさの方が心地よくなってきます。

毎日のお弁当タイム、
心地よくしてみませんか?(^^)







[PR]
by bonheur_poche | 2015-06-05 14:59 | 日々のこと | Comments(0)

朝はコレ!

朝はコレで始まる…本吉です。



アイスオ-レ♪

b0187185_11213575.jpg

インスタントコ-ヒ-と牛乳の簡単オ-レです♪



b0187185_11195712.jpg

インスタントコ-ヒ-をスプ-ン山盛り1杯


b0187185_11202411.jpg

そこにお湯を少量注ぎ、氷を思いっきり入れます。


b0187185_11203924.jpg

ガァ~~~っと混ぜる。
とにかく混ぜる。
氷が飛び出す恐れがあるのでワタシは
左手でフタをしながら、大袈裟にかき混ぜます。

そうするとね、コーヒ-が良く混ざり、泡アワになる。


b0187185_11205196.jpg

そこに牛乳投入。

そう、まるで生ビ-ルを注ぐように泡に気を配りながら…


b0187185_11212289.jpg

出来たっ^^♪

コレとこんがり焼けたト-ストがあるだけで幸せ☆

っていうかね、作り方ご紹介する必要があったかどうか?
そこが気になる…(笑)


でもね、一つご紹介したいモノが…



b0187185_11210840.jpg
オ-クのパフェスプ-ン…540yen

本当はパフェスプ-ンなのですが、
グラスに注ぎ系のドリンク作る時に活躍してくれてます。
ほぼ毎日使ってるかな?^^
ということでおススメの一品です。

ん?

商品のご紹介が一つだけというのも気になるところですが…



まっ、イイ事にしとこう^^



台風一過、昨日と変わって外は気温も高くなってきました。
お天気もいいし…
どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいませ♪



[PR]
by bonheur_poche | 2015-05-13 11:47 | 日々のこと | Comments(0)

休日を楽しむ

休日に慣れていない…本吉です。


GWもあっという間。
日頃出来ないミッションに奮闘する日々。

自宅の庭の斜面地の草刈り。
jerryをシャンプー。
荷物置きと化してる部屋の整理。
不要な布団の整理。
とまぁ、あるわ有るわ、ミッションだらけ。

ふぅ〜〜〜〜。

でもね、こんなモノも作ってみました。
「オレンジのアイスクリーム」
b0187185_17570249.jpg

自宅で採れた清見オレンジで作りました。

あの苺のアイス、オレンジバージョンです。
清見オレンジ3個使いました。
ヨーグルトとオレンジの
爽やかさな美味しさにビックリ!
これからの季節にピッタリのアイスです!

うん!美味しくって満足

でもって炭火で焼肉も!
これは草刈り終えた後の昼ごはん!
青空の下で炭火焼肉、最高に美味しい〜。
b0187185_18215469.jpg




で、休日最終日の今日は…
多肉作家のOさんに教えてもらった園芸店
五日市の「さつきフラワーパーク」さんへ!
b0187185_17574327.jpg
b0187185_17580529.jpg
広い店内?
というか敷地内にカワイイ苗がいっぱい〜
母と妹と一緒に興奮状態(笑)

と言う訳でこちらが戦利品。
変わった色合いのペチュニアをGET。
セダムやタイムのカワイイ苗も〜😍

b0187185_18014345.jpg
b0187185_18020236.jpg

嬉しい〜〜〜😍

…けど、植える時間までが無かった。

笑💦

こんな風にやり残しがあったり…
草刈りの筋肉痛(激痛)が残ってますが…

とても充実した休日を過ごせました。

明日から、また頑張りま〜す♥️



[PR]
by bonheur_poche | 2015-05-06 17:55 | 日々のこと | Comments(0)

「私の楽しみ」

観戦中ビールをひっくり返した…本吉です。


さて、本日のタイトル「私の楽しみ」
ワタシ自身、好きな事があるのですが…
それがインテリアや暮らしの中の道具や工夫だから、
ごく自然にそれが「仕事」になってるのですね。
好きなモノに囲まれながら仕事してるのだから、こんな幸せな事はありません。

そんな私が全く違ったモノに楽しみを見つけたのです。
それが「サッカー」なのです。
ここ、安芸高田市吉田町に来て、サッカーに触れる機会に恵まれたのです。
店がサッカー公園のすぐ近くなので、道端にはサンフレッチェを応援する旗が
立っていたり、サポーターの方が店に寄ってくださったりと
ごく自然に触れるようになったのです。

b0187185_15094287.jpg
今じゃ、サンフレッチェのサポーター♪
じゃ無かった、ファンの1人です。
サポーターさんって凄いですよね。
応援中、ずっとジャンプしておいででした。
私にあのジャンプは無理(笑)

開幕戦に続き、先日のベガルタ仙台戦。
Eスタに観戦に行くのがとても楽しみになったのです。

b0187185_15091780.jpg
現在、4連勝中の4位!
明日はフロンターレ川崎戦。
応援が楽しみ〜😍

ハイっ、スカパーも入りました!


全試合、応援するよん♥️

いつかサンチェが店に来てくれないかなぁ〜

笑💦

画像は先日のベガルタ戦で得点した野津田選手と浅野選手!
2人ともキラキラと輝いてました〜。

「楽しみ」が出来てとても嬉しい…本吉でした。

[PR]
by bonheur_poche | 2015-05-04 15:08 | 日々のこと | Comments(0)

サッカー観戦

元サッカー部、スタッフ丸本です。

安芸高田市スポンサードゲーム
(安芸高田市民1500人でサンフレッチェ広島を
応援しに行こう!というツアー)
に参加しました!

5.2 VSベガルタ仙台戦です。

安芸高田市の各地から
バスが出発します。

恐ろしく晴天です。
日焼け防止はマストです。
私も本吉さんも麦わら帽子着(^^)(^^)
ボヌール麦わらペアと
塩田工務店の皆様と、
バスに乗り込み出発~!!


ぺちゃくちゃしゃべっている間に
エディオンスタジアムに到着です。

b0187185_11021960.jpg


この青空!!!
気持ちいい!!

お弁当引換券もついています。

早速交換して・・・


木陰にシートを敷いて(*´▽`*)

みんなでピクニックみたいです♪


b0187185_11210669.jpg
屋台がいっぱい出ていて

ビールや日本酒三種の利き酒セットや
おつまみにぴったりのせんじがらなど・・・

たくさんGETして
みんなでわいわい食べました♪
b0187185_11022383.jpg
真上を向くと、こんな景色!!
足元はクローバーがいっぱい!!

塩田社長より
プレゼント♪♪
b0187185_11022587.jpg
よ・つ・ば♪

いいことあるかなー(*´▽`*)♪
b0187185_11022876.jpg
安芸高田市から毛利元就の武者行列も来てました!




塩田の大工さんの息子さんと
エアすべり台を滑って
(子どもしか滑っていなかった・・大人私一人(笑))
楽しんでいた頃

あっ!
サンフレ選手会場に到着の模様!!!
b0187185_11022648.jpg
さぁ!!スタジアムに向かうぞーーー!!!


あ、もちろん、冷たいものを
屋台にて(^_-)-☆
御馳走になりました♪

b0187185_11023174.jpg
サンチェくん、フレッチェちゃん
ついちゃってます(*´▽`*)


b0187185_11485397.jpg
始まるぅ~!!

ドキドキ!!

b0187185_11490123.jpg
「ウオオオォォオ~!!」

私たちの席の正面にサンフレサポーター席。
そこからの雄叫びが
ずれて聞こえてくる臨場感!

気温も暑いがサポーターの熱気が熱い!

実は私たちの真横が
ベガルタ仙台のサポーター席。

合図なくとも
太鼓の音頭で応援歌が
次々に変わっていく・・

アウェイに
はるばる来られた仙台サポーターさん。
ホームの試合をめいっぱいに
盛り上げたい広島サポーターさん。

サポーター愛を間近に見て
涙が出そうになったのは
私だけ?
と、思ったら
本吉さんもでした(;_;)
一生懸命ってカッコいい!!


b0187185_11484407.jpg
「ぎゃーー!!」
「いけーーー!!」
「ひゃーーー!!


と、大興奮で
ビールをひっくり返したりしているうちに
あっという間に90分!!


結果
2-0
サンフレッチェ勝利!!!

やったー!!
選手の皆さん、サポーターさん、
お疲れ様でした!




















[PR]
by bonheur_poche | 2015-05-03 12:18 | 日々のこと | Comments(0)

「木のカトラリ-とうつわ展」始まりました♪

連続投稿ガンバル…本吉です(笑)。

「木のカトラリ-とうつわ展」始まりました。
初日の今日、お天気の良いなか大勢のお客様がご来店くださいました。

b0187185_18482556.jpg

b0187185_18482049.jpg
b0187185_18481682.jpg
2枚目の写真は前々日の様子。
大がかりな模様替えの最中の模様です。
店内、商品だらけになってます^^♪
春モノのかごバッグやお出掛けに便利なカゴやバッグ、
そしてお弁当箱などなど、木のカトラリ-に加え色んなモノが揃っております。

見るだけでも楽しい店内になっておりますのでぜひ、この機会にお立ち寄りください♪

b0187185_18475689.jpg
スタジオMの食器。
おうちカフェが実現しちゃう代物です♪ 

b0187185_18481061.jpg
小さなお猪口。
お料理を入れたり、また和風スィ-ツにも使えそう~。
しかも!!お値段¥216~
きゃぁ~、奥様お安いですわよ~。
(ふなっし-風)



アハハ、ふなっし-の事知らない方には訳分かんない文章になってますね。

ダメだ。
残業続きに加え、連続投稿。
壊れかけてる(笑)。

今日はこの辺にして失礼します。

フェアはまだまだこれからです。
あと6日間、お休み無しで開催しとりますので、
どうぞ遊びにいらして下さいませ♪

本日、ご来店頂いた皆様、有難うございました♪







[PR]
by bonheur_poche | 2015-04-25 19:41 | 日々のこと | Comments(0)

春の恵み

本日2回目投稿…の本吉です。

今朝、大工のHちゃんから「春の恵み」が届きました。


b0187185_14122693.jpg


朝採りタケノコに…

b0187185_14123594.jpg


こごみ。
色がキレイ~。
この雨の中、泥だらけになって奮闘してたんだって…♪
と言う訳で早速、お昼ごはんを作ることに…

b0187185_14124112.jpg


うふふ、こごみの天ぷらだぁ~♪





出来ましたっ♪
「春の恵みランチ」

b0187185_14125977.jpg


近くの産直に行って、新鮮なアスパラをGET。

こごみとアスパラの天ぷら。



いっただきま~す^^♪
b0187185_14125084.jpg




パクッ♪

b0187185_14130795.jpg



美味しい~~~~~っ♪の笑顔。

「春の恵み」に感謝イッパイの昼下がり。
Hさ~ん、有難うございました☆





[PR]
by bonheur_poche | 2015-04-19 14:22 | 日々のこと | Comments(0)

風薫る5月

b0187185_1023361.jpg
広島の草津港。
花の卸市場に行く時に通るこの道がスキです。

海の色
空の色
そして風が心地いい5月。

爽やか~。


心に風が通る感じ。


気持ちいい。


さて、新しいコトに向けていよいよ動き出します。

のんびりペ-スもこれまで^^
(自分にプレッシャ-)笑

笑顔で、毎日笑顔で、頑張れる。

そんな日常の大切さをひしひしと感じながら・・・

さて、腰をあげますか。



しおた工務店様のブログ
「コーディネ-タ-の独り言」はこちらから。
本日は今建築中の三良坂フロマ-ジュ様のお話です♪
[PR]
by bonheur_poche | 2014-05-17 10:26 | 日々のこと | Comments(0)

ハッピ-

b0187185_7451884.jpg
ファレル・ウィリアムスの「ハッピ-」
日本版MV

豪華ア-ティストに混じって・・・、あの!「気になる ふなっし-」が出てる。

かなりなキレで踊ってる。

ハッピ-になれる(笑)




今日も一日、元気に頑張ろっと♪♪♪



しおた工務店様のブログ
「コ-ディネ-タ-の独り言」はこちらから。
本日は「眺めのいいキッチン」のお話です^^
[PR]
by bonheur_poche | 2014-05-15 07:34 | 日々のこと | Comments(0)