カテゴリ:ボヌ-ルのこと( 595 )

秋のうつわ展

雨がしとしと・・・
温かいものが食べたいな
スタッフ丸本です。

さて!
10月のイベントが決定しました(∩´∀`)∩

昨年、ご好評いただいた
陶芸作家yuu's styleさんの個展を
今年も開催いたします。

『暮らしを彩る yuu's styleうつわ展』
開催期間は
10月28日(土)~11月5日(日)
です!
b0187185_13312530.jpg
ちなみに昨年のうつわ展の様子です


b0187185_15170982.jpg
b0187185_15171080.jpg
昨年、はじめて
ゆうさんの作品に触れ
それからすっかりファンになりました、と
リピート購入してくださる方も多くいらっしゃいます♡

作家さんの陶芸作品と聞くと
ちょっと敷居の高いような
手の出しにくいものという
イメージを持たれる方が少なくないと思いますが
ゆうさんのうつわはほんとに
軽くて日常使いにぴったりなんですよ!
使い勝手だけでなく
あたたかな雰囲気のうつわは
食卓に並ぶと料理を引き立たせてくれます。

私も昨年一目ぼれして
購入した片口のうつわ。
b0187185_13510702.jpg
(写真・右から2番目)
すべすべのさわりごこちと
軽さは使うごとに
「いいなぁ」と感じます。
夏にはめんつゆやソース入れに
冬はお鍋のときにお玉入れとして
年中活躍しています( *´艸`)

今年はどんな作品に出会えるか
楽しみ♡

みなさまもぜひ
手に取ってごらんになってくださいね(*^^*)

[PR]
by bonheur_poche | 2017-10-06 14:14 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

ふたまる箸置き

ぽかぽかぽか・・・・
なんですか、この秋の心地よさは・・・

ぽーっとなっちゃってる
スタッフ丸本です。

新入荷した箸置きが
すべすべで触っていたら
さらにぽーっとしちゃいましたよ・・・

b0187185_13491842.jpg

なに、このサラスベ感( *´艸`)

結晶釉の味わいが魅力的な箸置きです。

ハンドメイドだからこそ
ひとつひとつの
色や形に微妙な差があり
さらに温かみを感じます。

b0187185_13491892.jpg

お箸だけでなく、
スプーンを置いたりもできる形。

お塩やゴマなどを盛って
小さな器にもなります。

夏の間、暑くて短時間で
こなしていたお料理が
秋になると途端にじっくり時間がかけたくなります。
時間をかけたお料理には
盛り付けや器にもこだわりたいところ。

普段、箸置きを使わない方も
小さな器感覚で箸置きデビューしてみませんか?

b0187185_15465882.jpg


[PR]
by bonheur_poche | 2017-09-30 14:06 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

お菓子作りコーナー

すっかり秋の訪れを感じる今日この頃。
今年も大好きな栗をいただきホクホクの
スタッフ丸本です。

パウンドケーキに入れても
美味しいんだよなぁ・・・
でへへ・・・
と、妄想が止まらない
わくわくするコーナーが出来ました!

b0187185_15493464.jpg

お菓子作りコーナー♪

お菓子だけでなく
パン作りやお料理の時に
活躍するグッズをたくさん集めました!

かわいいくってその上、便利な物ばかりなので
お菓子を作りたい気持ちが高まります♪

b0187185_15493484.jpg

ハロウィンのお菓子作りにおすすめの
(左から)カボチャ、ボーン、猫のクッキー型。

b0187185_15493434.jpg

お米のマークが書いてあって
一合が計れる計量カップ。
日本製で302yenです。

b0187185_15493582.jpg

蓋つきで角型パン
蓋を取って焼くと山型パンが出来る
食パン型!
長細い型もあります(^^♪
パン型のしたの平べったいのは
ロールケーキ型です。
パン作りの時
オーブンに入れる天板にも使えます。

他にも調理グッズが多数新入荷していますので
ぜひ、お手に取ってみてくださいね!

「・・・何か作ってみようかな?」
そんな気持ちになっていただけたら
嬉しいです( *´艸`)

b0187185_15465882.jpg






[PR]
by bonheur_poche | 2017-09-23 16:14 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

野田琺瑯たらい

台風一過!
きれいな青空で気持ちがいい!

元気に営業中の
ボヌールポッシュ・スタッフ丸本です。

b0187185_12181628.jpg

ずっと憧れていた道具が
ボヌールに入荷しました♪

b0187185_12180147.jpg

野田琺瑯さんのたらいです!

野田琺瑯さんは日常品だからこそ
強いこだわりを持ってモノ作りに取り組まれている
老舗琺瑯メーカーです。

高品質で衛生的にも優れている琺瑯は
医療現場で使われているほど(^^)

この真っ白でおおきなたらい
直径約40㎝。

b0187185_12180136.jpg

(私の足24.5㎝)
余裕の大きさ。

容量は10リットルですので
足湯もゆったりできます。

b0187185_12180132.jpg

高さは約15㎝。
両側に取っ手が付いているので
移動や水の入れ替え時にしっかりグリップできます。

この琺瑯たらいは直火にかけることが出来るので
ちょっと臭う衣類や
菌の木になるふきんなどの
煮洗いの時に活躍すること間違いなし♪
(水と粉せっけんを入れてぐつぐつ沸かした中に
衣類をいれて煮て汚れや臭いを取る洗濯方法です)

b0187185_12180186.jpg

オリーブの木で出来たトングを使って
さらにテンションアップ♡

b0187185_12180062.jpg

S字フックをつけて
乾かしている佇まいも素敵♪

大きいので収納に困りそう?
いえいえ、そのままお部屋の壁に
釣り下げて収納しても絵になるんです。

一石何鳥にもなる
シンプルで使いやすいたらい。

とーーってもおすすめの暮らしの道具です。

b0187185_15465882.jpg



[PR]
by bonheur_poche | 2017-09-18 12:57 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

模様替え

こんにちは
スタッフ藤井です。


今日は店内を
少し模様替えしてみました♪


まずはこちらのコーナー


b0187185_16562198.jpg




タオルとバッグの
コーナーになっています。


新しく入荷した今治タオルや
COCOWALKのバッグもあるので
ぜひチェックしにきてくださいね(^^)/



次はこちらのコーナー


b0187185_16562804.jpg




こちらのコーナーには
マグカップや木のカトラリーなど
秋色の商品を置いています。


ディスプレイが変わると
ウキウキ♪


来ていただいたお客様にも
ウキウキしてもらえると
とってもうれしいです(*^^*)


そして今日は
おやつにオーナーが
コーヒーゼリーパフェを
作ってくれました!

b0187185_16563390.jpg




コーヒーゼリーにコーヒーアイス
サクサクのチョコに

お客様からいただいた

ホワイトチョコトリュフ♡


おいしすぎて幸せ~♡
ごちそうさまでした^^


こちらのデザートカップ
ボヌールにも置いてある商品ですが、
ただいまお安くなっています!
ヨーグルトやアイスに
ピッタリですよ(^^♪





[PR]
by bonheur_poche | 2017-09-04 17:37 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

バスグッズ

まだまだ、暑くって
子どものように首筋に汗疹ができてしまった
スタッフ丸本です。

お風呂上りに
タオルで拭くとき
汗疹がチクチク(/_;)

でも、自分へのご褒美に、と
購入していた
今治タオルで拭くと・・・

や、やさしい・・・・!

肌触りが全然違う!

こんな時に改めて
今治タオルの質の良さに
気づくことができます。

毎日の暮らしで使うものほど
上質なものが良い・・・

とはいえ、
なかなか自分へは買えないのが実際の所(笑)

だからプレゼントでもらえたら
きっと嬉しい!!

私は嬉しい!!(笑)

b0187185_13114190.jpg

今治タオルと
マルセイユ石鹸
ハーブの入浴剤・・・・

こんなセットもらえたら
きっとルンルン♪

ただいまタオル&入浴剤コーナーが
充実しています。

b0187185_13114056.jpg


週末には今治タオルが
追加入荷予定なので
さらに種類が増えますよ~(^^)/

色んな組み合わせを考えるのも楽しいのですが
手軽にギフトが欲しい!という方に
ギフトパックも用意しております。

b0187185_13114163.jpg

リネンタオルと石鹸やバスソルトのセットが
1000円前後とお手頃です。

敬老の日のプレゼントにも
おススメです♪

b0187185_13114145.jpg

「thank you」のタグ入りのものも。

優しい気持ちを込めて
「いつもありがとう。」と
プレゼントしてみませんか?

きっと喜ばれると思いますよ♡









[PR]
by bonheur_poche | 2017-08-29 13:55 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

カップ&ソーサ 

朝はやっと少し涼しくなってきましたね。
アイスコーヒーばかり飲んでいましたが
今日はホットにしました。
スタッフ丸本です。

日中は
まだまだまだ暑い!!!

だけど少しづつ
秋物に目が行くようになってきました|д゚)

洋服やインテリアだけでなく食器もです。
そうめんやアイスの似合うガラスより
ぽってりとした湯呑みや
コーヒーマグが気になってきたこの頃・・・。

温かい飲み物の季節が来る前に
SOBOKAIのカップアンドソーサ入荷しました!

b0187185_14485801.jpg


人気のstudioM'の器を作っている
マルミツ陶器がプロユース向けに製作しているのが
「SOBOKAI」というブランドです。

プロユース向けなので
重みがありとてもしっかりした印象。
器に厚みがあるため冷めにくいです。

持ち手が長めに作ってあるのも特長で
人差し指が入れやすく
中指に乗せやすい!
持ち手が肉厚でグリップもしやすいです。

b0187185_14485701.jpg
studioM'といえば
裏面のロゴが素敵なのですが
SOBOKAIももちろん・・・
b0187185_14485709.jpg
かっこよくないですか♡
ちょっと無骨な感じがたまりません・・・

カップ&ソーサで
1620yenです。

シンプルで
とっても永く使えそうなアイテムですよ♪


[PR]
by bonheur_poche | 2017-08-28 15:07 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

お魚ブラシ

カチカチに凍った
小豆バーが唇に張り付いて
悶絶した
スタッフ丸本です。

あの固さと
溶け始めたら
容赦ないスピードで溶けてく勝手さに
振り回されながらも
夏になると食べたくなるんですよねー・・


な・ん・て。
ブラシと関係ないお話、でした。


さてさて、
ブラシ大好きなわたくし。

今回もウハウハ♪

b0187185_14371151.jpg

レデッカー社の
ベジタブルブラシ・フィッシュ
が入荷です。

なんか紛らわしい名前・・・(笑)

「お野菜洗うお魚型のブラシ」
ですね(^^)/

天然木とヤシのブラシ。
本革で出来たお魚型のタグがオシャレです♪

ちょっと寂しくなっていた
ブラシコーナーに
定番ブラシも再入荷しました!

b0187185_14371197.jpg

前回入荷して、すぐに完売となった
ポットブラシも入荷していますよ☆

b0187185_14371249.jpg

まとめ買いするなら
今です(*^^*)




[PR]
by bonheur_poche | 2017-08-26 16:03 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

バッグ

初めまして
スタッフ藤井です。


いつもボヌールでかわいい雑貨と
周りの素敵な景色に癒されています♡


私からもおすすめ商品を紹介させてください(^^♪


私のおすすめはこのミニバッグ

b0187185_13212367.jpg



シックで大人っぽいです。


このように長財布がすっぽり入るので
財布と携帯を持って
ちょっとそこまでに便利♪


メインのバッグに入れておくと
買い物のときにメインバッグは車に置いて
このミニバッグだけを持っていくと
荷物が少なくなりますね^^


結婚式などのパーティーの補佐役として。
それに浴衣や着物にもぴったりです♪


そして、もう少し大きいサイズの
こちらのバッグも入荷しております。

b0187185_13212884.jpg


こちらはA4サイズの書類や雑誌が入ります。


好きな雑誌や本を持って
カフェでお茶も素敵ですね♪


このバッグを持って図書館に行きたい!


後ろの面はネイビーの無地になっています。



朝晩と涼しくなって
秋が近づいてきました。


バッグを新しくして
気分を変えてみてはいかがですか?(*^^*)






[PR]
by bonheur_poche | 2017-08-21 14:29 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

デッキブラシとダストパン

楽しいお盆休みを過ごされましたか?
なにかしら食べ続けていた
スタッフ丸本です。

さて、お休みも終わり
日常にもどり
こう思われた方いらっしゃるはず。
「ほこりや汚れは休みなく溜まるんだなぁ・・」と。

あの必死にやった盆前掃除の
成果はどこへ行ったのか!

こんな時は
道具でテンション上げましょう!

レデッカーのデッキブラシが入荷しました♪

b0187185_14372769.jpg
正式なお名前はブルーム(ハードタイプ)
素材は
ビーチウッドとパルミラ繊維(ヤシ科)です。

けっこうヘッド部分が大きいんですヨ(^^)/

ブラシはハードタイプなので
しっかり汚れをこすれます。
b0187185_14372764.jpg
ブルームと一緒にダストパンも入荷です。
b0187185_14372762.jpg
このダストパンもドイツのレデッカー社のもの。

ビーチウッドの持ち手が
あたたかみがあります。
革紐で釣り上げられるように
なっているのもポイントです。

細かい塵も
先端にラバーが付いているので
しっかり集めることが出来ます(^_-)-☆
小さなことだけど
最後まできれいに塵やほこりが集められたら嬉しい!

ほんの小さなことでもいいので
日常の中に
楽しみや喜びを
見つけて暮らしたいですね。





[PR]
by bonheur_poche | 2017-08-18 13:25 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)