カテゴリ:未分類( 184 )

第4回ぐるマル終了!

本日は晴天なり!
ほっとしましたー!!

ひさしぶりのぐるぐるマルシェ!!

第4回目
迎えることが出来ました(*´▽`*)

今回はガーデンものを外に
並べたりして・・・

b0187185_17214487.jpg


春のイベント感でてましたか?(*´▽`*)


久しぶりでも10時のスタートを前に
ぞくぞくとお客様のお車が!!


10時です!!
店主・本吉によるテープカット!!
(うそうそwwwカットはしていませんよ笑)

b0187185_17214377.jpg


お客様!GOでーす!


b0187185_17214448.jpg

GO!GO!

b0187185_17282191.jpg

テーブル一杯の器が・・・

b0187185_17214498.jpg

はい!!15分後!!

b0187185_17214419.jpg

貰われてゆきましたーーー!

このさらに15分後はもっと
少なくなってました(*´▽`*)

引き取ってくださった先で
第二の人生!(人じゃないか・・・モノ生?)

一度は不要品となったモノが
新たな人生歩みだしました!!
(大げさ!笑)

第4回を迎え
趣旨やルールが
随分浸透してきたように思います。

皆さま、エコバックをご持参下さり
駐車ルールも守ってくださり
本当に助かっております。

出品者さん、引き取ってくださる方、
皆様のおかげでぐるぐるマルシェが
良いものになっていると感じています。

今回も無事に終了できたこと
心より御礼申し上げます。


次回は6月18日(土)
に開催予定です。

沢山の方のご参加、ご来店を
お待ちしております!


本日はありがとうございました!


ぐるマルは終わっても
「ベージュの糸展」は
絶賛開催中です!!
沢山の愛らしいぬいぐるみが
皆さまをお待ちしおります!


b0187185_13224872.jpg


[PR]
by bonheur_poche | 2016-04-16 17:41 | Comments(0)

大切な誰かのために・・・

いつもボヌ-ルな日々をご覧頂き有難うございます。
ブログの投稿が久々過ぎて…
少々焦ってる…
店主 本吉です(笑)
b0187185_22163121.jpg
ボヌ-ルで最近ちょくちょく登場する
「簡単ケ-キ」
元々はここで開催された料理教室のレシピなのですが、
少々アレンジして、
本当はブラウニ-なのに
無理やりケ-キに仕立ててしまってるワタクシです。

(*´▽`*)

何とも突然なのですが、レシピなどをご紹介。

上の材料さえあれば・・・
30分で出来ちゃうケ-キなのでオススメです。

b0187185_22141702.jpg
材料
板チョコ---2枚
ホットケ-キミックス---120g
バタ- ---60g
卵Mサイズ---2個
グラニュ-糖---50g

直径18㎝のタルト皿


b0187185_22141756.jpg
①チョコレ-トとバタ-を溶かします。
(今日はホワイトチョコを使用)


b0187185_22141799.jpg
②ボ-ルに卵とグラニュ-糖を入れて、よく混ぜ、
更に溶かしたチョコとバタ-を加えて混ぜる。


b0187185_22141816.jpg
③ホットケ-キミックスを入れ、さっくりと混ぜる。

b0187185_22141876.jpg
こんな感じ~( *´艸`)



b0187185_22141811.jpg
④型にオーブンシ-トを敷き、生地を流す。



b0187185_22141761.jpg
⑤160℃で15分~20分。





b0187185_22514515.jpg

あとはお好きな果物やクリ-ムを乗っけてくださいっ♪

ってか、今日のイチゴ大きすぎで・・・
生地とのバランス、悪ぅ~~~(笑)

ドンマイ

(;^ω^)


ということで・・・

お家でカンタン♡
簡単ケ-キのご紹介でしたぁ~♪






ベ-ジュの糸展も宜しくお願いいたします。
何が楽しみって・・・
とにかく開催が待ち遠しい 店主です。
(*´ω`*)
b0187185_13224872.jpg

それと、ぐるぐるマルシェも♪
宜しくお願いいたします。
今回で4回目。
参加下さる方も少しずつ増えてきております。
春、模様替えしたくなる季節。
この機会にぜひ、ぐるマルにご参加くださいませ♪
(店主)
b0187185_13342668.jpg




[PR]
by bonheur_poche | 2016-03-31 22:45 | Comments(0)

ランチも楽しめる料理教室[2]

日曜の昼下がり…睡魔と闘う本吉です。



GW前のことになりますが、「ランチも楽しめる料理教室」
第2回目を開催した模様をUPしま~す。

b0187185_13091103.jpg

じゃ~ん♪
(ん?丸本みたいになってきてる…笑)


ワンプレ-トランチ メニュ-です♪
油で揚げないヘルシ-フライ
スパニッシュオムレツ
きのこのポン酢炒め
ブロッコリ-
IHで簡単ホクホクごはん♪
まるごと たまねぎス-プ


まずは準備から…
うわっ、カップケ-キ…すでに美味しそう~

b0187185_13084755.jpg



揚げないヘルシ-フライをラックキングリルに投入♪


b0187185_13085253.jpg

b0187185_13085536.jpg

庫内が明るいので本当に便利。
ついつい開けて中の温度を下げてしまいがちですが、
これなら仕上げまで安心且つラク~に調理できます♪


b0187185_13085984.jpg

IHお鍋でホクホクご飯も炊きあがりました♪



b0187185_13090302.jpg

カップケ-キも♪
この時点で店内かなりイイニオイに包まれておりました~。

完成~♪



b0187185_13090739.jpg

簡単ワンプレ-トランチ♪

ぜ~んぶ作らなくても副菜やサラダなんかと組み合わせて
簡単なのに豪華にみえる。
そして洗い物も楽になる。

こんな風にワンプレ-トにすると
いつものご飯がちょっとオシャレに映りますよね。

皆さんで楽しく♪美味しく♪頂きました~^^


うん、ワタシも作りたくなってきた☆


また、次回の開催が決まりましたら告知させて頂きますね♪
ご参加頂いた皆様♪有難うございました。



[PR]
by bonheur_poche | 2015-05-10 13:36 | Comments(0)

幸せ広がる庭

せっせと庭仕事に励む…本吉です。

先日、入手した色んな花苗を植えました♪

b0187185_11561854.jpg


何と!「四葉のクロ-バ-」
ぜ~んぶ四葉なのです。
ほんと、不思議~。
この苗はオリ-ヴの木の根元に植えて~
木の周りを四葉だらけにしたい~。


b0187185_11575888.jpg

でも植えたらこんな感じ。
大きくなるまで時間を要しそう…
でもね、広がったらね、ここが四葉だらけになる。

「幸せが広がる庭」
ふむ~、そうなったら素敵だろうなぁ。

はい、大事に育ててみます~。

あと加わったニュ-フェイスたち

セダム ミルクゥ-ジ
タイム ハイランドクリ-ム
コリウス ブラックゴブリン
ペチュニア ジュリエット
などなど…
 
b0187185_11583203.jpg


b0187185_11583686.jpg


店のアプロ-チの目地に植えたセダムも…
確実に増えてる^^
モリモリ…増えてる♪


まだまだやりたい事イッパイあるなぁ。
あそこをこうやって~、
ここもこうしたい~。



はい、ボチボチと頑張ります♪


[PR]
by bonheur_poche | 2015-05-09 13:18 | Comments(0)

G.W休業日のお知らせ

b0187185_09573784.png

フェアも終盤になって参りました。
たくさんの方にお越しいただき嬉しい毎日です。
ありがとうございます(*^_^*)

さて、
G.W期間中のお休みのお知らせです。

休業日
5/2(土)~5/6(水)
です。



連休中はお天気が多いようですね♪

皆さま、楽しいお休みを過ごして下さいね(^O^)/





[PR]
by bonheur_poche | 2015-04-30 16:02 | Comments(0)

シンボルツリ-

crocs 長靴の…本吉です。

今週はお天気に恵まれて、気持ちがいいですね~。
先日のお庭工事,M様邸こんな感じになりました♪

b0187185_19460535.jpg


ガルバニウムに木部をアクセントにした外観。
シンプルな外観に合わせてお庭もごくシンプルに仕上げました。

b0187185_19461540.jpg


アプロ-チの洗い出し、シンプルなラインの中でこのステ-ジがアクセント♪


b0187185_19462876.jpg


植込みは多肉作家のOさんのプラン。
ごくシンプルに…。


b0187185_19463633.jpg


そして、このシンボルツリ-がとても素敵♪
「落葉ヤマボウシ」
木立ちが素敵。
ボリュ-ムもいいし、バランスもいい~♪


ん?
写真撮ってて発見。

b0187185_19464832.jpg


カタツムリ。
この木にくっついて移動してきた模様。
あらら^^;引っ越して来ちゃったね♪
でもね、この新居素敵だよ。
きっと気に入ってもらえると思う。




ふぅ~っ♪
お庭も素敵に仕上がって、ホッとしながら店に戻ったら…

b0187185_19465930.jpg

うわぁ~い♪
P社の國ちゃんがひとはの縄文アイスを持って来てくれた^^
スタッフ一同、狂喜。

國ちゃ~ん、いつも有難う~♪
ご馳走様でした。


[PR]
by bonheur_poche | 2015-04-23 20:04 | Comments(0)

カフェカウンター

b0187185_00515774.jpg
夜な夜な作業突入。
これまでと違い店内が広いのでレイアウトに悩む…
何とか什器を並べ終えました。
写真は打合せ室の収納ユニット。
いつもキッチンの背面に作ってます。
今回はカフェカウンターとして作ってみました。
コーヒーメーカーやマグカップなどを見せる収納にして展開していきたいなと。
実際に使いこなしながらその使い心地なども体感できたらなぁと思ってこういう作りにしてみたんだけど…甘く無い感じに仕上げました。
ここで早くコーヒーを飲んでみたい〜😝

ということであと3日。

はい、頑張ります!


[PR]
by bonheur_poche | 2014-11-26 01:03 | Comments(0)

古木のカウンター


b0187185_04582759.jpg
作って頂いたレジカウンター。
天板など主要部は集成材なんですが、
側面、縦に貼ってる板は古い床材です。
色が微妙に違ったり、多少の反りがありデコボコ感がありますが…。
永年を経て生み出された雰囲気はサイコー。
無垢材ってやっぱりいいな。
木の持つ風合いがこんなにも素敵であるということを実感しました。

この古木の床、リフォームを受けた際、解体時に剥がしたモノ。
その風合いの良さを見て社長が取って置いて下さったのです。

さて、この古木をどこで使うか?
床に貼るのか?
アクセントとして壁に使うか?
う〜ん…、迷う042.gif
迷いに迷った挙句、このカウンターの側面に貼ったらどう?と
最終的に社長が勧めて下った案で行くことに…。
キャ〜素敵〜、かなりいい感じ〜016.gif
古木が生かされた瞬間デスよね!
それもこれも無垢材だったからこそ。
こうして捨てられずにリユースされたことが嬉しくて…。

そして、ボヌールの家具も入りました。
b0187185_04584235.jpg
いよいよ中身を詰めて行きます。

本日、広島は朝から雨が降っています。
外構の土入れ、出来るかな?
雨よ〜、止んでくれ〜😝


11/29(土)、30(日)はオ-プンフェアを開催致します。
詳しくはこちらをご覧くださいませ♪

★提案型モデルハウスe-ne(いいね)オープンフェア開催します!★ 

開催日:11月29日(土)・11月30日(日) 
午前10時~午後6時まで
場所:アップルタウン可愛の杜
    安芸高田市吉田町山手1366-9(可愛小学校すぐ近く)


『しおた工務店』の建てる「木のいえ」と雑貨店『ボヌ-ルポッシュ』の「暮らしの道具」がコラボした、提案型モデルハウス『e-ne』が誕生。
ご来場プレゼントなどお楽しみが満載のオープニングイベント
当日は「もちもちドーナツ」や「ほくほく焼き芋」などおもてなしも!
ぜひご家族おそろいでお越し下さい!060.gif

提案型モデルハウスe-ne(いいね)の詳細はすまいのストーリーにも掲載しています!
b0181645_1520873.jpg



[PR]
by bonheur_poche | 2014-11-25 05:24 | Comments(0)

強い味方

b0187185_04304740.jpg
この木は店舗の床材。
杉の無垢です。

壁のペンキ仕上げのみならず、床や外のウッドフェンスなどの塗装がテンコ盛り。
この大変な作業を共にしてくれたのが、ボヌール新メンバーのCotoちゃんです。
b0187185_04312045.jpg
トレードマークは緑のジャージ😄
汚れても平気な服で来る様にお願いしたら初日からこのスタイルで登場。
そんな頼もしい新メンバーCotoちゃんと始まった作業。
実はこんなに大きな塗装仕事は私も始めて。
当然Cotoちゃんは未経験。

大丈夫かな?と不安を抱いてでのスタートだったのですが…。

初めてとは思えない塗りっぷり😄
丁寧な手さばきでドンドン突き進む。

た、頼もしい…。

ある日、明日までにここまで塗らなきゃいけないって言う日があり
「大丈夫かな?出来るかな?」と弱気発言する私にキッパリ!

「もとよしさん!平気ですよ。余裕です♥️」

何て強いんだ!
こうした彼女の心強い言葉に何度救われた事か…。

私の様な個人事業主ってね、好きな事やって自由な感じで思われる事が
結構あるのですが実際はとても孤独です。
当然のことですがぜ〜んぶ1人でやらなきゃいけない。
が故にこうやって同じ立場で背中を押してくれる人がいると
心から素直にウレシイのです。

新スタートという大きな作業を共に出来る人がいてくれたことに救われました。

そしてさらに!
Cotoちゃんに加え、新しいメンバーMaruちゃんが参加。
今日も2人で塗装作業をして下さいます。

2人のお陰で塗りあがった床がコチラ!
b0187185_04322509.jpg
いい感じ〜。

さて、今週土曜日のOPENまで秒読み段階。
ラストスパート、頑張ります🎵







提案型モデルハウスe-ne(いいね)オープンフェア開催します! 

開催日:11月29日()・11月30日() 
午前10時~午後6時まで
場所:アップルタウン可愛の杜
    安芸高田市吉田町山手1366-9(可愛小学校すぐ近く)


『しおた工務店』の建てる「木のいえ」と雑貨店『ボヌ-ルポッシュ』の「暮らしの道具」がコラボした、提案型モデルハウス『e-ne』が誕生。ご来場プレゼントなどお楽しみが満載のオープニングイベント
当日は「もちもちドーナツ」や「ほくほく焼き芋」などおもてなしも!ぜひご家族おそろいでお越し下さい!060.gif

提案型モデルハウスe-ne(いいね)の詳細はすまいのストーリーにも掲載しています!
b0181645_1520873.jpg

[PR]
by bonheur_poche | 2014-11-24 05:15 | Comments(0)

ピンコロ石

b0187185_00241780.jpg
ピンコロ石です。
モデルハウスとボヌールをつなぐ小道をこのピンコロ石で仕上げていきます。
b0187185_00243867.jpg
こんな風に!
というか、速っ。
昼前には小道がほぼ完成してました。
とにかく雰囲気サイコー。
嬉しくってニコニコしてしまう。

あまりに素敵なので急遽店のアプローチにも施すことに。
とまぁ、そんなこんなで朝から外構の工事を進めながらOさんに
電話で相談や報告を繰り返してたら…。
何と!Oさんが現地まで飛んできて下さいました。

ウレシイ。

早速、ピンコロ石をどう貼っていくか?
社長とOさんとタイル屋さんとこれまた喧々諤々😅
あーでも無い、こーでも無い。
これは?こんな風は?

b0187185_00245765.jpg
タイル屋さんと一緒にレイアウト中のOさん。
Oさんは楽しそうだし、タイル屋さんは嬉しそう😄

うん?
何ナニ?
b0187185_00251480.jpg
ピンコロ、貼り出しちゃった!
スゴーイ😄
ピンコロ貼れる女性ってカッコイイー


うん?
何ナニ?
今度は社長がピンコロを切り出した。
目地を通さない分、小さなスペースが出来てしまうので
そこに入るサイズに石をカットしなきゃ入らない。
しかし、ピンコロはとても硬くて分厚い。
それを思う様な形に切るのは難しいのだそうですが、
要領を得た社長は難なくこなされてました〜😝

b0187185_00252688.jpg
夕陽の中で皆で作業。
その夕陽以上に皆が輝いてみえる。

美しいな…。

b0187185_00253632.jpg
陽が落ちる頃に完成。

うん?
私は何してたかって?
比較的厚みが薄いピンコロ石を選りながら130枚集めたり…
スコップで砂を移動したり…
皆を励ましたり…


ということで!
今日も体力使い果たすピンコロ三昧な一日でした。



★提案型モデルハウスe-ne(いいね)オープンフェア開催します!★ 

開催日:11月29日(土)・11月30日(日) 
午前10時~午後6時まで
場所:アップルタウン可愛の杜
    安芸高田市吉田町山手1366-9(可愛小学校すぐ近く)


『しおた工務店』の建てる「木のいえ」と雑貨店『ボヌ-ルポッシュ』の「暮らしの道具」がコラボした、提案型モデルハウス『e-ne』が誕生。
ご来場プレゼントなどお楽しみが満載のオープニングイベント
当日は「もちもちドーナツ」や「ほくほく焼き芋」などおもてなしも!
ぜひご家族おそろいでお越し下さい!060.gif

提案型モデルハウスe-ne(いいね)の詳細はすまいのストーリーにも掲載しています!
b0181645_1520873.jpg




[PR]
by bonheur_poche | 2014-11-23 01:04 | Comments(0)