人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミン

「ムーミンの雑貨入りませんか?」
のお声に・・・
お待たせしました!

ムーミンたち入荷しました(^^♪

これこれ・・・

ムーミン_b0187185_16195421.jpg
・・・え?クッキー?


いえいえ、違います!


これ

ムーミン_b0187185_16195489.jpg
「くすのきアロマブロック」


ひのきで型どられた
ムーミンとミィのシルエット。

そのまま飾っているだけでも
インテリアとしてステキなんですが

ちゃんといい仕事するんです!

古くから防虫剤、鎮痛剤として使われてきた
くすのき。
「樟脳(ショウノウ)」という
自然の虫よけ成分で
大切な衣類をしっかり守ります。

高い防虫効果がありながら
化学薬品の防虫剤のような
嫌なニオイ残りがありません。

こんなにいい仕事をするからって
タンスの中にしまっておくだけじゃもったいない!

もちろん
お部屋のアクセントとして飾ったり
お気に入りのアロマオイルを垂らして
香りを楽しんだりと
使い方はさまざま。

もし、香りが薄くなったら
紙やすりで削ると
また香りが蘇ります!

このシルエットも…
ムーミン_b0187185_16195419.jpg
ミィとムーミンだ!



む?


ムーミン_b0187185_16195453.jpg
ペランペラン。


なんじゃこれ?




の、正体は

「セルロース製スポンジ」

水に浸した途端
ふわんふわんに膨らみます!

セルロースで柔らかな材質なので
テフロン加工、漆器、ガラスも傷つけず
綺麗に優しく洗い上げます。

乾きやすい素材なので
嫌なニオイになりにくいのが嬉しい!

それと、

どうした!?

ムーーーーミーーーン!!!



ムーミン_b0187185_16195472.jpg
何事!?




タオル(∩´∀`)∩


タオルと言えば
先日ご紹介した
リネンタオルが
我が家でいい仕事してます。
ムーミン_b0187185_16414004.jpg
お弁当の時のおしぼりにして
使っているのですが
かさばらず携帯できるし
柔らかいので手や顔を拭くと気持ちいいし

なにより!
洗濯しても乾きやすいから
臭くなりにくい!
万が一臭いが残っても自然素材100%
だから煮洗いができて清潔なんです!
(薄いからお鍋で煮やすかった!)

丸本、一押しアイテムです!

ムーミン_b0187185_14383138.jpg
ムーミン_b0187185_16451385.jpg









by bonheur_poche | 2016-06-14 16:49 | ボヌ-ルのこと
<< アロマ教室開催しました! リサ・ラーソン >>