人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒータイム

朝晩が涼しい・・・
いや、寒くすら感じるこの頃。
あったかいものがホッとできますね。
白湯をこよなく愛す、スタッフ丸本です。

でも、でも、憧れがあるんです!
コーヒーに。
いや、コーヒーを入れて飲むまでの一連の動作に(笑)

大人だな、かっこいいな、と思います。

豆を選んで挽いて、お湯を注いで
蒸らして・・コーヒーの香りを楽しんで・・・
コーヒータイム_b0187185_12185087.jpg

イメージするだけでカッコいい( *´艸`)
そしてコーヒーを楽しくための道具たちも
かっこいい!

日常でコーヒーを手軽に楽しく入れられるよう
扱いやすく、かつデザインもいいもの。
思わず手に取ってしまうような・・・

そんなシンプルで実用性もあり
なにより「ステキ!」な道具たち
先週、入荷してきましたよ♪

コーヒータイム_b0187185_12185095.jpg
コーヒードリッパーセット・・・2268Yen
耐熱ガラスティーポット・・・2052yen
COFFEEロゴキャニスター・・・1944yen
オリーブの木スプーン・・・540yen
スタジオエム切り立ちマグ・・・1080yen
コーヒータイム_b0187185_12185048.jpg
このドリッパー
シンプルですが機能はばっちり!

内側に縦に入っている溝の形によって
ドリッパーとフィルターの間に
理想的な空間ができ
安定してコーヒーの抽出ができるのです(^^♪


木のホルダーはナチュラルな雰囲気を楽しめますね。
材質はアカシアなので丈夫です。


そして、ガラスティーポット!!
これが~いいんです~( *´艸`)

コーヒータイム_b0187185_12185098.jpg
おわかりでしょうか?
取っ手の大きさです!

取っ手を握っても
本体からこれだけの隙間ができるくらい
ゆったりと大きめの作りなのです!
だから、指が当たって「アッツ!」
にならない!
容量は690ccとたっぷり♪

コーヒーののサーバーとしてだけでなく
他の飲み物をいれるピッチャーとしても役立ちます(*´▽`*)


コーヒータイム_b0187185_12185011.jpg
フィセルマグカップ・・・1026yen

マグカップに直接のせて、手軽に楽しむこともできます。

初心者のスタートグッズにしてもいいかも(*´▽`*)
んーーー・・・なんだかコーヒーのいい香りがしてきそう♪


肌寒い季節、本格的な寒さを前に
ほっこりあったかくなるコーヒータイムを作ってみるの
どうですか?(*^^*)


by bonheur_poche | 2015-09-15 14:34 | ボヌ-ルのこと
<< たちあおいマルシェに出店します! しっぽり和菓子 >>