人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vivピッチャー

家に居るときは常に
近くにお茶を置いて飲み続ける
茶飲みの
スタッフ丸本です。


暑くなったら水分をたくさん摂りたくなりますよね。
冷蔵庫を開けては
思わず麦茶、麦茶。

煮出して、
冷ますために
ヤカンごと洗い桶に入れていたら
注ぎ口からお水が入ってしまったり・・・

まだ、熱いけど
もう、ピッチャー入れちゃえ!

でも、プラスチックが溶けないかな?

なーんて、

案外、手間な麦茶作り。


そんな手間や心配がなくなるピッチャー
入荷しました!

vivピッチャー(ヴィヴィピッチャー)です。

vivピッチャー_b0187185_16350475.jpg

ピッチャー・・・1296yen

蓋の色は
ネイビー、グリーンです。
茶渋がついても目立ちにくいです。

vivピッチャー_b0187185_16350476.jpg


このvivピッチャーの特長は

100℃の熱に耐えられる
耐熱ポットということ!

これなら
煮出してすぐに
ピッチャーに移し替えても大丈夫です。

さあ!空になったヤカンに
第二弾の麦茶が沸かせます!!
ドンドン飲まれても怖くない(笑)


ティーバックを入れて
熱湯を入れることも
可能ですから、
麦茶以外のハーブティーや紅茶を
たくさん入れるときに重宝しますよ♪

ちなみにこれ、ガラスではありません(^^♪
だからとっても軽いんですよ!

ピッチャーといえば
ガラスのもので蓋つきもあります。

vivピッチャー_b0187185_16350440.jpg


ガラスピッチャー・・・853yen

レモン水やミントティーの似合いそうな
すっきりとしたピッチャーです。
いや、普通の水道水でさえ
カフェ気分でいただけそうです(笑)


そういえば、何気なく
がぶ飲みしている麦茶。
なんと、虫歯予防の効果や
血液サラサラ効果があるとのこと!!

あなどれない!!|д゚)











by bonheur_poche | 2015-06-09 17:12 | ボヌ-ルのこと
<< アメリカンスイッチ マスキングテープ >>