人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のお弁当箱

おべんと♪おべんと♪うっれしいな~♪
お弁当、食べるのは大好き、
スタッフ丸本です。

あ、作るのは苦手です。
毎朝作っているのですが
半分寝たまま、作っている状態で

こりゃ、いかんなぁ・・・と
思いまして
自分を奮い立たせるために
インターネット通販で
木のお弁当箱を購入しました(^◇^)


購入のために色々検索したんです!
「ご飯が固くならない弁当箱」とか
「木 弁当箱 安い」とか!

調べに調べてやっと届いた
木の弁当箱。
やっと買ったんだもの、
サイズが若干小さいのも
気にならないフリをして
使って数日・・・


ボヌールに入荷した
新商品の中に


え?なにこれ?
理想的な弁当箱あるじゃん。
そしたら
「これ、いいんよーーー!」
と、オーナー本吉。

ギャン!!(;O;)



そんなトホホな私の様にならないように
美しいお弁当箱のご紹介。


木のお弁当箱_b0187185_14185010.jpg
白木弁当箱・・・3564yen
栗の木の箸・・・270yen
敷いたクロス・・・757yen

木目が美しい!!
上品でございます。
白木のくり抜き弁当箱です。
そら豆の形がキュンときます☆

木がくり抜いて作られているので
底の角は滑らかで食べやすく
洗いやすいのです。
くり抜きは重たいイメージですが、
実物を持つとびっくりするくらい
軽いんですよ(^^♪

木のお弁当箱_b0187185_14185119.jpg
曲げわっぱ弁当箱・・・1944yen

こちらは
昔懐かしい曲げわっぱ弁当箱です。
やっぱり木目がきれいですね♪
木の弁当箱には昔の人の知恵が詰まっています!(^^)!
木が余計な水分を吸収してくれるので、
ご飯の風味を損なわずに頂けるのです!
この機能を生かすため、
この商品は内側は無塗装、
外側はウレタン塗装で保護してあります。

木の仕切りもついてこのお値段!

私、早く出会いたかったわ。。。


最近、曲げわっぱのブームがきていますね!
曲げわっぱ弁当用のレシピブックまで出ています☆

でも木のお弁当箱を使って思ったのは
『基本、何を入れても美味しそうに見える!!』

ごまかせます(笑)

仕切りをビニールのハランでなく
大葉とかにするだけで
あら、奥様やりますわね、な感じです。
半分寝ながら作っても、格好つくんです(笑)


ぼ、ぼ、ぼ、ぼく、
お、お、お、おにぎりが食べたいんだな。

そんな大将には

木のお弁当箱_b0187185_14185102.jpg
竹のカゴ・・・1296yen


おにぎり、簡単だけど
食べるときは
ウキウキしますよね♪


木や竹、自然素材のお弁当箱。
ちょっと手入れが面倒な
イメージがあるかもしれません。
が、一度使ってみると、
そんなに神経質にならなくてもいいことに気づき、
木の温かみや木目の美しさ、
お弁当箱を広げるときの
心の豊かさの方が心地よくなってきます。

毎日のお弁当タイム、
心地よくしてみませんか?(^^)







by bonheur_poche | 2015-06-05 14:59 | 日々のこと
<< ウッドフェンス 梅シロップ >>