人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスウェア

ガラスウェア_b0187185_12503721.jpg


「梅雨が明けたら夏だよ・・・」

なんだかスマホのコマーシャルのようですが
もうすぐ暑い季節になりますね(^^)

暑くてもクーラーは苦手、
スタッフ丸本です。

夏に大活躍の
ガラスウェアが入荷しています♪

ガラスピッチャー・・・972yen
commonタンブラー・・・540yen

お水にレモンのスライスや
ミントの葉っぱを浮かべて・・・
お家でカフェ気分です♪
コモンのタンブラーは日本製。
GOOD DESIGN賞受賞のブランドです。



お次もピッチャー

ガラスウェア_b0187185_12490664.jpg


こちらはボルミオビロッコのピッチャー
こちらも多くのカフェで使われてますね♪
厚みがあってしっかりしています。
イタリアの製品です。
普通のパックのジュースだって
このピッチャーに入れたら
オシャレになっちゃうヽ(^o^)丿

左から0.25L、1L、0.5L
左から・・・680yen、1037yen、821yen


お次はおフランス製。

ガラスウェア_b0187185_12490685.jpg


DURALEX(デュラレックス)
世界で初めて強化ガラス製の
タンブラーを製造したブランド。
衝撃に強く、急激な温度変化にも耐えられるので
世界中の飲食店で使用されています。
もちろん日本でも☆
左から・・・302yen、420yen、756yen

コレコレ!

ガラスウェア_b0187185_12504254.jpg


タンブラーの底の刻印です。
あ、見たことあるかも!
じゃないでしょうか?(^^)

最後はこちら・・・

ガラスウェア_b0187185_12490624.jpg



今までもちょこちょこブログに登場している
ガラス皿♪

手前の平皿・・・134yen
手前のボウル・・・186yen
奥の平皿・・・154yen
奥のボウル・・・186yen

見た目だけでなく
価格がかわいすぎるぅ(゜o゜)☆

ガラス製品がくもってきたら
スポンジにお酢をつけて
洗うとくもりがスッキリしますよ!
お酢のニオイが気になる方は
クエン酸でも同じ効果があります。
知恵袋でした・・(*^_^*)

ガラスウェアで
夏に向けて
食卓に涼しい演出してみませんか~?(^O^)/


by bonheur_poche | 2015-05-22 14:31 | ボヌ-ルのこと
<< うどんの会 手作りバスボム >>