メラミンスポンジ

田植えで日焼けした顔が
脱皮してる、スタッフ丸本です(-_-;)

さて、これ。

b0187185_10484371.jpg

角砂糖ではありませんよ。

タイトルの通り
『メラミンスポンジ』
です。


現在、我が家はこの様にして常に
おいています。
なぜこんなに
スモールサイズに
カットしているかと言ったら
理由があります。

以前は
手に持ちやすいサイズにカットしたり、
使いやすい、というサイズにカットしたものを
買って使っていたのですが
1回の掃除で使いきれず

使いかけのボロボロに
なったものを
シンクのあたりに

ポン、と置く。

しばらく放置。

あ、なんか、ピンクのカビ?これ((+_+))

または


カッサカサに乾燥して
再度使った時に
粉が、ファッサァ~・・・


これ、メラミンスポンジあるあるじゃないです!!??

・・・いや、こんな、ズボラは
私だけですか(笑)
すみません(^_^.)



今の100均は太っ腹。
b0187185_10484381.jpg

切れ端詰め合わせが100円。
ちなみにこれはその一袋の半分なんですけどね\(◎o◎)/


b0187185_10484385.jpg

カッターでサクサク切ります。
切る大きさの目安は

「一回の掃除で使いきれること」
「もし、残る事になっても捨てるのに惜しくない大きさ」

b0187185_10484394.jpg
私はアパート住まいなので
シンクもお風呂もちっちゃいんです。

だから、このくらいで十分。

おうちの大きさ、掃除の頻度などで
自分のジャストサイズが決まると思います☆


まずはキッチンのシンク

b0187185_10484366.jpg

汚れがひどいときは
ここだけでかなり小さくなる時もあります。

が、まだイケます。

次洗面所。
b0187185_10484316.jpg
お風呂。
b0187185_10484358.jpg
もうかなり、ちーーーいさくなって
最後には
手の中から消滅します。

スポンジよ、アリガトウ・・・

使い切ってしまうので
次に掃除するのに
気分が違います。
新たなスポンジよ、コンニチワ♪です。

毎日使う道具を入れる容器だって
お気に入りのものにしたら
おっくうな掃除も軽い気持ちで
始められそう♪

b0187185_10484357.jpg
清潔な琺瑯はキッチンだけでなく
洗面所にもピッタリ☆
ホワイトキャニスター・・・1080yen
ソフナー(柔軟剤)・・・1728yen

b0187185_10484395.jpg
グリーンのキャニスターも元気になれそう!!
グリーンキャニスターセット・・・3024yen

ちなみに
1枚目の写真のガラスジャーは
2Lの容量があって
1706yenです。

このガラスジャー大きさが数種類あって
すごく人気の商品なんですよ(*^_^*)

そのシリーズはまたご紹介しますね(^_-)☆



ゴロゴロゴロ~・・・
雷が鳴っているぅ~(>_<)

皆さま、おへそを隠して良い一日を!!







[PR]
by bonheur_poche | 2015-05-14 11:35 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)
<< 花のチカラ 朝はコレ! >>