人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンケ-スが出来たっ♪

ペンケ-スが出来たっ♪_b0187185_10501140.jpg


今朝起きてビックリ!外が銀世界になっておりまりた。
まだまだ寒い日が続きそう~。
皆様もお出掛けの際など、どうぞお気をつけて~♪


さて、今日は「手縫いでつくるペンケ-ス」の第一回目の教室の様子をUPしま~す。
ペンケ-スが出来たっ♪_b0187185_10551218.jpg

ペンケ-スが出来たっ♪_b0187185_10552529.jpg


私も張り切って参加させて頂きました(笑)♪
がま口の時みたいな力や(笑)、難しさはさほど無く、ただひたすら縫う・・・(笑)。
ちくちく、チクチク・・・ひたすら縫う・・・。
縫いながら、ファスナ-のつけ方や裏布の付け方などを習いながら、ふむふむ、どんどん形になっていく~。
いや~、楽しい~。
内心、皆さんに付いていくのがやっとで(苦笑)、気持ちにユトリなど全く無いのですが・・・(笑)。
出来上がった時の嬉しさと言ったらありません^^♪

これがワタクシの作品。
ペンケ-スが出来たっ♪_b0187185_10591653.jpg

手縫いの縫い目、ちょいとガタついておりますが、そこはご愛嬌(笑)。
可愛い~~~っ。
嬉しい~~~っ。
また作りたい~~~っ。


ということで、今回、皆さんとちくちくしながら「楽しい~ね~」、「またしたいね~」と言う会話から、「次は何を作りたい~?」みたいな展開になり、自然に!次のお題が決まってました(笑)。

うふふ、次回は「手縫いでつくるリバティ-Pのコインケ-ス」になりそうです♪
こちらも楽しみだぁ~。
日頃、手縫いなどしないワタシ。
し慣れないから手の動きがタドタドしいのですが、いいもんですね。
やり慣れない手仕事。(笑)
こうやって色々なことをどんどん経験していきたいな。


ということで♪明日の教室も楽しみ♪
そして^^、次回の詳しい情報が決まり次第、またブログでも案内させていただきま~す♪




いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪

人気ブログランキングへ

広島ブログ
広島ブログにも参加させて頂いてます♪
by bonheur_poche | 2013-01-28 11:06 | ボヌ-ルのこと
<< 種を買う Wink 2月号 >>