人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくりの会

てづくりの会_b0187185_2134580.jpg
「手縫いでつくる秋色がま口ポ-チ」
本日、初回の講習日でした。

てづくりの会_b0187185_21362553.jpg
まずは3種類あるキットの中から好きなのを選びます。
うわっ☆この選ぶ状態からすでにテンション上がってきます(笑)。


てづくりの会_b0187185_21381220.jpg
キットの中味はこんな感じ。
更にワクワク☆


てづくりの会_b0187185_21391477.jpg
さぁ~、いよいよ作業がスタ-ト。
始めはキャァ~キャァ~、ワイワイ言いながら賑やで楽しい時間が流れる^^。


しか~し・・・。
てづくりの会_b0187185_2147287.jpg
作業も大詰め。
目打ちで紙ひもを押し込む作業になる頃には・・・無言(笑)。
皆、必死に作業に打ち込んでました。
90分本当にアッという間でした。


いやぁ~、でも楽しかった。
何かね、手縫いをする機会が無いので改めて手縫いの素晴らしさを体感。
目が不揃いなのはご愛嬌、それが手縫いの暖かみなのだとか・・・。
刺繍糸でステッチするというプロセスがあったのですが、ステッチのガタガタ感(笑)が何とも微笑ましいというか、不揃いな目に愛着を感じてしまうほどのです。
そして、日頃誰にも聞けない超基本的をお聞きしたり、また縫い方を教わったりと本当に目から鱗状態でした。
ワタシはというと、少々どころかかなり肩に力が入り、途中息をすることも忘れる集中力で楽しませていただきました。
ウフフ、これでmyがま口がどんどん作れてしまう~♪(予定)^^;

Ciel先生♪
有難うございました~♪
次回も賑やかになりそう~ですが、一つヨロシクお願いいたしま~す♪

そして、本日ご参加くださったM様、I様、Y様。
ご一緒させて頂けて本当に楽しかったです(笑)。
目打ち折れた事件や金具逆さま事件も楽しい思い出となりました^^;
本当に有難うございました~☆
また次回の企画を練って一緒に楽しみましょう~ね。







ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪

人気ブログランキングへ

広島ブログ
広島ブログにも参加させて頂いてます♪




インテリア雑貨 Bonheur poche ボヌ-ル ポッシュはこちらからどうぞ♪
by bonheur_poche | 2012-10-26 22:00 | ボヌ-ルのこと
<< あったか展 心の涙 >>