人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐の話し。

豆腐の話し。_b0187185_17132162.jpg

ここ最近、豆腐が気になるワタシ(笑)。
今まではス-パ-で何も意識せずに買っていたのですが・・・
しおた工務店さんのリフォ-ム祭りで出会った佐々木豆腐店のお豆腐を食してから、豆腐が気になってしょうが無い(笑)。
だってね、味が違う。
大豆の香りがする。
特に驚いたのがおからの美味しさ。

その時に買って帰った「おからサラダ」が超美味しかった。
おからコロッケも美味しかったし、豆乳プリンも美味しかった。

どんだけ買ったん?ちゅ-話しですが(笑)・・・




でね、町なか車を走らせてて、ふと「〇〇豆腐店」という看板を見かけると必ず立ち寄るようになりました(笑)。

写真の豆腐は段原にある沢岡豆腐店の木綿とおから^^。
これって作業場?みたいな店内の一角にガラスケ-スがおいてあって、色んな豆腐が並べられている。
始めてだと入るのにちょっぴり勇気が必要ですが、入ってしまえば中で作業しておられるご婦人たちが笑顔で迎えて下さいます。

そして、やはり・・・
豆腐の話し。_b0187185_17235567.jpg
おからサラダに♪
ポテトサラダを作る要領でOK!
今、新玉ねぎが美味しいし、そこらへんにある野菜を入れて~、マヨネ-ズをブチョ~と加えるだけです(笑)。
美味しいし、ヘルシ-。

この辺りのス-パ-には「おから」を置いてるところは少ないしね。

当分、豆腐屋さん通いが続きそうです(笑)。




広島ブログ
広島ブログに参加させて頂いてます♪


インテリア雑貨 Bonheur poche ポヌ-ル ポッシュはこちらからどうぞ♪
豆腐の話し。_b0187185_1724459.gif
by bonheur_poche | 2012-04-13 10:00 | 日々のこと
<< これからの季節に・・・ 優しい木の住まい >>