人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の話し

お茶の話し_b0187185_23284196.jpg
楽しみにしていた「お茶」が京都から届いたよ。




お茶の話し_b0187185_23334147.jpg

煎茶の「和」という名のこのお茶。

何を隠そう、ワタシをお茶の世界に引き込んだ代物です^^。

数年前、大阪の心斎橋店にて出会ったお茶。

それまでお茶は「適当」に淹れてたワタクシ。

こちらで頂いたお茶のお味が何とも奥ゆかしく、風味が豊かで、とにかく心が動きました。

「お茶ってこんなに美味しいんだ」ってね。

最初はね「いい茶葉だから美味しいんだ」って思ってたんですが(笑)、違うんです。

茶葉もそうですが、淹れ方によって味がまったく違うってことを知ったのが大きな衝撃というか、キッカケというか・・・

とにかく早速「宇治香園」のお教室に何度かお邪魔して体験をさせていただきました。

体験してビックリ。

淹れ方を習い、淹れ方が分り、工夫するとどんどん美味しくなるのです。

本当、ビックリしたなぁ~(笑)。




ということでね。

前置きがすんごい長くなりましたが・・・^^;

ボヌ-ル ポッシュにて「暮らしを楽しむ」セミナ-ということで皆さんと一緒にお煎茶の淹れ方などを体験してみたいなぁ~と考えております。

そのために宇治香園様から茶葉「和」を取り寄せ、準備に勤しんでおるところです。

今後、詳しい内容や日程などが決まり次第、ご案内させていただく予定にしております。

どうぞ、お楽しみに^^。

最後になりましたが、宇治香園様のHPはこちらです。→HP

お茶と一緒に店長様より手書きメッセ-ジを頂戴し、文面の最後に「広島の皆様にもぜひ!」というあたたかい言葉が添えてありました。

う~ん、嬉しいなぁ~、何だかワクワクしてきました♪

今日の3時のおやつはもちろん「お煎茶」でした^^。

ボヌ-ルのHPはこちらから♪
お茶の話し_b0187185_23502721.jpg







Ctrlボタンを押しながらクリックしていただきますとリンク先に入ります。




人気ブログランキングへ
今年もポチっと応援よろしくお願いします♪
by bonheur_poche | 2011-01-12 23:48 | ボヌ-ルのこと
<< 本日、入荷したモノ ワイナリ-バスケット >>