人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これに限ります

猛烈な暑さに夏バテ気味の家族^^。
ここは一つスタミナつけましょ~と今夜は「焼肉」です。
バ-ベキュ-って感じじゃないんです、我が家の焼肉。
今日はそんな我が家の焼肉風景をご紹介♪
さぁて、準備していきますよ~^^
これに限ります_b0187185_22572395.jpg
まず七輪、これ必須です。
炭火で焼肉。
しかも七輪2個です(爆)。
だってね、7人でしょ?1個じゃ到底追いつけないのです(笑)。
そして準備でもっとも重要なこと。
ハイ、蚊取線香ですね^^。(父が用意してくれてますね^^)
日本の夏には蚊取り君でしょ~^^
これも2つくらい用意してます。(お陰で今日も刺されていません^^)
おぉ?すでにjerryが焼肉を察知している様子です037.gif


さぁ、炭に火を起こしていきますよ~。
これに限ります_b0187185_2259299.jpg
少々荒っぽいですが(笑)、ガスバ-ナ-で直接炭に火を入れていきます。
そして父お手製の竹筒で空気を吹き入れます♪
ふぅ~~~っとね、これが一番早いです♪
おぅ、火が起こりましたね~^^。
お肉も美味しそうに焼けてます~018.gif
外は少々蒸し暑いですが、炭火焼肉にビ-ルとくりゃ、少々の暑さは我慢ガマン043.gif
夏バテ防止にスタミナつけて・・・、ハイ♪明日からまた頑張ります029.gif


最後にオマケ。
これに限ります_b0187185_235976.jpg
ウッドデッキからみた夜景です。
19時過ぎてるというのにまだほんのり明るいですね^^。
jerryも小さいお肉をイッパイもらってご満悦でした♪




HPに新着商品をUPしております。
ナチュラルなレ-スやアイアンバスケットなどなど・・・。
ぜひ♪お立ち寄りください♪



いつもお立ち寄り頂き、有難うございます♪
ランキングに参加中♪クリックをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>♪
人気ブログランキングへ
by bonheur_poche | 2010-07-25 23:08 | 家のこと
<< 新しいスタ-ト 伸びてます >>