人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ教室

先週のこと。

初めて「カメラ教室」なるものを受けてきました♪

カメラ教室_b0187185_0264551.jpg






夏の終わり頃・・・
市内にある花屋さんに立ち寄った際、情報をゲットし、早速お申し込み。

一眼レフの教室だったにも係わらず、ワタシ・・・持っていません^^;
コンパクトデジタルカメラのみ。
しかも結構使い込みの激しい古い型番^^;

しかし・・・
とても興味がありどうしても「受けてみたい!!!」と思いお願いしたところ・・・
快く受付けて下さいました。

ヨカッタ・・・^^

さて、当日。

写真を撮る練習かな?と思いきや「カメラの基礎」の基礎。
*絞り
*シャッタ-スピ-ド
*感度
*ホワイトバランス
数字のオンパレ-ドでちょっとビックリ@。@
しかし・・・
撮りたいシ-ン別のシュミレ-ションが面白く、ふむふむと楽しく聞いていると2時間がアッというまに過ぎていきました。
大事なことは・・・
「何を撮りたいか」
「どんな風に撮りたいか」・・・だそう。
確かに「撮り方」というよりは、自分がどんな風に撮りたいかを明確にして、そこから追求していく方がオモシロイような気がする。
先生は仰ってました。
「撮りたい写真があれば、始めはマネでいい。」
「そこから上手くなっていきます。」
ふ~む、更になるほど~^^。


次回も参加に○です^^。

ちょっと危険です。

このままカメラな世界に入っていきそうな予感です^^;

もちろん!今、一番欲しいモノは・・・一眼レフです(笑)♪


最後になりましたが・・・
初めてだったにも係わらず「楽しい!」と思えたのは基礎中の基礎を丁寧にレクチャ-してくださった講師の先生のお陰です。
あの日の夜、自分の知らない世界に触れた嬉しさでとてもワクワクしました。
「新しい空気」が自分の中に入ってきた瞬間ってとても心地よいものですよね^^
そんな機会を与えてくださった先生とhidamariさんに感謝感謝な日でした♪

Shop情報
hidamari 
広島市中区大手町1-5-18 IBAビル1F
082-236-9393

by bonheur_poche | 2009-10-31 00:19 | 日々のこと
<< 感無量 終わりましたぁ~♪ >>