人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京に行ってきました。

先週のこと、東京で開催されていたギフトショ-へ行ってきました。
東京に行ってきました。_b0187185_883013.jpg































妹やスタッフさんに店をお任せして今回は単独出張^^。
2泊3日の日程で新しい取引先様&新しい「素敵なモノ」探しにとにかく歩きました(笑)。
毎日9時間以上歩きました^^;
探す、見つける、話す、歩く。
歩く。
歩く。
とにかく広いのでひたすら歩きます。
もう何度も体験していることなのですが、本当によく歩くのです(笑)。
お陰で日頃の運動不足が解消され、気持ちもスッキリします。

「新しいモノや人との出会い」

香りモノ
子供用の家具
アクセサリ-
イギリスのぬいぐるみ
皮製品
カゴ専門店

まだまだこれからお話しを詰めていかなければいけませんが、すぐにでも出迎えたいモノたち、すぐにでもお取引したい人(会社)たちとの出会いがたくさんありました。
歩き回った甲斐がございました♪
ボヌ-ル ポッシュに新しい風が吹き込んでくるのは・・・10月。
これまでにないアイテムを迎えてますます楽しいポケット(poche)になりそうです♪

あっ、写真はホテルの目の前にある公園です。
この公園を横切って会場まで歩いて5分^^。
公園の緑に目を奪われパチリ。
「さぁ~、行ってくるぞぉ~^^」という気分にさせてくれた公園でした♪







そして・・・
「嬉しい再開」

最終日はフリ-。
友人を誘って自由が丘で待ち合わせ。
幼いころからの友人で会うのは久しぶり。
今回、会えると思っていなかったのですが急な私の連絡に駆けつけてくれたのでした。
まず訪れたのがクロス&クロス。
春に移転されたときからず~っと気になっていました。
店のロケ-ションといい、店内の雰囲気といい、まさに雅姫ワ-ルド^^。
ハグ・オ-・ワ-の店先もお花や草木がいっぱいでとても癒されるエントランスになっていました。
SHOPにこんなに草木を使うのはやはりお好きなんでしょうね^^。
ワタシも好きなほうなので店内よりも外の演出(庭木)がとても気になりました。
店内から見える風景を計算された緑(植物)。
春にはジャスミンが咲き乱れ、初夏には緑が明るくなり四季によって風景が変わるという贅沢な演出。
見事でした。

東京に行ってきました。_b0187185_8265250.jpg




















クロス&クロス
店内には布モノを始め、作家さんの陶器や木のモノなどが置かれています。
これまでは主にクロス関係だったのですが、タオルやお洋服なども新しく加わってますます充実した内容になっていました。






東京に行ってきました。_b0187185_8215314.jpg
































ハグのエントランスです。
一見、SHOPに見えないですよね^^。
この緑、素敵だなぁ~。
さらに自転車がアクセントになってるんだよなぁ~。
参りました^^;






さて、充分に刺激を受け、歩き回ったあとは・・・
美味しいものですよね~。
ホテルでず~っと一人ぼっちだったので久しぶりに会話を楽しみながらの昼食。
友人が前日に調べてきてくれたお店はお魚が美味しいという和のお店でした。
身に染み入る美味しさにしばし呆然。
時間を忘れて食べる、話す。話す。話す・・・・(笑)。
今度はお口が止りません。
ほんの数時間でしたが嬉しい再開を果たした喜びと大きな刺激を受け、東京をあとにしました。

東京に行ってきました。_b0187185_8401992.jpg











 
by bonheur_poche | 2009-09-17 08:42
<< Furniture Fair 秋の足音 >>