「ほっ」と。キャンペーン

■アクセスMAP■

Bonheur Poche■(ボヌール ポッシュ)
731-0523 
 広島県安芸高田市吉田町山手1366-9
 (アップルタウン可愛の杜e-ne 1階)
TEL 0826-43-2121
営業時間 10:00~17:00
定休日 水曜日

b0187185_17133677.jpg


○(三次方面から国道54号線を広島方面へ。
  ふれあい産直市を通過し、ポプラ前の信号で右折。
交差点に差し掛かる手前を右折。
  住宅地(アップルタウン)内に店舗がございます。


○(広島方面から)国道54号線を三次方面へ。
 大和重工を過ぎ、ポプラ前の信号を
サッカ-公園方向、左折。
 交差点に差し掛かる手前を右折。
 住宅地(アップルタウン)内に店舗がございます。


b0187185_16255470.jpg

↑国道54号線から来られたらこの建物です。
 1階にボヌールポッシュがございます。

b0187185_16255423.jpg

↑吉田サッカー公園側から来られたら
交差点を過ぎたらすぐの建物です。
ブルーの扉が目印です♪

お近くにお越しの際はお立ち寄りください♪
もし、場所がわからない時にはお電話くださいね(^^♪

→0826-43-2121まで




[PR]
# by bonheur_poche | 2017-12-31 00:00 | ショップ案内 | Comments(0)

ウィッカーバスケット

ピクニックに行きたい・・・
行ってから何をするのか
よくわからないけど
行きたい・・・
ピクニックに憧れている
スタッフ丸本です。

ピクニックといえば
バスケットでしょう!!!(イメージ!)

b0187185_12432610.jpg

この手のバスケットを見たら
「ピクニック・・・!」の妄想が止まりません。

「取っ手」「フタ付き」「ラタン」
=ピクニック!!

このバスケットから
サンドイッチを出して食べるんです!

そして、温かいお紅茶を頂くのです・・・!

・・・すいません。妄想が暴走。

妄想②
「お買い物ごっこ」

お子様がままごとで使っていたら
可愛いと思いませんかー♡

b0187185_12432665.jpg

おままごとに使えて
お片付けにも使えて・・・

キュンキュン!!(/ω\)♡


さて、冷静になりましょうかね。

収納力たっぷりバスケットー!

b0187185_12432682.jpg

ドンと来い。
なんでも来い。

ワンハンドルで持ち運びもしやすい!

バスットが軽い素材なので
普段あまり使わない物を収納して
高いところに吊り下げてもいいですね。
バスケットがお部屋の
見える所にあるのも素敵(*´▽`*)

こんなミニミニバスケットも入荷です。

b0187185_12432509.jpg

↑紅茶のティーパックが入ってます。

テーブルの上の整理や
玄関でキーを入れたりと
ちょっとしたものの整理に。

ミニミニと言えば・・・

もうすぐお雛祭り。
こーんなにミニな
ひな人形がありますよ♪

b0187185_12432593.jpg

ちょこん。


レンゲの上にのるくらいミニ!

b0187185_12432557.jpg

職人さんの手でひとつひとつ
丁寧に作られています。
だから微妙に表情が違っていたりして
見ていて心温まります(*´▽`*)
陶器製
594yenです。

飾りやすくて
収めやすい。

季節の行事をそっと楽しめる
豆雛でした♪




[PR]
# by bonheur_poche | 2017-02-24 15:35 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

合格箸

だいぶ、終わったとは思いますが
これから入試という学生さんも
いらっしゃるのではないでしょうか?

「受験」
と聞くと今も
キューと緊張してしまう
スタッフ丸本です。

受験の時、母はいろんなことに
ゲン担ぎしてくれました。
王道の「カツ丼」を作ってくれたり・・・

今でも覚えているのは
「五角合格鉛筆」

五角形の鉛筆で
「合格しますように」
というものでした。

まさにこんな形!

b0187185_16461279.jpg

これは栗の木のお箸なんです!
この時期、
誰かのゲン担ぎになれば!
と新入荷しました(^^♪

合格グッズとして販売されているものでは
ないんですが
がんばっている受験生にいかがでしょうか?

このお箸とっても握り易くて
使いやすいですよ(^^)
栗の木を材料に仕上げは漆です。

受験に関係なくプチギフトとしても♡

b0187185_16461292.jpg

一膳432yenです(*´▽`*)




お客様より
手作りのクッキーを頂きました!

b0187185_16461269.jpg

なんと薔薇!
コサージュのようで食べるのが
もったいないくらいでした!

ありがとうございました(^^)


[PR]
# by bonheur_poche | 2017-02-23 17:05 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

クルールポット

黄色って元気が出る色ですね。
たんぽぽとか見ると嬉しくなります。
スタッフ丸本です。

鮮やかな黄色の発色がきれいな
ポットが入荷しました!

b0187185_10010681.jpg

キッチンウエアブランド
KINTOの
「COULEUR(クルール)」
というシリーズのポットです。

元気がでる黄色ですね(^^)/

シンプルですが
工夫がしっかり隠れています。

フラットでコンパクトな
フタの部分。
こんなに薄くてずり落ちないかしら?
と心配したくなりますが

b0187185_10010670.jpg

内側にこんな突起があって
注ぐときに傾けても
蓋が落ちないように工夫してあります。

ポット内部にも工夫、というか
職人の技が隠れています。

b0187185_10010698.jpg

器の産地として有名な
長崎県波佐見町の職人さんの技術により
細かな穴の磁器製ストレーナーが付いています。

金属製のストレーナーだと
お茶っぱが目に詰まりやすく
お手入れが大変ですが
これならさっと流すだけで
きれいになりますよ(^^)/

日本ならではの味わい深い
釉薬を使用したポットのご紹介でした!





[PR]
# by bonheur_poche | 2017-02-20 17:09 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)

サオの木カトラリー

先日からカトラリーの話が続きます(^^)

栗の木だけでなく
サオの木のカトラリーも入荷しました!

b0187185_16472023.jpg

サオは赤みの強い色味が特徴ですね。
そしてとってもなめらかな木肌。

サオはとっても硬い木の為
加工は難しいそうですが
製品はとても丈夫です。

サオの木はインドネシアの果物の木。
実は柿によく似た味だそうですよ。


上の写真、右から2番目
「フォークマドラー」

b0187185_16471980.jpg

先がフォーク状になっているんです。
フルーツをさしたり、パフ ェを食べたり、
ロングサイズのグラスをかきまぜたり
色々な用途に活用できるマドラーです。

b0187185_16471932.jpg
「ママと赤ちゃんのための
フィーディングスプーン」

お子様が嫌がりにくい、木のフィーディングスプーン。
お母さんが使いやすい形にもこだって作ってあります。
裏面がフラットにしてあり、食べ物が
つぶせるようにしてあるので
離乳期のお食事お子様の食事に便利です。

b0187185_16472080.jpg

「プチスパチュラ」
調味料や手作り化粧品を作る時に、
まぜたりすくったりするのに便利。
コンパクトサイズなので
食卓で幅広くお使い頂けます。

b0187185_16472060.jpg
長さのあるグラスにぴったり!
「マドラー」
木製品のスプーンは温度を伝えにくいので
アイスやパフェなど冷たいものに適しています。

栗の木、サオの木、柿の木、黒檀・・・
色んな木のカトラリーを取り揃えております。
実際に木目やさわり心地を確かめて
お気に入りを見つけてみてくださいね(^^♪


スタッフ丸本でした。




[PR]
# by bonheur_poche | 2017-02-18 11:10 | ボヌ-ルのこと | Comments(0)